※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(′ᴗ‵)
妊活

妊活中の方ですが、ホットヨガについて質問があります。排卵日前後は避けるべきでしょうか?

妊活のため、今年の3月からホットヨガをしてます‼︎
1日2時間を目安にしてますが、すごくホットヨガが好きで多い日だと4時間やっても気持ちがいいと思うようになりました‼︎調べてみると、精子や卵子が高温に弱いという事で、タイミングを取る時などシャワーだけにして浴槽に入らないようにしてます。あと排卵日前後の2週間くらいはホットヨガをしない方が良い。というのも度々見ますが、実際どうでしょうか?ホットヨガのインストラクターや、頻繁にホットヨガをされてる方教えてください(′ᴗ‵)

コメント

みきてぃ

私は息子を授かる前ホットヨガ通ってました😊
1日1時間半くらいだったと思いますが…。
排卵日付近とか気にせず行ってましたねー。知らなかったです💦
生理痛とか重かったので、婦人科系にはいいと聞いて通っていました。
結婚して割とすぐに妊娠できたので、逆にホットヨガのお陰で授かれたと思っていました😅

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

回答ありがとうございます😊
    なんだか、気軽にホットヨガ行けそうです🧘‍♀️✨行かないと、夏なのに足の冷えを感じたり浮腫んだりと悩んでました😥見習って、1日1時間〜2時間までと決めてやってみます🤗

• 7月6日
  • みきてぃ

みきてぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ホットヨガ楽しいですよねー✨
    私も2人目考えてるし行きたいところですが、、息子を預ける人がいないので諦めます💦
    早く授かるといいですね!💕

• 7月6日
  • (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

きっと、もうすぐ赤ちゃんできるんじゃないかな〜😊って考えながら気ままに過ごします🙌🏻‼️アドバイスありがとうございます💕

• 7月7日
ななな

約3年ホットヨガに通ってます。

私も先日同じような質問しました😄
そんなことは気にしなくてヨガでリフレッシュしたら良いとか、高温期は避けた方が良いとか、病院の先生は気にしなくて良いと言われましたよとか、様々な回答を頂きました。
気にしすぎはダメです、出来る時は出来るし出来ない時は出来ないのです…といぅ意見の方もいました😖

私も、一人目妊活中の身なので色々気にしすぎてしまぅ方です。
長々も書いてしまいましたが、やっぱり私は高温期は避けています。
悲しいけど、リセットしたらまた高温期に行けなかった分、集中して通ってます😄

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

私も、気になるタイプで異常なまでにきちんとしたい気持ちで、ネット検索してるのですが答えは様々ですね🙄こうやって、たくさんの方に聞いてもらって答えは様々ですが、経験の話や実際に取り組んでる方法を聞くと、なんだか安心して自分の行動の参考にできます🤗同じ悩みを持ってる方のお話、参考になります‼️ありがとうございます✨

• 7月7日
ぴの

妊娠前にホットヨガ通っていました☺

私は顕微だったので、移植後は運動禁止でヨガには行けませんでしたが、特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ🎶
適度な運動は妊活には良いですし、リラックスする為にも最適だと思います👍
ホットヨガの後は身体が冷えてしまうので早めに着替えた方が良いと思います😊

赤ちゃんやってきますように✨

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

ぴのさん、そうですよね🙄💦
    私ホットヨガしてなかったら、運動なにもせずに1日が終わり、水も飲む量が減るので、正直ホットヨガ様々です💦リラックスできる環境に感謝して、赤ちゃんできるのを楽しみに過ごします💕ありがとうございます😊

• 7月7日