※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°_°)
子育て・グッズ

夜寝る前のギャン泣きについて相談があります。抱っこで寝かせるか、改善策が知りたいです。

夜寝る前のギャン泣きについてです。

日中はお昼寝を3時以降させないようにして、だいたい午前午後と合わせて多くて4時間ほど寝ます。
夜の寝かしつけ方はオルゴールを鳴らして絵本を読んで寝かせる感じです。
そのまま眠たくなって寝てくれることもあるし添い寝をしてとんとんで寝てくれる時もあります。

最近は寝る前ねんねだよと伝え絵本を読み終わるとグズグズ。永遠と手を上に上げて抱っこしてくれと泣いています。
抱っこしても泣く時もあるし、抱っこで寝かせると毎日抱っこで寝る癖がつきそうなので寝たフリなどをしてるのですが永遠とギャン泣きで結局抱っこで寝てしまいます😭

抱っこして寝かせてあげるべきなのか、なにか改善するべきなのかアドバイスください😭🙏

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

夜すんなり寝てくれる為に日中の睡眠時間を調整しました。
10ヶ月以降は午前寝がもう必要なくなるらしいのでやめました。
どうしても眠くてグズグズの時は15分ほど寝せています。午後は1時間~1時間半ほど寝せています。そうすると夕方、離乳食を食べたあとから眠くてグダグダな状態になってきますが寝かしつけするとすんなり寝てくれるようになりました!
7ヶ月の時に抱っこでなければ寝ないというのが続き、寝るまでにも時間がかかっていたのでネントレをしました。
今は毎日決まった時間に寝ていて、寝かしつけもベッドに置いておやすみーって言って離れると5分もせずにセルフねんねしてくれるようになりました☆