※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワさん。
妊娠・出産

28週で薄いピンクのおりものが出たことで切迫早産の兆候か心配。同じ経験をした方いますか?お腹は張っているが胎動は元気。初めての出血で焦っている。

こんばんは(*^_^*)質問させて下さい。今28wですが、先程トイレでうっすらピンクのおりものがティッシュにつきましたが同じくらいの週数で同じような経験された方いらっしゃいますか??もしいらっしゃる場合これはどうでしたか?💦切迫早産の兆候だと困るので質問させて頂きました:;(∩´﹏`∩);:お腹は元からよく張ってます。胎動は元気です(><)この週数で出血は初めてな為焦ってます💦💦

コメント

ままままままり

私も1回、うっすらピンクのオリモノ出ました…
その後は全くなくて…
仕事ですぐに休めず、病院も車で1時間の所だったので、とりあえず、夜はなるべく体を休めるようにしてました。
次の検診の時に聞いてみたら、異常なくて大丈夫でしたが、ピンクのオリモノ出たりしたら、すぐに電話してねと言われました(><)

私もしょっちゅうお腹張ってるので心配になりますよね…
心配なら、何事も病院に連絡した方がいいかもですね!

• チワさん。

チワさん。

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!みくちょびたん様が異常がなかったようで良かったです(><)💦

すぐに電話しなきゃいけない案件なんですね。。経産婦なせいか、また続くならにしようかなと考えてしまいます:;(∩´﹏`∩);:一応来週土曜日が検診日ですが、また気になる事があれば明日行ってみようかと思います(*^_^*)

今も横になってますが、たまーにカチカチに張ります(><)。痛みがない張りなのであまり気にしてないですが、やはり良きない感じですよね、、

回答ありがとうございました😊

• 7月6日
  • ままままままり

ままままままり

張っても、すぐにおさまったりすればいいみたいです。
    分かんないんですが(笑)私、よく張るけど張りどめの薬とかもらったことないんです。先生が、薬使いたくないみたいです。
    私も今日は疲れたようでカチカチに張りまくっているので、早めに横になっています‼️私もトイレに行きたくなる感覚はありますが、痛みのない張りです!

何事もないといいですね☺️✨✨

• 7月6日
  • チワさん。

チワさん。

ありがとうございます😊!
    たしかにすぐ収まりはしますがやはりよく張ります(><)💦

よく張るんですか?!わたしは初産の時は一度も張らなかったのでビックリです!やはりお仕事がハードだと張りますよね💦張り止めとか赤ちゃんのために出さない医師、居ますよね!次男の時の医師はそうでした👨‍⚕️

トイレに行きたくなる感じはもしかして大の方ですか?💦だとしたら切迫早産の兆候かもですし、ゆっくり休まれて下さい(´;Д;`)私お産前は張りとトイレ大に行きたいような痛みから陣痛に毎回繋がったんで💦

はい!ありがとうございます😊
    もし何なら明日受診してみようかと思います:;(∩´﹏`∩);:ただ三男が39.8度熱があるので看病もあるので悩みますが(><)

• 7月6日
  • ままままままり

ままままままり

そうなんですよね!
    同じです!張るけど、すぐ収まる!
    トイレは、小の方です☆
    大の方だと危険なんですね(ΦдΦ)‼️‼️
    気をつけます‼️‼️

息子さん、かなりの高熱ですね😣💦
    看病ありますが、無理せずです✨✨

• 7月7日
  • チワさん。

チワさん。

私も張るとよく小の方行きたくなります(*^_^*)大は陣痛になる前必ず私はなりました💦
    ありがとうございます😊未だに高熱ですが、ゆっくり休ませて早くよくなるよう頑張ります(*^_^*)
    お気遣いありがとうございました😊

• 7月7日
ベビー

私も27週でピンクっぽいオリモノが出ました💦
病院を受診したところ、お腹を張らせてしまったことにより子宮口が少し開いてしまったらしくそこから出血したと言われましたよ😭
張り止め処方してもらって、落ち着きました💦
病院へ受診することをお勧めします💦

• チワさん。

チワさん。

回答ありがとうございます!(*^_^*)
    お腹の張りから来た子宮口の開きだったんですね💦一回だけで落ちつきましたか?それはびっくりです💦

たしかに下の子2人が病気を連鎖していて看病やらで無理をしすぎているのでそのせいかもです(><)。
    やはり明日行けそうなら行こうかと思います:;(∩´﹏`∩);:💦ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月6日
になこ

私も先週、ピンクのおりものが出ました。病院で診てもらったところ、カンジタ膣炎だと診断されました( ; ; )
今、薬を塗って治療してます。

• チワさん。

チワさん。

回答ありがとうございます😊
    カンジタでもなるんですね💦カンジタかなり痒いですよね:;(∩´﹏`∩);:
    私はあれ以来出血なく落ちつきました(*^_^*)次回先生に相談してみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月7日