※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐹
家族・旦那

夫が喧嘩して出て行きました。喧嘩の内容は、夫が結婚前に作ってた借金…

夫が喧嘩して出て行きました。

喧嘩の内容は、夫が結婚前に作ってた借金についてです。

弁護士事務所から請求書がきていて、夫は元金だけ返せばいいからと言うものの、一切返済についての連絡を以前からしていなかった為、私が代わりに連絡したところ、三年以上返済の振込がないため、利子の相談などにも応じられないという返答でした。(当然、分割は出来ますが手数料がかかります)

夫が電話の最中から明らかに不機嫌になり、その態度に腹を立てた私が怒鳴り、大喧嘩になり、一緒に居たくないと伝えると出て行けと言われました。私は切迫早産で自宅安静の身なので、話し合った結果 夫が出て行きました。

子供の為にもお金のことはちゃんとしてほしい…
本当は夫のこと好きだし、一緒に居たいと思う。
でもお金にだらしないのが直らなければ、子供が産まれてからもっと嫌な思いをする…
子供は生まれてくる家も親も選べないから、私たちがしっかりしなきゃいけないのに…と思うと、涙が出ます。

生まれてくる娘に不自由させたくない…。
本来、結婚前の借金なんて私と娘には関係ない…。

長文なのに読んで下さってありがとうございます。
お金のことで何回も結婚してから喧嘩してて、もう疲れました…

コメント

金の切れ目が縁の切れ目と言いますが…夫婦でよく話し合って、それでもって、子供にとってどうするのがベストなのか…

といっても、今、身重なのにそんな悩み抱えてお辛いと思います😭1人で考え込むのも良くないので、何か自治体等の相談窓口みたいな所にお話できるところがあれば…

• ゆん🐹

ゆん🐹

金の切れ目が縁の切れ目ですよね、私も本当にそう思います…。
    そうですね。いろいろ調べて考えてみます。

• 7月6日
しほ

ちょっと、ご主人を放置してみては?
本気でまずいと思ったら、帰ってきた後に謝ってくると思います。そして、具体的に返済について考えると思います。

ゆんさんは何も悪くありません。怒って当然ですよ!!むしろご主人は逆ギレしてるようにしか感じません...。自分がした借金なのに!ですよね。

謝ってこなかったら、離婚した方がいいと思います。反省をしない人間は、また借金を繰り返すと思ってます。。

• ゆん🐹

ゆん🐹

そうします。家の鍵も置いて行って、荷物まとめてたので、もう帰ってくるつもりもないと思いますが…。
    結婚してから同じようなこと何回もあって、その度こんな風に喧嘩してるので、もうそろそろここいらで離婚するなり、子供の為に考えないとな…と悩んでます。

• 7月6日

お金大事ですよ

お子さん産まれたら
さらにお金かかりますもんね、、、

もう一回冷静に
話し合いをし
改善策やこれからのことを
話し合って

やっていけそうになければ
離婚も考えていいと思います。

お金にだらしない人は
常にだらしない印象です

うちの主人も私の知らないところで
借金作っていて
修羅場になりましたよ

• ゆん🐹

ゆん🐹

そうですよね…。
    これから子供のことを最優先に考えて、行動します…

• 7月6日
s.mama。

切迫早産で自宅安静なのに大変でしたね…。
結婚前の借金にしても、これから子供が産まれるのにお金にだらしないのは嫌ですね。
こんな言い方はあんまりよくないですが…
ゆんさんは切迫早産で安静にしてないといけないのに、代わりに連絡までしてくれたのに旦那さんが不機嫌になるのはおかしいと思います。それに返済してない方が悪いのに…。私には八つ当たりしてるようにしか思えないです。
お金のことで何回も喧嘩するのは疲れますよね…。お腹の赤ちゃんの為にも、落ち着いたらもう一度旦那さんと話して見てください(><)仲直りできるといいですね(><)

• ゆん🐹

ゆん🐹

ありがとうございます。いろいろ考えてみます。

• 7月6日
ゆまる

お金の管理をゆんさんがすることはできないのですか?(>_<)
今のままでは困りますよね💦
どうして旦那さんが不機嫌になるのかわかりません💦
自分の不甲斐なさからでしょうか。
ゆんさん怒って当然と思います。
ですが、結婚前につくった借金であろうと、家族でいる以上関係ないというわけにもいかないと思いますので根気よくゆんさんが管理できるよう交渉するしかないのではないでしょうか😭
妊娠中で気持ちが不安定な中で好きな人と喧嘩してしまうと悲しくてどうしようもないですよね😭

• ゆん🐹

ゆん🐹

お金の管理は現在私がしています。
    ちょっといろいろ考えてみます…

• 7月6日
シャケ🐟

わたしだったら 旦那の両親に報告して
ご両親からも旦那さんに
改善してもらうよう お願いします( ˘•ω•˘ )

• ゆん🐹

ゆん🐹

以前も同じことで揉めた際に報告してるのですが、旦那の実家自体もお金にだらしない印象でしたので、もう今はほとんど関わってないです。

• 7月6日
ひよこ

すっごく気持ちがわかります。
私の旦那もキャッシングでローンを作ってます。
私が立替えたり、親が立替えたり、それでも繰り返す旦那...
別れたくても別れられない自分が嫌になります(>︿<。)

• ゆん🐹

ゆん🐹

そうなんですね…。お互いお金にルーズな夫を持つと大変ですよね…
    生まれてくる赤ちゃんのためにいろいろ考えます。。

• 7月6日
おんちゃん

その借金とは、何の為に借りたお金で残りどのくらいあるんですか(>_<)??

• ゆん🐹

ゆん🐹

就職してすぐ、給料が少なかった時に家賃や光熱費のために借りたお金だと言ってました。残りは数万円ですが、そこ以外にも借金があるため、トータルで100万ぐらいあります…

• 7月6日
おんちゃん

車のローンや奨学金の返済のようなものじゃないんですね(>_<) 私も、今の旦那と21歳の時に出会い、交際2年で結婚しましたが、結婚したらまぁーお金の問題が出てくる出てくるって感じでした💦 主人の親もお金にだらしなく、本当にひどい親だし😑😩 出会った時の主人は仕事もコロコロ変えて本当にだらしなかったけど、ちゃんとした仕事に転職させ、滞納してた前の携帯会社にも全部支払わせ私がお金を管理し、車のローンすら通らない男でしたが私の知り合いの車屋さんのお力も借りなんとか車も買えるようになり、今では本当に真面目に働いていて住宅ローンも私との合算ですが組めるようになり、本当に人間変わってくれました⭐️ ここまでくるのに8年もかかりましたが、諦めずにビシバシやってきて良かったと心から思ってます😂 少しでも見込みがあるのでしたら、ゆんさんも長い道のりになるかもしれませんが、旦那改革してみるのも一つの案だと思います(>_<) 出て行ったのもいっときの感情で、あと何日かしたら反省してくれるかもしれませんし😊 私も何度家出したか😂 同じく切迫早産でありながらも家出もしました😭

• おんちゃん

おんちゃん

ちなみに、もう主人のこと好きでもなければ嫌いでもないし、むしろいない方がストレス少ないだろうなってくらいの冷め具合ですが、きっといないと不便というかなんというか、、、なんだかんだずっと一緒にいるんだろうなって感じです😂

• 7月6日
ちな

まったくうちの旦那と一緒…借金してて何年も返してなくて利息たまりまくってて、その話をすると逆ギレ。理由も明らかな嘘ばかりついてくる…
今は解決していますが、当時はほんとこの人頭おかしすぎる、無理。人間じゃない。とまで思ってましたよー。
男って、ほんとバカすぎますよね…