※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

食べ物でアレルギー反応が出る時ってどんな症状が出るのでしょうか?体に発疹が出るのもアレルギー反応なのでしょうか?

食べ物でアレルギー反応が出る時ってどんな症状が出るのでしょうか?
体に発疹が出るのもアレルギー反応なのでしょうか?

コメント

Ymam

食べ物によりますが、口の周りに赤いブツブツが出たり、吐いたり、顔中真っ赤になったりします!!
体の発疹は多いですか?
他の症状も出てきたら一度小児科受診をおすすめします!!

小児科で以前働いていましたのでよく食物アレルギーの子供を見ることがありました(^-^)

• ゆら

ゆら

ありがとうございます。発疹が足とかお尻とかにできていて…
    昨日牛乳料理食べたら口の周りが一時的に赤くなって、今日発疹が下半身ですが出ていたので気になってしまいました。
    様子みて受診してみようと思います。

• 7月6日
  • Ymam

Ymam

もしかしたら牛乳でアレルギー反応が出たかもしれないですね(>_<)
    この時期、汗疹も出来たりするからちょっとわかりづらかったりするけど、、、

とりあえず牛乳はもう与えないようにして、受診してくださいね(^-^)

アレルギー検査もしてもらった方がいいかもしれないですね!!

• 7月6日
  • ゆら

ゆら

そうですね、アレルギー検査もしてもらおうと思います。

• 7月6日
mkmama

うちの子は口の周りにプツプツが
でてきました!

• ゆら

ゆら

そうなんですね。口の周りに出たら要注意ですね。

• 7月6日