※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆mama
子育て・グッズ

息子の絶壁について不安。運動機能や頭部発達に関する情報も。絶壁の改善方法や体験談を求めています。

絶壁過ぎて困っています(T_T)

もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、超超絶壁です。まだこのくらいの月齢は運動機能が発達していなく、後頭部にある脳が発達しないので、運動し始めれば自然と膨らんでくる。と文書で読んだのですが、本当なのかとても不安です(இɷஇ )

男の子なので、将来短髪にしたり、もっともっと将来ハゲた時とか思い切って坊主に出来なかったりすると可哀想なので、完璧に綺麗な形でなくても、形が見えても恥ずかしくない程度にはしてあげたいです…

枕は新生児の頃から、ジェルトロンというものを使っています。向きグセがあるので、それも頻繁に直しています。吸引分娩で頭を引っ張られているので、更に絶壁が目立ちます。
なんか、横から見るとお菓子のばかうけみたいな形をしています(T_T)(T_T)

このままじゃイヤだ(T_T)

絶壁治ったよって人、
こうしたらマシになったよって人、
このまま膨らむのを信じて待ってて良いのでしょうか…

体験談下さい!

コメント

so❤︎mam

うちもイカみたいに頭が平でした。

吸引分娩をして、出てきたときはエイリアンかってゆーくらいひどかったんですが、だんだんなおってきて、2カ月くらいにはイカになったんです。

今、4カ月ですがだいぶましになってきて頭がまんまるになってきました。

首が座って縦抱きをするようになると落ち着くんじゃないでしょうか。

また、歩き出すとさらに気にならなくなるとも聞きましたよ!

  • R☆mama

    R☆mama


    コメントありがとうございます。
    自然とマシになるんですね(T_T)
    もう少し、様子を見てみようと思います…(T_T)

    • 11月24日
きなころ

実母の、これからどんどん身体が大きくなるんだから頭も大きくなるに決まってるでしょ、だから大丈夫よ、という言葉に救われました
そうです単純にふくらむんです
その形のままふくらむワケではないです
まだ月齢的にも全然間に合います

  • きなころ

    きなころ

    向きグセは治すために
    人がいる方や音や光の見える方
    など対策はしました!
    息子は上を向いて寝ることがなく
    同じ方向で片側がつぶれていました
    反対の方向で一ヶ月以上寝させて
    成長と共にほぼ同じくらいになりましたよ!

    • 11月24日
  • R☆mama

    R☆mama


    コメントありがとうございます。
    あまり気負わないで気長に待ってみようと思います…。
    うちの子も向きグセがあり、片方が潰れています。今、反対側へ向けようと奮闘中ですが、なかなかうまくいきません…(T_T)
    もしうまくいく方法があれば教えていただきたいです。

    • 11月24日
  • きなころ

    きなころ


    向きグセがある方と反対の方で私が寝る、話しかける、遊ぶ
    爆睡に入ったら直したい方に向ける
    背中や頭の後ろにタオルを当てる、なるべく幾つもバサッと並べて簡単にはタオルがよれないようにする
    枕はつかいませんでした!!
    それくらいだったと思います>_<
    でも絶対そうしてました
    本気で嫌がった時以外は!
    いかがでしょう?(´・_・`)

    • 11月24日
  • R☆mama

    R☆mama


    枕は使わなかったのですね!やってみます!
    後頭部はこれからとして、左右のバランスは整えてあげようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 11月25日
coha

うちは上の二人(特に次男)は絶壁です。
枕や向き癖にも気をつかってみましたが結局…(^_^;)
産まれたときは細長かった頭がです。(笑)
旦那の頭はきれいなかたちで、私がなかなかの絶壁ハチ張りなんです。
子供には申し訳ないですけど、遺伝子ってすごい‼
両親の頭がまるいと治るかもですね!

回答になってなくてすみません。
今は娘の頭がまるくなるのを願ってます。笑

  • R☆mama

    R☆mama


    コメントありがとうございます。
    うちは主人が絶壁なんです…
    やはり遺伝もありますよね…
    もう少し待って、まだまだ治らなかったら柔らかいうちに対策を考えてみます…(T_T)

    • 11月24日