※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

予定帝王切開が怖くて、出産までの検査や点滴も不安。赤ちゃんに会いたいけど、怖さで気絶しそう。

来月に予定帝王切開を控えてるのですが、
かなりのびびりで血もものすごく苦手です😰

検診の採血でも怖くて気持ち悪くなって目の前がチカチカしてきてしまうので寝ながらやってもらってます😰

局部麻酔で意識ある中でお腹を切るなんて考えるだけで死にそうです、、、
その前に点滴をしたり血を抜かれたりもしますよね?
本当に出産の日まで怖くて怖くて気絶したらどうしようって感じです😱😱

赤ちゃんにはやく会いたいけど怖すぎてどうにかなりそうです😰

コメント

ゆ

わたし帝王切開でうみました!!

• ママリ

ママリ

ほんとにすごいと思います😭😭😭手術室?に入ってから赤ちゃんはどれくらいででてくるんですか??😨😨

• 7月6日
  • ゆ

手術おわったのは1時間で終わりましたよ!!
    赤ちゃん出てくるのはほんとすぐでてきました(笑)
    3分もしないうちにぽん!って。(笑)

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そんなにスムーズにいくのですね!!すごい!!質問まで答えてくれてありがとうございます😭

• 7月6日
ゆきんこ

私も帝王切開でした😰
私の場合は緊急帝王切開で予想もしてなかったので、手術となるとこわかったです😭あと局部麻酔で感覚があるのが嫌だなぁと思ってましたが、思ってるほどないです😅

痺れてる中でやるので自分が想像してたのと違いましたよ!

なので、そこまで悪い想像しなくて大丈夫ですよ!😊

• ママリ

ママリ

緊急だと、心の準備もないから怖いですよね😭😭!!本当にすごいと思います、無事に出産終えられてよかったですね😭!!
    そうなのですね。私ものすごいの想像してるのかもしれないです、、笑
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

まさか自分が帝王切開になるなんて思ってもみなかったですからね😰
    その前に38時間の陣痛のが辛すぎて、帝王切開ですぐに出てきて拍子抜けでした😅

触られてる感覚もそんなにありませんよ🙌歯医者さんで麻酔したことありますか?あんな感じで、じーんと痺れてる感じです🙋‍♀️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そんなに長い時間陣痛と戦ってからだと余計に早い!って感じですね😭😭
    歯医者の麻酔したことあります!なるほど…あの感じですね!!わかります!!😂ありがとうございます!

• 7月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当に早くてびっくりしました😅

でもその痛さと怖さも吹っ飛ぶ位、我が子は可愛いですよ😍

そうですそうです!あの麻酔の感覚のイメージです🙌あの時って触られてる感覚はあまりないですよね?なのでそれを想像すれば大丈夫です😊

• 7月6日

帝王切開で産みました。
切ってるところは、自分から見えないので大丈夫ですよ!
先生達が立ってるのが見えるだけです!
採血などはしませんでした。
麻酔も背中に打つので見えませんよ!

• ママリ

ママリ

切ってるところ想像しちゃうのがいけないですよね( ; ; )もう無で頑張ります!😭😭背中に針を刺すなんてありえないって思ってたけど見えないからいいのかな、、、ありがとうございます頑張ります!!

• 7月6日
たろみ

私は手術室で働いてる看護師ですが
手術室に入ってから麻酔や患者確認などを行ってから帝王切開をします。
手術が始まってだいたい個人差もありますが15分ぐらいで出てくると思います。
血は見えないようにほとんどの病院は配慮してくれますので安心してください!
あかちゃんのために頑張りましょう!
応援してます!

• ママリ

ママリ

看護師さんからコメントいただけて心強いです😭
    そんなにはやく赤ちゃんでてくるんですね!すごいです!
    そうですよね、、、見えないってわかってても切られてるって思うと本当に怖くて( ; ; )
    頑張ります!!ありがとうございます😭

• 7月6日
ヨシコ

私は4回帝王切開で産みましたよ😊

• ママリ

ママリ

すごい、、😭😭✨びびってる私がバカみたいです😭😭😭

• 7月6日
  • ヨシコ

ヨシコ

いやいや...4回目でも怖かったですよ💦
    2回目の時は血管細くて片腕5回ほど点滴の針刺されました😅
    最後切れましたが...💨

• 7月6日
ぁゃぱん

ぅちも、予定の帝王切開でした(*´艸`*)
手術前や、決まってからめっちゃ泣きました笑⃝
恐怖と、子供に申し訳なぃ気持ちがぃっぱぃで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、意外とあっとぃぅ間だし手術中は、ずっと看護師さんが手を握って下さってたので、安心できました(*´ω`*)

産まれた瞬間、何もかも忘れます笑⃝
超~感動でした♡♡♡

恐怖との闘ぃかと思いますが、大丈夫ですょ(♡ˊ艸ˋ♡)
赤ちゃんに逢えるの、楽しみですね(*´艸`*)
自分、追い込まず気楽にです(*´罒`*)
無理かもですが・・・
すぃません(๑•́ω•̀๑)

長々とすぃません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
元気な赤ちゃん産んでくださぃ♡♡♡
応援してます(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

そうですよね、産まれて赤ちゃんみたら安心しますよね!!頑張ります!!!😭😭優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 7月6日
  • ぁゃぱん

ぁゃぱん

なんもですょ(*´ω`*)
    ぅち、注射めっちゃ苦手で点滴がマジ苦痛でした笑⃝

1番最初に子供に逢えるんで頑張れますょ(*´罒`*)
    大丈夫です(♡ˊ艸ˋ♡)

• 7月6日
エミリ

私も帝王切開で二人産みましたよ😉✋

確かに手術前の点滴は、針が太いので痛いですが、手術自体は意識はありますが、麻酔が効いているため全然大丈夫ですよ😉✋

正直、一人目のときの手術前の麻酔がもんのすごく痛くて、それがトラウマで二人目作るの怖かったのですが、最近は医療が発達していて、麻酔のための麻酔クリームがあって、全然痛み感じなかったです❤

確かに帝王切開前はとっても怖いですが、始まってしまえば20分くらいで終わります。(私の場合それくらいでした)

普通分娩で陣痛からの出産より遥かに安全なので頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね😉❤

長々すいませんでした😅💦

• ママリ

ママリ

やっぱり点滴もしますよね〜〜😭😭怖いです( ; ; )
    そうですよね、普通分娩は陣痛がきて何時間も痛みと戦うんですもんね。頑張ります!!ありがとうございます😭

• 7月6日
(*´ー`*)💗

こんばんは🌙😃
私も二人帝王切開で産みました😃