※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
お金・保険

携帯代払いたくないけど携帯なしは無理。やだー💕💦

貯金してるし使えないお金無いわけじゃ無いけど
携帯代を払いたく無い無駄だと思うのは私だけ?笑
かと言って携帯無い生活は無理だしわがままだけど
やだー😂💕💦

コメント

ママたん

私も最近2.3万払うの無駄だなって思って格安スマホにしようか迷います(><)

• 姉妹mama

姉妹mama

それもいいですよね😭💕
    子供2人になってから余計ケチになってて笑

• 7月6日
ママリ🔰

日本はホントに携帯代高いですよね😞🌀
昔海外に住んでて、その時は800円くらいで使ってたので(笑)😅
だから日本の通信料の高さに驚愕してます。
いま格安スマホで月2000円ですが、それですら高いと思ってしまう私って…💧(笑)

りん

私も携帯にお金かけたくないので
格安SIMに乗り換えました!
月6千円程安くなり満足です!

わたしもそれで格安にしようかと思いましたが、災害があったら真っ先に繋がらなくなるのでやめました😵

わたし一人ならいいのですが、子供がいると不安なので💦

マミーポコ

便利です。が‼︎
昔の人は固定電話の料金しかかかっていなかったと思うと、家族で2-3万も払うのはバカらしいなと思います。便利ですけどね笑

分かります〜💦
帰国してから、前の番号は復活させると高い!と思ったので、保管したまま、格安契約しました笑
一時的に使うだけなので、解約金かからないのもありがたいです!💕

ちょこ

わかります(>人<;)
2年前にそれで格安スマホに変えました!夫婦で2〜3万掛かってたのが夫婦で5千円になりました🤗✨

ゆき

携帯は旦那さんの方の家族に入れてもらえてるので、旦那も私も払ってません(笑)
その代わりWiFi必須です😄