※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦、気を遣いすぎてしんどいです同じような方いらっしゃいますか?…

専業主婦、気を遣いすぎてしんどいです
同じような方いらっしゃいますか?
なら働けよ、と思われるかもしれないですが厳しい意見なしでお願いしたいです🥲

ずっとフルタイムで働いていました
同棲のときから家事は全てわたしがやっていて、少し手伝ってほしいとお願いすると「俺が家賃を払っている」と言われ、たしかにそうなのですが、食費や消耗品はわたしが払っている感じでした
なのでわたしが退職したらいろいろ言われるんだろな〜と思っていました

そしてわたしの不妊がわかり働きながら治療していましたが、仕事と治療の両立が難しくなってきたので、旦那に相談して泣く泣く退職しました

念願の息子を授かれて幸せですが、今は旦那の稼ぎだけでやっている状態で気を遣いすぎてしんどいです
そして旦那の稼ぎだけではやっていくのは無理なのでわたしの貯金をちょくちょく使っているのですが、お金の余裕は心の余裕なわたしにとっては自分のお金が減っていくのもしんどいです🥲

保育園にいれて働くことも考えましたが、保育料のコスパが悪かったりして…
実母や義両親に預けることもできますが、それぞれ休みが不定休でなかなか難しいのかなとか思って…

出産した以上、お金が減るのは仕方のないことですが、ネガティブ思考がとまらないです

死んだらいっか!とか思っちゃったりします
でももしわたしが死んだら旦那と義両親が息子を育てることになると思うと勝手にムカついてます。笑

文章ぐちゃぐちゃで、ほぼ愚痴になっちゃいましたが読んでくださりありがとうございました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
保育園より幼稚園の方がコスパ良かった民です🙆‍♀️かなり掛からない

お金は今は消えて当たり前!と思いましょう( ; ; )自分にゆるく優しく。

私は保育園で色々ギスギスしプラスお金が意外とかかり、専業主婦になり。7年くらいですが
自分にゆるく甘やかして生きます😇🙌世界で1人だもんな!精神です笑  側から見たら頭がおかしいでしょうが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園幼稚園とよくわかっていないですが、幼稚園のほうがコスパがいいのかなとわたしも思ってます🥲
    現に赤ちゃんのものを揃えるだけで消えていくので、しょうがないですよね🥲

    全然おかしくないです!
    わたしもゆる〜く生きてやる精神で頑張ります✊🏻

    コメントありがとうございました♡

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じです。同棲の頃から家事全般、食費や消耗品は専業主婦である今も私です。仕事も不妊治療のため辞めました。
子どもが幼稚園、旦那も不定期な休み、子どももよく風邪を引いて仕事は無理だし。
貯金も減るばかりです。

子どもが小さなうちはガマンばかりかと思います。精神的にも金銭的にもキツイですよね。

またつらくなったら吐き出してくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!ほぼ同じような方とはじめて出会えたので嬉しいです😭♡
    不妊治療はメンタルも結構くるのに、それもわかってくれない旦那にイライラ、、
    共感してくださって涙が出るくらい嬉しいです、

    お言葉に甘えてつらくなったらまた吐き出そうと思います
    またそのとき聞いてやってください😭!

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

旦那さんに今いくら足りなくて貯金崩してるか話してみましたか?
家事育児やれっていうなら旦那さんはちゃんと生活費稼がないといけませんよね。
よく稼ぎ多いから家事やらない男いますけど、女性が1円でもお金を入れてるなら稼ぎ不足なんだからその分家事するか仕事してこいよって思います😤
副業でも何でもしてもらいましょう。嫌なら家事育児分担して足りない分の出費をどうするか話し合わないと、と思います。
専業主婦だからって弱気になっちゃだめですよ。赤ちゃんを産んで育てて更に家を守ってるんですから☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的な金額は言ってなくて、わたしの貯金も使ってるんだから〜とは言ってます!でも具体的に言ったほうがいいですよね🥲

    そしてほんともっと仕事して稼いでこいよって感じです、ムカついてきました!笑

    ありがとうございます😭♡
    ほんと息子の母はわたししかいないから弱気になったらダメですよね、頑張ります!

    • 40分前
ママリ

それはご主人が情けないですねー、、、

私は、子供が生まれる絵から専業主婦ですけど、主人に俺が家賃払ってるなんて言われたことないです(笑)

むしろ、申し訳無さがる私に
俺が稼げるのはお前の存在あってのことだから俺のお給料は当然二人のものなんだから好きに使えばいいんだよー!と言われています。

いろんな主人がいますねー、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵なご主人さまですね🥲
    わたしの旦那に見習ってほしいです、
    俺が稼いでる〜といわれるたびに悲しくなります🥲

    でもめげずに頑張ります

    • 39分前
三人のママ🐶

お金の余裕が心の余裕‥わかります😭
主人にそのようには言われませんがお金がないというようなニュアンスのことは主人を責めてるようでなかなか言えないです🌀
2.3歳から預けられる幼稚園多いし今は幼稚園も預かり保育とか充実してるので、私も下が3歳になるまで‥と思い今は仕方ないと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますー!
    わたしもなかなかお金のことは言い出せずって感じですが、おかげでメンタルがって感じで吐き出させてもらいました😵‍💫

    わたしも3歳になるまでは仕方ないと思うことにします、
    ありがとうございました🥲♡

    • 38分前