※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぞう
子育て・グッズ

車に乗ると泣き叫ぶ6ヶ月の男の子。運転中に心配で、大人しく乗れる方法を知りたい。普段はパパと一緒に乗ると大丈夫。

生後6ヶ月の男の子です。
車に乗る時、私が運転で後部座席のチャイルドシートに乗せると、この世の終わりかのように泣き叫びます。
パパがいれば大丈夫かなと思ったけど、パパがいても途中から泣き出してダメでした⤵️
運転中に泣かれるととても心が痛むし、運転も焦ってしまってとても危険なので、どうにか大人しく乗れるようになってくれるといいんですが、皆さん車の運転するときどうされてますか?
今日はおもちゃ渡してみたけどダメでした。
普段、パパが運転で私が後部座席で一緒に乗る時は、全然いい子に乗ってるし、スヤスヤ寝ます。

コメント

タオ

お腹にいるときから聴かせてたスピッツのある1曲を流したらどんなに泣いてても泣き止むし下手したら寝ます🤣✌️夜泣きもその曲で乗り越えました(笑)

チャイルドシート謎のギャン泣きシーズン到来ですね!
あと何回か時期くるので、覚悟を!!!という脅しになってますが…😅💦

• ゆうぞう

ゆうぞう

良くあることなんですね💦
    しばらくすれば泣かなくなるんでしょうか?

• 7月6日
ちいちゃん

甘えてるんだと思います!うちも旦那も乗ると泣きますが、一人のときは泣きません。
乗せる前に言い聞かせてます。今日は一人だよ~危ないからちゃんと乗ろうね!って

• ゆうぞう

ゆうぞう

言い聞かせか…次やってみます!

• 7月6日
はーさん

3ヶ月ほど前まで、チャイルドシートを寝かした状態だったら泣いてたので
いま、三段階の真ん中まで起こしたら泣く回数減りました!
義姉の子は後部座席だと泣くけど
助手席は泣かないらしいです!

• ゆうぞう

ゆうぞう

やっぱり助手席ですかねぇ💦
    旦那は危ないからやめた方がいいって言うんですけど、もう一度相談してみます。

• 7月6日
  • はーさん

はーさん

ちなみにどっち向きちつけてます??

• 7月6日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

まだ6ヶ月なので、後部座席で後ろ向きに乗せてます。

• 7月6日
  • はーさん

はーさん

うちも、6ヶ月です!
    横向きとか出来るやつですか??
    横向きで外見えるよーにしたりしてみてはどーでしょう!

• 7月6日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

横向きできます⤴️
    確かに普段私が後部座席で一緒に乗ってるときも、ぐずった時横向けると落ち着いたりするんで、次やってみます😃

• 7月6日
  • はーさん

はーさん

うち、基本横向きで外見えるようにしてから大人しくなったのでやってみてくださいっ!

• 7月6日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

そうなんですね!
    やってみます!
    ありがとうございました😆

• 7月6日
emi

赤ちゃん教室で、電動歯ブラシをオンにして、赤ちゃんの二の腕にブルブルしたら泣き止むって聞きました!!

• ゆうぞう

ゆうぞう

電動歯ブラシ😳
    それは意外ですね!

• 7月6日
ao

生後6ヶ月の息子の母です!
私の息子も全く同じです😭
今までは車に乗ったらすぐ寝てたんですけど、最近車に乗せると、この世の終わりかのように泣き叫びます。。笑😭
涙ボロボロ流して、なにしてもだめです😭
泣いてしまうと運転がすごく長く感じますし、焦ってしまうし、なにより心が痛いです😭
私が思うには怖いとか寂しいのかなー?って感じです😭

• ゆうぞう

ゆうぞう

同じですね!
    そういう時期なんですかね?
    うちもひっくひっくしながら涙ボロボロ、鼻の下頭の後ろ汗でびっしょり、車降りるとごめんねぇって言いながらギューって抱きしめちゃいます💦💦
    ホント車で10分くらいの距離なのに、遠く感じますよね😭

• 7月6日
みーちゃんママ

私の娘もまさにそうです。
行きは良いのですが帰りがひどいです。声がかれそうなほど泣き叫びます!途中駐車して母乳をあげたり、外の空気を吸わせたりして落ち着かせたりしますが、チャイルドシートに乗せた途端に泣きだします。片道15分のところ1時間かけて帰った事もあります😅最近出かける度にヒヤヒヤしてます(⌒-⌒; )

• ゆうぞう

ゆうぞう

同じだーーー!
    うちも行きは大丈夫だけど、帰りがもう大変です💦
    でも、今日は行きもダメでした⤵️⤵️
    泣きすぎて死んじゃうんじゃないかと思ってしまうくらい、ギャン泣きですよね😭
    本当はお出かけしたいけど、泣かれるのがツラいので、極力出かけないようにしてしまいます😣

• 7月6日
みーちゃんママ

息出来ないくらい泣きますよね💦
でも家に帰ったとたん、何事もなかったかのようにニコニコおもちゃで遊んだりしてると、本当にチャイルドシート嫌だったんだなって思います😅

• ゆうぞう

ゆうぞう

うちは家帰ってもしばらくひっくひっくして、落ち着くまでに時間かかります⤵️

• 7月6日
みけみけ

後部座席に取り付けるミラーがあるのですが、それを付けると運転中に後ろ向きチャイルドシートに乗ってる赤ちゃんの顔が見えるので、うちはそれでギャン泣きが少し減りました✨
信号待ち中に「ママいるよ〜」と声かけると、鏡を見てにっこりしてくれます🤗
ベビーミラーで検索するとネットで買えますよ💕
そんなに高くないので試してみてはいかがでしょう?☺️

• ゆうぞう

ゆうぞう

私もミラーを旦那に提案したんですが、対向車に迷惑だからって反対されました⤵️

• 7月6日