※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

1回目の顕微授精で陰性、友人の妊娠報告に素直に喜べず落ち込んでいる20代女性の相談です。

落ち込んでいます…。
6月に1回目の顕微授精しましたが陰性。
20代です。
最近友人から妊娠報告がありました。
出来婚です。
喜びたいのに素直に喜べない自分がとても嫌です…。

コメント

まーもーめー

そんな時もあるある(°▽°)私もそうでしたよー!
自分は痛い思いしてお金も沢山使って休みも病院につぶれて何もできない。
それなのに妊娠出来なくて、なんでよー?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
婚活、妊活、就活、保活、どれも自分が活してる側だったらアッサリ願いが叶った人を羨ましく思いませんか?
そんな気持ちが出てくるのはオカシイことじゃないとおもいます(^^)だって人間だもの!

ちまちま

そんな時ありますよぉ〜💦
ウチもそうでしたから…
素直に喜べる人なんて居ないと思いますよ〜😑

ウチは 不妊治療真っ只中の時 義兄がデキ婚…
30超えて何やってるねん💢って義兄と相手の女を呪いました💨💨
今では 初孫が可愛い義両親に 孫自慢&比べまくりで…
ウチの子の事 全く関心ないですよ…
今でも イライラしてしまう30後半の私の方が 心の狭い人間です😣💦

ゆゆ

お気持ちすごくわかります。
私も不妊治療しててうまくいかない時に妊娠報告されて素直に喜べなかったことがあります。
治療してたら誰もが思う事だと思うので、あまりご自身を責めないでくださいね。