※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしょなる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が抱っこを求めるので疲れている。寝返りの練習中も泣いてしまい、抱っこばかりで心配。パパにも拒否反応が出ている。気長に待つしかないかな?

もうすぐで5ヶ月になる生後4ヶ月の息子です。
ほんと立って抱っこしないと泣いちゃう子で、体が正直疲れてきました😂

今しか抱っこ出来ないので全然踏ん張れるのですが、寝返りの練習をさせたくても泣いちゃって無意識に寝返りしてるかんじにしかなりません…。
泣かない時もあるんですが、その時は仰向けから全く動かずで…
自然と出来るから問題ないよ〜と3ヶ月検診の時に言われたのですが、あまりにも抱っこ抱っこで😣

やっぱり気長に待つしかないですよね?
ここまで抱っこ抱っこだと動くのが遅くなりそうで心配です。

それに私以外の抱っこが嫌になってきたみたいで、パパにも突然目を合わさないようになり若干パパ見知りが始まってきたのかあな?と感じます。
もうママじゃないと駄目期なんですかね😂

コメント

ママリん

抱っこ大好きで
いつも抱っこや抱っこ紐の中(¯―¯٥)
寝返りの心配してましたが
5ヶ月過ぎたらだんだん置いても泣く時間が減って
突然寝返りできるようになりましたよ ´ω` )
ちなみにパパ見知りすごかったです
私じゃないと嫌なようでした
でも今は眠い時以外は平気になってますよ
成長を感じてます( ˙ᵕ˙ )

トモ

ずっと抱っこ大変ですよね( ; ᴗ ; )

赤ちゃんが泣くことは肺や腹筋の成長になるので(以前専門医に聞きました)
お家やご近所の状態にもよりますが
昼間泣いた時「何分間」など決めて泣かせてみせてはどうでしょう?赤ちゃんは泣くことがお仕事ですから(๑•̀ •́)و✧

自然と筋トレになって寝返りに必要な筋力もつくと思いますよ(*^^)