※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食3回。フォローアップミルク導入時期や方法について参考にしたい。皆さんはいつ頃導入しましたか?

生後9ヶ月の女の子で完母で離乳食も3回となりました(^ ^)フォローアップミルクを取り入れようと思い、今日育児相談で保健師さんに相談したら1日100mlから試してみてはとのことでした。そして断乳する時にも使えると聞きました。
使用されてる皆さんはどのくらいの時期にどのように導入しましたか?
参考にしたいので教えていただけたら有り難いです( ^ω^ )

コメント

あいももねこ

1歳の双子ママしてます(❃´◡`❃)
うちはまだストローで上手にお茶を飲めないので朝と昼の離乳食後に80ずつ。たまに3時のおやつの代わりに80〜120。夕方の離乳食後は練習を兼ねてお茶で寝る前に200あげてます。
だからトータル440ぐらいですね。

• ちびゆい

ちびゆい

双子ちゃんなんですね♡(=´∀`)人(´∀`=)そういったペースも一緒なんですね♡
    回答ありがとうございます
    ちなみに元々混合でした?

• 11月23日
  • あいももねこ

あいももねこ

こんばんは(❃´◡`❃)
    母乳は3ヶ月まででした。出が悪くなってしまい二人分は難しくなったので3ヶ月以降は完ミです。

• 11月23日
  • ちびゆい

ちびゆい

教えていただき、ありがとうございます!

• 11月23日