※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

出産後1ヶ月で夜の生活再開は早いですか?痛みはどの程度ですか?経験者の意見を聞きたいです。

変な話なのですが、病院の先生には異常ない、いつも通りの生活に戻っていいしか言われず恥ずかしくて先生に直接聞くことも出来なかったので、出産経験のある方にお聞きしたいです。
夜の夫婦生活1ヶ月健診終わってからすぐ再開したとゆう方どれくらいいらっしゃいますか?
また、1ヶ月しかたってないと痛みはどのような感じですか?
お恥ずかしい話ですがお答えいただけると光栄です。

コメント

ちー

一か月検診終わってすぐ再開しましたが処女?ってぐらい私は痛かったです笑
入らなくて待って!無理!とゆっくりいれててもらいました🤣💦
切開したところが裂ける?と心配して力が入っていると言われて納得しました( ˙-˙ )

  • り

    すぐ再開できたんですね、、!
    私も切開してるので、傷のことを考えると怖くてものすごいびびってしまいます。。笑笑
    痛みなくなるまでどのくらいかかりましたか?😶

    • 7月6日
  • ちー

    ちー

    確か二、三回したら私は気にならなくなりました😣❤️❤️
    1回目が痛すぎて2回目怖かったけど痛みの記憶がないのでそんなに痛くなかったのだと思います!笑

    • 7月6日
たろすけ

2ヶ月くらいのときしました。
会陰切開しており、抜歯してないので、ツッパリ感が半端なかったです。
それが嫌でその一回だけしかしてません😂

  • り

    2ヶ月でもそんなに痛いんですね、、
    私も切開しており、溶ける糸だったのでもおツッパリ感はありませんが
    避けてしまうのでは…とすごく怖くて…

    • 7月6日
  • たろすけ

    たろすけ

    半年くらい経ってもつっぱるとききました👀

    • 7月6日
🤭❤️

とりあえず痛かったです🤣🤣

  • り

    今でも痛いですか?!

    • 7月6日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    時折痛い時ありますが最初よりはマシです😂✋

    • 7月6日
りぃmama21

1ヶ月検診後許可出たので
してみたんですがピリピリと裂ける感じの
痛みがありました。奥の方も痛かったです。
数日間恐怖でしたが
1週間後には治ってました。
通常の夫婦生活に戻れました!!
個人差あると思います😌

  • り

    やはり人それぞれなんですね😂
    女ばかりこんな痛い思いするなんて辛いですよね、、

    • 7月6日
楓彩

1ヶ月検診が終わった夜から再開しました😂
旦那の性欲が強くて毎日「もう1ヶ月経った?」って聞かれてました(笑)

  • り

    私の旦那も性欲が強くて毎日のように1ヶ月たった?あと何日?と聞いてきて、、
    私は切開した傷への恐怖やストレスで性欲が全然無くなってしまったのでまいってます。笑笑
    痛みはどうでしたか?😂

    • 7月6日
みん

私はツッパリ感?が抜けなくて結局1ヶ月目は出来ず、三ヶ月くらい経ってからしました😵とにかく濡れないし、痛かったです…😵

  • り

    3ヶ月くらいになったら再開するのがいいのかなと思ってましたが、それでも痛いんですね…
    どのくらいで痛みなくなりましたか?

    • 7月6日
  • みん

    みん

    何回か少しずつ入れて慣らしていかないと私は入らなくて、ほんとにちゃんとできるようになったのは5ヶ月くらいですかね😭
    でも旦那の方は性欲強すぎて毎日のように言い合いしてました笑

    • 7月6日
u.s

産後3カ月でしましたがそれでも痛かったです😭💦
1ヶ月は傷が完璧には塞がってなくて怖くてできなかったです😱

  • り

    痛みがなくなったのは産後どれくらいですか?😱

    • 7月6日
  • u.s

    u.s

    月に1度程度でしていたので産後6ヶ月くらいだったとおもいます💦
    そのくらいに性欲も戻ってきました😅

    • 7月6日
mama♡

1カ月ぶり検診終わって
1週間後にしましたが、痛くなかったです(笑)

  • り

    痛くない人もいるんですね😱😱
    ちなみに陰部切開はしてますか?

    • 7月6日
  • mama♡

    mama♡

    痛いって聞いてたのでドキドキしたけど全然でした(笑)
    してますよ!

    • 7月6日
かおり

私は1ヶ月健診でOKが出てすぐくらいにしましたが、泣きそうなくらい痛かったです。結局痛くなく何でも(笑)できるようになったのは、半年くらい経ってからでした。

  • り

    半年経てば痛み消えましたか?😢

    • 7月6日
  • かおり

    かおり

    たまに今でも角度?によって痛いときはありますが…
    とりあえず大丈夫です!

    • 7月8日
たっこ

私はかなりザクザク切られて3~4週間ピヨピヨ歩きだったので、
怖くて怖くてしたくなかったので3ヵ月後くらいにしたのですが、
全然痛くなかったです!
でも妊娠前はかなり濡れる方だったのに、
全く濡れなくなっていて入りづらくて辛かったです💦

  • り

    私も看護師さんに先生かなり切ってたと言われ、歩き方も変で座るのもキツかったです、、
    でも2週間くらいでツッパリ感は無くなったのですがやはり3ヶ月くらいは置いた方がいいものですかね?😂

    • 7月6日
  • たっこ

    たっこ

    人によるかな!?
    私は怖すぎて無理でしたが、
    ちょっとずーつソロリソロリ?としてもらったら大丈夫かもしれません😅

    • 7月6日
コルン

病院いったその日ですね🤣
今日からオッケーって😆
ちゃんと雰囲気から作って貰えば痛くないですよ☺️

  • り

    産後初めての時から全然痛みなかったんですか?😱

    • 7月6日
  • コルン

    コルン

    変な話なんですけどね。。。
    痛いのはその気になれなくて、濡れが悪いせいだと思われます😅
    それと無駄にビビって力入ったり。
    なので雰囲気作り頑張ってもらったらと😏

    • 7月6日
みい

私は、上の子ときに、一ヶ月健診の夜に、しました。めちゃ痛かった。

  • り

    どのくらいでら痛み消えましたか?😖

    • 7月6日
  • みい

    みい

    一週間くらいしたら落ち着いたよ

    • 7月6日