※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、寝不足でストレス性の蕁麻疹に悩んでいます。対策を知りたいです。

生後5ヶ月の女の子がいます。
以前からなのですが、眠りが浅いみたいで、夜寝も昼寝もすぐ起きます。起きている間、ずっとぐずぐずでご機嫌な時があまりありません。
娘が寝ないので、こっちも寝不足で毎日ストレス性の蕁麻疹に悩まされています😰

娘がグッスリしっかり眠れるようにする手立てはないでしょうか?
・完母で寝かしつけは授乳です。
・暑かったり汗をかいて起きるわけではないようです。
・トントンや抱っこでのユラユラは拒否されます。

コメント

柚モア

もしかしたら遊び足りないのかも??
疲れてグッスリ眠るようにならないですかねぇ(^^)

  • ぐりーん

    ぐりーん

    それはあるかもです💦
    私の疲れが溜まってしまって十分に遊べてないかもしれないです(>_<)
    もう少し頑張って相手しなきゃですね💦

    • 7月6日
みさと

添い乳ですか?
添い乳だと眠りが浅くなるので頑張ってねんトレするとかですかね😅

  • ぐりーん

    ぐりーん

    添い乳です(>_<)
    何度もネントレしようと思うのですが、結構泣かれて心折れてしまいます💦
    やはりネントレ必要そうですね💦

    • 7月6日
(*´∀`)

ウチもなかなか寝てくれなかったんですが、ある時YouTubeのゆりかごのオルゴールを聴かせてみたら寝てくれました!(о´∀`о)
よかったら試してみてください(*´∀`)

  • ぐりーん

    ぐりーん

    うちも同じのを聞かせたりしたのですが、効果なしです(/ _ ; )
    私の声では寝たりするのですが、ずっと歌ってられるわけでもなく...💧難しいです(>_<)

    • 7月6日
  • (*´∀`)

    (*´∀`)

    なるほど!やっぱりその子その子によって違いますもんね(。-∀-)
    ウチもダメな時はダメです(´・ω・`)
    抱っこ紐とかしてると寝たりしますよ!(о´∀`о)

    • 7月6日
  • ぐりーん

    ぐりーん

    赤ちゃんはやっぱり抱っこが好きですよね😅うちは横抱きは嫌がるので、縦抱きになる抱っこ紐で頑張ろうと思います(>_<)
    ありがとうございます!

    • 7月6日
たじ

抱っこのユラユラも、横でなく縦ゆれでもダメですかね?もうやっているかな😅 お母さんがスクワットするような感じの。。

  • ぐりーん

    ぐりーん

    縦揺れですか💦やったことないです!
    スクワットする感じですね(>_<)!やってみます!

    • 7月6日
なるる

私の子の場合はいつも同じ時間にお風呂入れるようにしたらぐっすり寝てくれるようになりました☺️生活リズムを整えるといいかもしれないです✨

  • ぐりーん

    ぐりーん

    そういえば、朝寝の時間が子育て支援センターの活動とかぶるからリズムを変えようと色々してる所でした...
    せっかく整ってたからわざわざ変えなくてもいいですよね(>_<)

    • 7月6日
kk

昼間はお出かけして刺激を多くして疲れさせる笑
添い乳が辛かったら、寝るときおしゃぶり使ってみるのはどうですか?もう歯が生えてたらちょっと難しいかもしれないですけど💦

  • ぐりーん

    ぐりーん

    おしゃぶりは3ヶ月の終わり頃から吐き出すようになりました(>_<)その頃から哺乳瓶も受け付けなくなったのでラバーがダメ?なのかもしれません💦
    よくお散歩はするんですが、そんなのじゃ物足りないんでしょうか!?

    • 7月6日
  • kk

    kk

    おしゃぶりダメでしたか🙈
    お散歩中寝てしまったりはないですか?他の子が遊ぶのを見てるのも、自分が遊んでるっていう刺激になるらしいので、支援センターにいくとかどうですか?🤔

    • 7月6日
  • ぐりーん

    ぐりーん

    散歩も、途中寝ても10分程度で起きます💧グッスリ出来ないってキツくないかな〜と少し心配です(>_<)
    支援センター、毎日行くのしんどくてたまにしか行ってないです💔もっと上手く活用していくべきですね!

    • 7月6日