※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
ココロ・悩み

昨日産婦人科で切迫早産の可能性が高いと言われ、入院の可能性も。歩かず仕事休んで横になるよう指示。散歩も危険。別の方法や注意点はありますか?

昨日、産婦人科行ったところ、切迫早産になる確率が高いと言われ、本来なら 2週間に1回の検診ですが また来週来てと言われました。その日から入院になるかもしれないと言われ、薬も大量にもらいました。切迫早産を防ぐために歩かないこと仕事産休とること外出防ぐこと横になってること。と言われました 少しも散歩でもいったら危ないものなんですか? 訳あって6歳の上の子が千葉で暮らしていて土曜会いに行くつもりでしたが、それもできなくなりました。他に切迫早産を防ぐ方法など 何を気おつけるべきなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

。

来週もしかしたら入院になるかもと言われてるくらいなら少しの外出(散歩)も辞めた方がいいと思います。

とりあえず今はお風呂、トイレ以外はもう寝転んで安静にしてるのが一番だと思います😣💦

ママリ

切迫で入院してましたが、ずっと寝たきりでトイレまでの歩行は可、診察と2日に1回のシャワーの移動は車椅子でした💦
なので、ほんとにお薬飲んで横になるしか方法はないと思います😭💦

ひあゆー

入院かもと言われているならトイレ食事以外はずっと横になってる位しておかないとかなって思います(><)
座ってるのも下に負担かかるので、とにかく寝ているしかないです💦
私も自宅安静でしたがリビングに布団引いてずっと寝て、なんとか入院ならずに生産期まで過ごせました。
大変かと思いますがお子さんのために頑張ってください!

ねむねむ

立つのも控えたほうがいいです。
散歩なんてしなくても死なないんだし、しないほうがいいです!
ほんと、寝てることしかできることないです…。

マミムメイモムシ

私も切迫早産で
上の子は予定日1ヶ月前に産まれました。

健康体で今は何の問題もなく大きく育っているのでいいのですが、
低体重で産んでしまいましたし
かわいそうでした、保育器にもいれられて。

切迫早産と言われているのなら
何もせず、じっとしてなきゃダメです!