※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁべ仔
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。オムツからパンツに移行したいがうまく外れない状況。朝9時からノーパンにしているが、効果があるか不安。

トイレトレーニングについて

皆さんはトイレトレーニングをどうやりましたかー?
そろそろオムツからパンツにしていきたいとは思うのですが、中々外れない

朝9時からノーパンにしては居るのですが、本人に合ってるかどうか分かりません。

コメント

タオ

おしっこしたそうなときに
トイレ誘導って感じです
たとえばもじもじしたり、お股見たり、触ったりし始めたら声掛けます!
今までオムツ排泄が慣れてた分
すぐに、というのは難しく何か本人の中できっかけがあれば変わっていくとおもいます!
ノーパンは膣からばい菌はいるので履かせて上げてください✌️
綿パン✊

かおぴ

娘はアンパンマンが大好きだったので
アンパンマンのオマルを買って
おしっこしたそうな時
自分がトイレに行く時に
あっ!アンパンマンが呼んでる〜❤
○○ちゃんおしっこして〜って
言ってるよ〜って言って
トイレに誘導してました☺︎
うちの子は理解力があるのか
トイトレ1週間でオムツとれました🙄

みなみ

ノーパンより思い切ってパンツにしちゃってください❗️拭かないと…と思うと大変ですがパンツにオシッコすると気持ち悪いって言う感覚を教えてあげてください😊ウチはトイレにご褒美シールを設置しました❗️パンツも大好きなキャラクターにしてあげ(娘はプリキュア)プリキュア汚しちゃったらプリキュア泣いちゃうよーって言ってました❗️2歳5ヶ月だったら言葉も話せるし丁度良い時期ですね🙂頑張ってください💕

st mama

うちの場合はノーパンが合ってたのか上の子も下の子も、トイトレ始めてノーパンですぐに外れました♡
ご褒美シールはウンチの時だけにし、オシッコもウンチもトイレで成功したらめっちゃオーバーに褒めました😊