※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

愚痴らせてください。昨晩、上の子が夜泣きしました。昨日は園も大雨で…

愚痴らせてください。

昨晩、上の子が夜泣きしました。
昨日は園も大雨でお休みで、家で楽しそうに遊んでいて夜眠くなるまで愚図りもなく順調な1日でした。
夜泣きの原因も思い当たらず…

トントンしても抱き上げても嫌がって怒るので転がして眠くなるの待ちしてました。

そしたら、いつまで愚図るんだー…うるさい…俺昨日もほとんど眠れてないのに…と隣で旦那がブツブツ。早く泣きやませろよ!と言わんばかりのいいっぷり。

因みに一昨日は夜泣きしてませんし、私は子供と一緒に先に寝てしまったので知りませんが0時頃には寝たと言ってました。朝は6時まで寝てました。
昨日は21時前には子供寝てるので、眠ければ寝ればよかったのに23時過ぎまで起きてテレビ見てました。

そんな状態でブツブツ言われても…じゃあ早く寝ればよかったじゃん。としか思えず。
夜泣きなんてどうしようもないし…
しかも何してくれるわけでもなく寝転がって文句言うだけ。

いつまでもグチグチ言われるのでイライラしてきて、仕方ないじゃん。夜泣きはどうしようもないんやから。と言うと、
じゃあどうすれば良い訳⁉︎と言うので、眠くなるの待つしかないよ。と言ったら、俺疲れてるのに…昨日寝てないのに…と😑

それじゃ夜泣きに舌打ちしてた義弟と一緒だよ⁉︎と言ったら、それは違うやろー!と。
そして怒って拗ねて部屋から出て行きました。

隣の部屋からテレビの音聞こえてくるし、こっちもイライラし過ぎて、ストレスで呼吸浅くなって眠れないし…このまま発作までいったらどうしよう⁉︎と思うくらいしんどかったです😩

結局朝まで別の部屋で寝たみたいですが、今朝も上の子がぐずったので寝室に戻りもう一度寝かしつけてる間に起きて準備して、何も言わず出かけて行きました。

あまり引きずるのも…と思って、朝起きてから、昨日は言い過ぎた。ゴメンね。とはLINEしておいたけど、読んですらない😩

自分から子供に意地悪して、子供が怒ると自分も怒って拗ねるし…
子供すぎて嫌になります。

上の子生まれた時からずーっと夜中泣くと鬱陶しそうに文句言われるので我慢の限界がきて言ってしまいましたが…私が間違っているのか…😞

とりあえず私はもう謝ったし、ほっとこうとは思ってますが、モヤモヤします😞

今日もまだ呼吸浅くてしんどいですが、子供は警報で自宅待機。解除の望みは薄そうなので、今日もハードです😭

コメント

蓮華

夜泣きして、怒るなんて、旦那子供のままですね。
先日の夜中夜遅くまで起きていたのは、旦那の都合であり、寝不足だろうと関係ないです。夜中まで仕事で寝れてないとかなら分かりますが。
しかも、こちらから折れてるのに無視とか子供。
そんなにいうなら自分が泣き止ませればいい。出来ないくせに文句ばっかりいうのは卑怯ですね。

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます。
    ですよねー…本人に言わせると、俺がやっても泣きやまないから寝たふりしてる。だそうです😩

もうホント子供です。
    いつも帰り連絡入るけど、今日どうするつもりやろ?て感じです。

明日実家の方でお祭りあるからみんなで行くのになー…喧嘩したままやと親も心配するから困るんですけど…😞

仕方ないので気がすむまでほっときます。

• 7月6日