※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

ほんとに早く離婚したい😢全部全部私のせいにする。コバエがいるのが私の…

ほんとに早く離婚したい😢
全部全部私のせいにする。
コバエがいるのが私のせい?
ならコバエに聞いてみてよ。
なぜうちにいるのか聞いてみてよ。
結婚して子供が出来るととたんに専業主婦は
立場が弱くなる。
働きにも行けないし食べていくには
旦那の給料をあてにしなきゃいけないし
まだ子供も小さいから外にも頻繁に出られないし。
そんな中で仕事から帰ってきたと思えば
コバエごときで騒ぎやがって。
そりゃ夜中に食べたカップラーメンそのまま
放置してたらコバエもくるわ。
アースジェットはしたくない?
ならコバエホイホイ買ってこればいいじゃん。
自分がろくに家にも帰ってこないから
買い物にも出かけられていないのわからない?
仕事終わりにでも買ってこればいいでしょ?
そんなに文句があるなら全部自分でやってよ。
私はこの子を見守って家事して睡眠も確保して
ペットの世話もしてまだ慣れてないから
いっぱいいっぱいなのに。
コバエの面倒までみてられるかくそがぁあぁ!!(´;ω;`)

コメント

deleted user

赤ちゃんに動物までいるんですか^^;
それは大変!旦那さんの強力な必須ですね!
コバエで騒ぐなですね笑
つか、せめてペットの世話旦那さんしろって感じですね^^;

  • ポポ

    ポポ

    旦那は自称仕事が忙しい人間で
    動物もあまり好きじゃないみたいで
    家に帰ってくるのも遅く毎日
    1人で育児です(´;ω;`)
    旦那が仕事してくれるおかげで私達が生かされてるのもわかっているので感謝はしていますがだからといって家のこと全てを押し付けてなにかあれば責めるのをやめて欲しいです( ; ᴗ ; )

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…それをもふもふさんが思うのは大事なことですが、旦那さんが自分でそれをおもってるのだとしたら間違いですね!旦那さんは、もふもふさんがいるから自分は仕事ができてる、って思わないとですよね…
    俺が仕事してるから生活できてるんだろ!なんて勘違いしてもらっちゃこまります!!
    って旦那さんに言ってやりたい笑^^;

    • 7月6日
なつき

立場全然弱くないはずですよ!!

子供っていうのは紛れもなく2人の子で
旦那が外で安心して仕事できるのも日中ちゃんと母親が見てるからですよね?😂

もっとどーんと構えておけばいいですよ!😭💓

あとお買い物は授乳してすぐ抱っこ紐と共に出れば余裕だと思います😊

  • ポポ

    ポポ

    なぜかうるっとしてしまいました(´;ω;`)
    いつも誰のおかげで飯が食えるんだと言わんばかりの態度なので
    私も強気にでて離婚だ!と言われても困るし
    今はヘコヘコ尻に敷かれてるのがいいのかなと思っていました( ; ᴗ ; )
    はやくベビーカーにのせてお散歩でもいきたいのですがまだ早いのかなーと思ってました😭
    お散歩行く時は抱っこ紐の方がいいですかね?( * ॑꒳ ॑* )

    • 7月6日
  • なつき

    なつき

    産後涙もろくなりますよねー😭💦
    いやいや!男はそのまますぐ調子に乗りますよ😂
    逆に誰のおかげで働けるの?くらいに思ってたらいいですよ😂💓
    もちろんお互い尊重することは大事ですけどね!
    最初が肝心なので強気で頑張ってください😭
    うちは旦那が帰宅してから子供のことはほぼ旦那担当で、今日は皿洗いまでしてくれましたよ😂

    1ヶ月たったら午前中の比較的涼しい時だったら大丈夫だと思いますよ〜😊1人目は色々怖いですけど2人目なんかそうも言ってられず1ヶ月経つ頃からほとんどどこでも連れてってました😭💦

    私は抱っこ紐派ですね💓
    エスカレーターも普通に乗れるし、なによりご機嫌率がベビーカー30%抱っこ紐95%くらいです😂笑

    • 7月6日
  • ポポ

    ポポ

    産後も産前も自分でもよくわからないくらい情緒不安定でそんな中子供は泣くし夏は暑いし虫は湧くし旦那には責められるしでもうパンク寸前です😭
    なつきさんみたいな強いママになりたいです!!(´;ω;`)
    お子様も3人目だなんて尊敬です!(´;ω;`)
    仕事して疲れて帰って来てるのにやらせるのは..と思ってましたが私だって毎日同じくらい疲れてる!と本当はいってやりたい!!😭

    まだ首が座ってない子供の抱っこ紐の使い方がよくわからず買い物に行きたい時は実母に買ってきて〜泣ってお願いしてたんですけどそろそろ私も家に引きこもってるのが憂鬱なので抱っこ紐活用してみます!(´;ω;`)

    • 7月6日
るい

むしろそのコバエ、あなたが連れてきたペットでしょ?って感じです(笑)

  • ポポ

    ポポ

    笑ってしまいました(笑)
    ほんとに日頃自分が食べたものや飲んだものやこぼしたものだってそのままにするくせによくも私のせいに出来るなと思います( ; ᴗ ; )
    ほんとにいやになる...

    • 7月6日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

旦那さん、育児の大変さが分かってらっしゃらないんですね( ˊᵕˋ ꐦ)
生後1ヶ月のお子さんですよね?とても、お子さんを連れて買い物なんか行ける時期ではないですよ。
まだまだ一人遊びしてくれたりする時期でもないから、ほんの少しも自分の時間なんてなくて、家事だってやりたくてもやりたい時にできないし、お子さんが寝てる間にセカセカと必要最低限しかできなくて...
それを、コバエがきたから大騒ぎって...どんだけ想像力乏しいねん。人のご主人に失礼しますが、思いやりもなくて、ほんと小さいですね。うちも食器洗いできなくて放置せざるを得ない間でもコバエが来てたのに(×_×。)それで文句ゆうなんて、ほんとストレスですね。
無視無視!ですよ( ˊᵕˋ ꐦ)
お子さんを24時間体制で守ってるのはもふもふさんです。もふもふさんはなるべく睡眠も取らなきゃいけないし、なるべく笑顔でいた方がいいので、そんな小さい男は無視( ˊᵕˋ ꐦ)です。

  • ポポ

    ポポ

    私の代わりに旦那に言ってほしいです!!(´;ω;`)
    そんな事を言おうもんなら....(´;ω;`)
    私だって毎日ペットのウンチも子供のうんちも三角コーナーもゴミも綺麗にしてるのに...
    あんたらがおるせいで私が旦那に怒られるんだよ!とコバエに言ってやりたい..(´;ω;`)
    私は給料日に1ヶ月ありがとうってまたお願いしますって言うのに
    私は感謝されない...(´;ω;`)
    専業主婦って暇でしょ?子供だって昼間寝てるんでしょ?くらいにしか思われてないんでしょうね泣

    • 7月6日
りりりん

コバエの種類によっては効果ない場合も
あるかもしれませんが…
めんつゆ(少し濃いめに)+水+食器洗い洗剤
を混ぜたものをキッチンとかに置いて
おくとコバエとれますよ(* ॑꒳ ॑* )!
コバエホイホイ買わなくてすみます😊
ネットで検索したら料理酒で作ったりとか
沢山出てきますし( ˙꒳​˙ )!!
私が試していた時はバッチリ効果アリでした!
夏はこれだから嫌ですよね( ´•̥ω•̥` )

  • ポポ

    ポポ

    めんつゆトラップ効果あるんですか!!(´;ω;`)
    てっきりそんなもので引っかかるなら湧いてないわ!と偏見してました...(´;ω;`)
    明日起き次第大量に作ってみます!!
    ネットにも沢山出てるんですね...
    って旦那が調べてやらんかーい!!😭笑
    って感じです😭笑
    ほんとに蚊もいるしうんざりですよね(´;ω;`)

    • 7月6日
  • りりりん

    りりりん

    暑い地域でひとり暮らししてた頃、
    ズボラな性格のせいで家に必ずコバエが…😱
    コバエホイホイもきかなくて、ダメ元で
    めんつゆトラップ作ったら大量にコバエが
    死んでてそこからリスペクトしてます(笑)
    作って2、3日様子見てみて、めんつゆを
    薄くしたり濃くしたりしてみてください!
    白い入れ物が良いらしい…🤔💭
    コバエの種類あんまりわからないのですが
    かかるやつとかからないやつがいるって
    調べたら書いてありました( ´•̥ω•̥` )
    もし効果がなかったらすみません…あとお子さんが飲んでしまわないように
    ご注意くださいっっ(´・ ・`)💦💦

    • 7月6日
  • ポポ

    ポポ

    コバエ退治も楽じゃないですね(´;ω;`)
    その絶妙なめんつゆの加減と入れ物の色まで好みがあるなんて何様なんだコバエは(´;ω;`)!!
    家にいるコバエが何コバエかわからないので
    全部試してみます(`Δ´)!
    これでいなくなるといいんだけれど...
    もうこんな事でいちいち喧嘩してられないぃいぃ(´;ω;`)
    子供がトラップにかからないよう務めます(`・ω・)ゞ!
    詳しく教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)!!

    • 7月6日
  • りりりん

    りりりん

    ほんとにコバエのクセに🤬🤬🤬
    チョウバエ?っていうちょっと大きめの
    コバエには効きませんでしたけど…
    普通の小さいやつなら効くはずです!
    放置し過ぎるとダメらしいので
    数日で交換してくださいね( ˙꒳​˙ )!

    コバエにイライラして旦那様にも
    イライラして喧嘩にイライラして…
    たまりませんもんね😭💦!
    ストレス少なくなりますように😌✨

    • 7月6日
  • ポポ

    ポポ

    めちゃめちゃ小さいコバエなので効くかもです!!✨(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    めんつゆもまさかこんな事に使われるとは思ってないでしょうね...

    子供とペットしか癒しが無いので
    子供の成長独り占めしてやります😤

    • 7月6日
2児ママ

うちの旦那もコバエがどーのこーのゆってきやがる😤
今日も外の街灯に虫がいっぱい飛んでて
あーーーむしがーーやばいーーって
お前は女子かっ!ってツッコみました(笑)
もともと私男っぼい性格で出産してから余計、虫とかどーでもいいしいちいち虫ごときで騒ぐなよって感じです😳

  • ポポ

    ポポ

    コバエがおるから子供が心配的な事言ってましたが
    いやいやコバエがおる如きで死なへんわ...
    と思ってしまいます😭
    確かに子供には接近させたくないですが
    いちいちそんな事気にして生きていたら
    休まるもんも休まりません...(´;ω;`)
    虫のひとつくらいで騒がない男の人がいいと痛感した日でした...笑

    • 7月6日
ユーーーーユ

誰のお陰で飯が食えると思ってんだー!って思って威張ってるやつ,いますよねーどこにでも
じゃあ誰のお陰で安心して外に働きに出れると思ってんだー!

因みにコバエホイホイは二回ほど買いましたが全然効果ありませんでした😂

  • ポポ

    ポポ

    離婚だーって言われたらご飯も食べていけないし住むところも無くなるので何言われてもニコニコ黙って過ごしてます..😭

    コバエホイホイという名前なのにホイホイされないんですか!!(´;ω;`)
    やはりめんつゆトラップですかね...
    沢山調べて色々やってみたいと思います(´;ω;`)..

    • 7月6日
まーりん

男はただ食事するだけで準備するのも片付けるのも女の役目だと勘違いしてますよね💦💦
食べた食器でも水に浸けてくれないとイヤなのにカップラーメンなんて放置されてたら許せないです😡

  • ポポ

    ポポ

    次の日に放置されたカップラーメンみて
    ため息がでます...
    流すことすら出来ないなんて
    猿以下ですよね...
    だから夜な夜な帰ってきて欲しくないのに😭
    子供の育児なんてろくにしてないくせに
    仕事の方が大変的な態度しやがって
    ならたまにはかわってくれぇえぇって思います(´;ω;`)
    カリカリになったお米とかも中々取れないですよね...

    • 7月6日
  • まーりん

    まーりん

    男って何なんでしょうね😅
    仕事で帰りが遅くて夜中にご飯食べるのは仕方ないけど、遊んで帰って来て食べるのは許せないです😡
    カピカピになって取れなくなったご飯粒取るのイライラします💦
    凶器です!

    • 7月6日
あおたん

ついさっきまで仕事お金のことでケンカしてました😂
こっちは旦那の給料だけじゃキツかったし、私が出産して働くまでお金が入ってこないこともあり出産ギリギリまで働きながら家事もしてたのに、専業主婦になった瞬間働いてる俺が偉い。俺が稼いで生活出来てる。みたいな感じでいつも言ってきます。
いつも家にいるのに何でここの掃除してないの?いつも家で何してるの?働いてないんだから家事がお前の仕事だろ。とか言ってきます!
汚いところに気づいたならお前がしてくれてもいいだろwww

こーいうケンカが耐えないので本当に離婚したくてたまりません😭

  • ポポ

    ポポ

    すっっっっごくわかります!!
    すぐ専業主婦を見下す!!
    確かに家事が仕事だけど貴方に休みがあるように休憩があるように
    私だってたまには手を抜きたいって時もあるのに!四六時中家の汚れと戦わなきゃいけないのかって感じですよね。
    自分だけが汚してるわけでもないのに!

    お金の揉め事は私も未だにあります..😭
    旦那の借金が発覚した時も
    ペットの病院代がかさんだときも
    出産費用の事で退院するその日も
    毎日ことある事に揉めてます😭
    働けるなら働いてるっちゅーねん!
    お金の切れ目は縁の切れ目というのを
    痛感しますよね(´;ω;`)
    早くお金貯めて働けるようになるまで我慢して
    後後離婚かなって思います😭

    • 7月6日
  • あおたん

    あおたん

    ほんとですよね!!!妻は子育てと掃除家事ロボットじゃないわ🖕🏻🖕🏻
    言っちゃ悪いですけど、働けなくしたのは相手にも責任ありますよね!

    ほんっとつくづくお金って大切、生きてるだけでお金かかるって思います😭

    • 7月6日
ゆき

酷すぎますね!!!
普通その状況なら赤ちゃんにも悪影響だし、小バエ対策できるグッズ黙ってても買ってこいよーって感じですよね💦💦

  • ポポ

    ポポ

    そうですよ!そう思う方がやればいいんですよ!
    私は黙って1人で子育ても家事もペットの世話もしてるんだからそんな所まで目が届かないんですよ!貴方は8時間仕事したらはい、終わりかもしれないけど私は24時間体制なんですよ!コバエくらい自分で何とかして下さい!!って言ってやりたいけど言ったら喧嘩になるので我慢我慢...(´;ω;`)
    コバエにも旦那にもイライラが止まりません!笑

    • 7月6日
ゆきえ

私ならそのコバエを旦那のお弁当なりおかずにバレないように入れときます笑
忘れてるよって。
知らないで食べてると面白いじゃないですか笑笑
コバエで騒ぐんだもん(=´∀`)
そんなに好きならって死んでるやつ隠し味で入れますね笑笑
私も子供産まれてめちゃくちゃ旦那にイライラしてました!笑
死ねよボケって思ってました笑

  • ポポ

    ポポ

    めちゃめちゃ怖い事するじゃないですか!!笑✨
    バレないならやってみたい...笑
    大量の死骸をふりかけの代わりにかけてあげたい〜😩
    子供が可愛すぎて旦那の嫌な所が余計目につきますね😩

    育児ですか?しませんよ?⭐️
    旦那:なんかやる事あったら言ってね〜(スマホポチポチ)
    私:ミルク作ってくれない?ギャン泣きで手が離せなくて
    旦那:うーん(スマホポチポチ)
    子供:オギャーオギャー!!
    私:もういいや自分でやる🤗(死ねばいいのに)
    な毎日です🤗
    なのでもう一切頼みません笑
    死ぬ程働いて私と子供の為にお金運んで来てね❤としか思ってません笑

    • 7月6日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    うちもスマホばっかりですよ!
    この前なんか私がお風呂入ってる20分の間に泣いたからってイライラしてお風呂まで言いに来るんです。
    そのときDVD見ながらご飯食べててそれを邪魔されたからってイライラしてて。本人はイライラしてないって言いますけど。
    その時に決めました。
    この子は1人で育てるって。
    こいつに殺されるって。

    • 7月6日
ゆきえ

皆さんと旦那さんって育児どこまでしてくれますか?
うちは口ばっかりでほぼ何もしません

そらまめ

コバエに聞いてみてよ爆笑

ゆーちんママ*.

全く一緒です。
今日も子どもが風邪引いたのはわたしのせいだとかなんとか言われてイライラしかないです😅💦

ねむねむ

コバエwww
コバエみたいにちっちゃい男。
コバエに失礼か。

こんなこときたらこう言っちゃいそうです。


男は父親の自覚でるの遅いと言いますが、もともとの性格ですかね?