※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
妊娠・出産

産後激やせで貧血がひどく、食欲はあるけど対策がわからず困っています。同じ経験の方、対策や食べ物のアドバイスが欲しいです。暑さも辛いです。

夜分に失礼します。カテ違いでしたらごめんなさい。
産後食べても食べても完母のせいか、激痩せしました。羨ましい〜を通り越して家族や友達すらも大丈夫!?と心配されるレベルです😰
不健康な痩せこけ方をして見た目もみすぼらしいし、何より貧血がひどくて授乳とご飯作るとき以外起き上がれない時もあります😭髪の毛もたくさん抜けます😢
ご飯は三食しっかり食べているし、常に間食をしている感じです💦同じような方いらっしゃいますか?なにか対策や食べ物など気を使っておられますか?💦
最近暑くなりもう身体が持ちません😱

コメント

のん

すごくわかります!!
私も産後1ヶ月で10キロ痩せて周りに心配されてます😭💦
ちゃんと食べて!と言われても食べ過ぎくらい食べてるのに全く太らずで貧血もすごいし髪も病気か?!くらい抜けます😭😭😭
私もすごく悩んでたのでおんなじ方がいて少し救われました😭
返事になっていなくてすみません

• ぴろ

ぴろ

まったく同じですね😢お子さんも月齢同じで親近感感じました😂💕
    お身体お大事になさってください😭
    最近は栄養ドリンクを買って飲んでますが気休めって感じです😓
    母乳はたくさん出ますか?

• 7月6日
  • のん

のん

ほんとですね!!
    おんなじ3ヶ月の男の子😆💓
    ありがとうございます😭🙏
    ぴろさんも休める時には休んでくださいね☺️
    栄養ドリンク飲んでるんですね!!
    何かに頼りたくなりますよね😅
    母乳はあんまり出ません💦
    なので夜しか母乳はあげてません😭
    ぴろさんは出てますか?

• 7月6日
  • ぴろ

ぴろ

返信出来てませんでした😅
    下のコメントになります💦

• 7月6日
ぴろ

ありがとうございます😊
なるほど🤔私は母乳の出は良いので、母乳に栄養が取られて痩せていっているものだと思ってたんですけど体質にもよるんですかね😱😱どっちにしろつらいですよね💦

令:-)

私も妊娠前より既に6㎏ほど痩せています。
子ども埋まれるとご飯もゆっくり食べれないし少し食べる量自体減ってないでしょうか?
あと、お米食べてますか?
確かに不健康な痩せかたになりますよね💦
夏だし、体力ないとしんどいし、でも痩せるし💦
お米は母乳にもいいみたいなのでたくさん食べて問題ないと思います🙂

あい

私も4月生まれの11歳の上の子の時、そんな感じでした❗️完母でご飯も普通に3食食べてましたが、実の母親から『気持ち悪い』と言われるくらい最初の夏はガリガリになりました。
…が、卒乳後はゆっくりでしたが体型が戻り、次の夏は痩せてるね!程度になってました😊
なので、母乳をあげてる間は仕方ないと思います👌起き上がれないくらい貧血がヒドイのは辛いと思うので、鉄分のサプリとか(一応病院で相談して)飲むと良いかもしれないですね❗️
お身体お大事に、育児頑張ってください♡

産後太りやばめ。

母乳も髪の毛も貧血も、
全て血液、鉄分が関係してるもので
どれだけ食事を摂っていても
鉄分を補えてないと
意味が無いそうです…( ´•д•` )💦
小松菜やほうれん草よりも、
鯖缶、1日1個の卵、1杯の牛乳など
の方が、5倍ほど鉄分多いそうです!
海藻類もいいみたいですよ♡
鉄分しっかり取れてたら
髪の毛も抜けないって私は言われました…w