※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっしー
家族・旦那

自分勝手な旦那。あたしが間違ってるのでしょうか?毎日仕事でしんどいの…

自分勝手な旦那。
聞いてください😭
あたしが間違ってるのでしょうか?

毎日仕事でしんどいのはわかる。
あたしも子供小さいし、専業主婦で養ってもらってるのはわかる。
あたしも完璧は無理だけど、いつでも家族の為、自分後回しで家事育児してるのに。

連日のサッカー試合テレビ観戦、昨日は会社仲間とフットサル、今日は疲れてたのかいつもより早く帰って来て寝てました。
自分のご飯だけ食べて。お気楽に。

別にいいんですよ。それが夫婦だけなら。

けどね、子供のお風呂も、歯磨きも、寝かしつけもまだ終わってない。
下の子泣いてるんですよ?

普通ぐーすか寝ますか?

上の子が、お父さん早から寝たから上に乗ったりしてふざけてたら、怒って、子供に頭叩いて、寝ろ!って。

かなりムカつきました。
さすがにあたしも言いました。

自分が勝手に先に寝てるんやん!
子供の世話も何もせんと!
起こされたからって、
子供に八つ当たりせんとって!って。

そしたら、
稼ぎもないのに色々言うな!

ですって。ひどすぎません?

あたしだって家事頑張ってるのに。
毎日ワンオペ育児文句言わずしてるのに。

たまに早く帰って来て、自分のことしかしない夫って必要ですか?
実家帰れば?って感じです。

あたしがフルタイムで働いたら、稼ぎの面では旦那も文句言えなくなるかもしれませんが、毎日21時以降に旦那は帰ってくるくらい遅い仕事なので、あたしも同じフルタイムにしたら、家事育児も全部あたしになって壊れそうなので、パート復帰はするつもりですが、とにかく誰かに聞いて欲しくて書きました。

すみません😭

コメント

みこ

子どもの頭叩く旦那なんていりません
もうそれだけ!

  • いのっしー

    いのっしー

    あたしも普段なら我慢してあまりとやかく言いませんが子供の頭叩かれたので、イラっとして言っちゃいました。

    • 7月6日
るか

ひどすぎます!!!
働いてるのがそんなに偉いのか!
いや、男なら働くのは当たり前だろ!
と思ってしまいました!笑

  • いのっしー

    いのっしー

    自分のことしか考えてないんですよ。前に子供が寝てる時吐いたんです。そしたらそそくさ〜と部屋を出て、自分だけマスクを取りに行った時にはゾッとしました。
    ノロウイルスみたいなんやったら、うつりたくないのわかりますけど、自分だけ??あたしのは??って感じでした。

    • 7月6日
テキトーママ

うちの旦那もそんな感じですよー(`;ω;´)
仕事時間長くて暑いしきついのもわかる
けどこっちも睡眠削って家事育児。文句ばっかりで何もしてくれない。ゲームばっかり、飲みばっかり。
いざ旦那に任せて出かけてると2時間もすれば早く帰ってこいの電話。

自分も体力ないのがもうわかりきってるのでずっとパートしかしてませんが
仕事してなかったら養ってもらってるくせに
パートに出れば働く時間が短いくせに
と言ってなーんもしてくれません。
子供に八つ当たりなんて日常茶飯事ですよ。
子供がかわいそうだけどなぜか子供にも人にも好かれるタイプの旦那でそれがまたイライラします。

そんな男はずーっとそんな感じです!!
諦めましょ!イライラするときはその場で文句言ってスカッとしなきゃやってられません!!

  • いのっしー

    いのっしー

    なんだかタイプ同じです!
    うちのも何故か割と人に好かれるタイプで、うちの友達にも評判いいんです。外ヅラいいんです。イラつきますよね。
    吐き出さんとやってられませんよね!

    とりあえず子供は味方につけて頑張ります!

    • 7月6日
フリード

4年に一度のサッカー観戦は許して上げてほしいです。
毎日21時まで働いてくれて早く帰り疲れて寝てると怒られて。


毎日育児をして手伝って欲しいときに寝てて手伝ってもらえない。しかもお金の事を言われる。


どっちもどっち。思いやりがない。


ちなみに寝てるときに上に乗って遊ばれたら私も怒ります。



必要ですか?って必要でしょ。生活できてるんだから。

夫は妻が身の回りの世話をしてくれるから仕事を頑張れるんです。
妻は夫が外で稼いで稼いでくれるから衣食住に困らず生活できるんです。


お互いに頑張りすぎてるようなので話し合いが必要ですね(*^^*)

  • いのっしー

    いのっしー

    賛否両論、色んな意見頂けて感謝です!
    確かにお互い思いやりがないですね。
    客観的に言われて初めて気づきました。
    自分の事となるとわからなくなります。

    • 7月6日
  • フリード

    フリード

    自分のことになると……そういうものですよ(*^^*)私も自分のことになると冷静になれないことあります(笑)

    • 7月6日
  • いのっしー

    いのっしー

    ちなみに寝てるのは、しんどいやろからと寝かせてたんです。
    文句言いたいけど、我慢して。
    お風呂も歯磨きも身の回りのこといつも全部してるからいつもの通りに。

    そしたら子供叩いたのでそこは我慢出来ずに言っちゃいました。

    • 7月6日
  • フリード

    フリード

    私はその場で旦那を怒ることはないです。
    父親の威厳がなくなるので。

    子どもになぜ怒らせたのか説明します。
    子どもがいないところで
    『さっきのはだめやと思うよ。気持ちはわかるけどな~子どもからしたら理不尽やわ』
    って感じです(^_^)

    私が長男に凄い怒ってたとき、調度帰宅した旦那は私から子ども離して『ママは何で怒ってるの?』って聞いてました。でも子どもは私が怒ってる理由がわからないと言ったそうです。

    んで
    『長男は何で怒られてるかわからんってよ。冷静になろうや。理由が伝わらないと怒っても意味ないよ』
    って注意されました(^_^;)

    怒りに怒りを重ても前には進めないと学んだ私達のやり方です🤣

    • 7月6日
  • いのっしー

    いのっしー

    なるほど…
    まだ2歳半の娘はよくわかってなかったでしょうね。。。
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 7月6日
たまちゃん

仕事してるだけならまだしも
遊んだりテレビみたり
好き勝手しておきながら
それはないですね。
子供がかわいそう!
そんな父親いりませーん!

  • いのっしー

    いのっしー

    子供に八つ当たりはおかしいやろ!と思って言っちゃいました。
    けどあまりわかってないような気がします。
    残念です。

    • 7月6日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    2才6ヶ月なんてパパに遊んでほしくて
    かわいいときなのに
    もったいないですね😓
    今気づけなかったら
    ずっとそのままいくんでしょうね😓

    • 7月6日
  • いのっしー

    いのっしー

    可愛い時に、スマホしか見てないので勿体無いです。

    あたしはスマホは置いて、可愛い子供たち眺めてます♡笑

    子供たち、大きくなったらママの強い味方になってくれるはずです!

    旦那は一人除け者ですね(笑)

    • 7月6日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうですね😌
    旦那さんの分まで
    お子さんたちといっぱい
    遊ばないとですね😌
    そしていつか除け者の自分を
    後悔してほしい!

    • 7月6日
deleted user

頭叩いたら私がブチ切れて、子供に謝ってもらいます。

  • いのっしー

    いのっしー

    頭冷やしてもらいたいです。

    とりあえず晩御飯のおかず品数減らします。笑

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物忘れたのかなくらいにしか思わないー笑

    • 7月6日
  • いのっしー

    いのっしー

    じゃぁ、お弁当も減らします(笑)

    毎日おかず3つ以上は欲しい人なので、ないと何かに気づく…はず(笑)(´・ω・`)

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にお弁当塩っ辛いおかずのみってしたらどうだろう( ´∀`)笑

    • 7月6日
deleted user

家事育児しないなら働くしかないでしょ?それが家族よ〜🙁!
働いてるのはあなただけではありません〜。
妻も必死に家で給料貰わずとも働いてますよ〜。

  • いのっしー

    いのっしー

    専業主婦を暇と思ってるのでしょう。確かに旦那が専業主夫になれば、ぐーたらするやろから暇かもしれませんが、こっちはゆっくりする暇なんかないし、自分の時間は子供が寝たほんの少しだけなのになぁ。
    旦那みたいに土日祝休みなんてないし。ほんとにイラつきます(笑)

    • 7月6日
sophia☆

いいですよね〜男性は。
仕事だけしてれば、他のこと全部嫁がやってくれるんですものね。
親子都合で子どもを叩くのは許せません!
子どもはただパパと遊びたかっただけですよね😭?
状況がわからず、ただ叩かれたことだけが残っちゃいますよね💦💦

  • いのっしー

    いのっしー

    とりあえず話し合いまして、言いすぎたと謝ってくれました!!!
    あたしもスッキリしたので…

    叩いたのは寝起きで寝ぼけて夜中に子供が遊んでると思ってたみたいです😂💦ママが大変そうやから叱ったのに自分怒られたからビックリしたらしいです。
    やっぱり話さないと真意というものはわかりませんね。。
    お騒がせしました😥💦

    • 7月7日