※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
その他の疑問

むかつく!2年前にタントカスタムを中古で買いました!旦那の友達の知り合…

むかつく!!

2年前にタントカスタムを中古で買いました!
旦那の友達の知り合いの車屋に頼んで、
100万くらいでって話で
探してもらいました。
旦那も私も車に無知なので友達と車屋を信じてたのみました。

そして、いざローン組んで車も来るって時に
ローン払い始めたのに
車が来ず。 しまいにはもう車検だよといわれ
は?となり、
こっちは車が来てないのにローンももう払い始めてるのに
それはないでしよって言って
車検までやってもらって車を受け取りました。

そして、
今車検にだしているんですが、
(今度はお母さんの知り合いの場所)
電話かかってきて
この車かなりの事故車両だよって
言われました

えっ??と、、知らされていなかったので
もう、はてな❓❓だらけ。
買う人に伝えるのって義務ではないんでしょうか?


旦那と私もが車のことに無知なのを
いいことにし知らせなかったのかな?と
ほんとは100万もしなかったんじゃないかなーとか
思ってしまいます



その旦那の友達と今普通に
連絡とってるんですが言うべきですかね?

コメント

✴︎

私だったらいいます( ; _ ; )

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます。
    いってみます!

    • 7月6日
deleted user

いつのタントで何万キロ走ってるのをその値段で買ったんですか?😓

  • ぽー

    ぽー

    21年式で 買った時は7万キロくらいでした!
    フルオプションで内装とかは希望どうりだったんですけどね。。。
    最悪ーー

    • 7月6日
のりたま

私も言います!
詐欺ですよね!

  • ぽー

    ぽー

    言った方が良いですかね。。

    • 7月6日
すぬ

言うべきです(*_*)💦
ちょっとぐらいの買い物ならまだしも、結構な額関係してますし、このままは絶対嫌ですね😓
かなりの事故車両ってことは相当ひどいですよね、詐欺かと思っちゃいます

  • ぽー

    ぽー

    言ってみます!
    もう本当無知なのをいいことに やられました。
    今後気を付けなければ、、

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

中古の軽で事故車で100万ってかなりのぼったくりだと思います💦
言うべきですよ!

  • ぽー

    ぽー

    ぼったくり、、
    最悪〜。?

    • 7月6日
🔰mamari🔰

うわー、完全に騙されましたね。
事故車は一桁でも良いくらいです。
100万出すなら新車買った方がマシです。


言ってどうにかなるかと言われたら難しいとは思います。正直。
個人売買であれば書類などの契約書もないですよね😭

相場はネットでも検索したら出てます。
が、ショック受けると思うので見ない方がいいかも。

  • ぽー

    ぽー

    ショックすぎます。。
    書類は明日車取りに行くのでみてみますが、、
    最悪です。。。。

    • 7月6日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    旦那が車屋なので聞いてみました。
    状態にもよるらしいですが、
    21年式、距離7万キロ、フルオプション、事故車で聞いてみたら
    高くても25万だそうです😭

    • 7月6日
  • ぽー

    ぽー

    聞いてくださりありがとうございます!
    高くても25万。。
    はーあーあー。後悔しかない。
    車がないと生活できないから
    大切に乗ります。。。

    • 7月6日
  • ぽー

    ぽー

    もしこれが事故車じゃなかった場合はどれくらいなのか旦那様に
    聞いていただけますか??😭

    • 7月6日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    35から40って言ってました!

    • 7月6日
はむはむ

対応がおかしいですね…。
軽自動車の中古でも人気あるのでそれなりの値段はするようですが、走行距離や年数から果たして妥当な金額なのかは正直わからないですよね😅
また中古車ならば事故車なども混じってる可能性はかなりあると思います。そういったデメリットを把握した上で購入するほかありません💦

もう後の祭りかもしれませんが、今後お金が絡むこと、数百円などであればまだいいですが大金が絡むことは慎重に検討されることをおすすめします😢
その方に話す前に、事故車で車種、内装やグレード、車検含む料金であること、年数や走行距離からして本当に妥当な金額だったか調べてから連絡した方がよろしいかと思います。
私だったらわからないなりにダメ元で何社か大手の中古車販売会社に電話で相談してみます。
タントカスタムでも装備品やグレードによっても勿論値段が違いますから、対応に少々問題があるのはわかりますが万が一妥当な金額であればそれに関しては文句のつけようがありません。
また知人ということで今後のお付き合いもありますでしょうから、勢い余ってお話されると関係性にも亀裂が入るかと思うので慎重になった方がよろしいかと思います。

  • ぽー

    ぽー


    そうですね。。
    自分のたちの知らなかったことも
    悪いので
    しょうがないけど、、
    全くつたえてくれないのは
    むかつくし、
    なんか、、って感じです。。

    • 7月6日
みい

絶対に言いましょう!
そんなの詐欺ですよ!
読んでて腹立ちました😣
かなりの事故車両ってゆうことなので、100万もしなかったんじゃないかなって思います😖
買った時の走行距離がだいぶいってればもう詐欺確定ですね!!

  • ぽー

    ぽー

    言うべきですかね!!
    7万キロは走っていました。

    • 7月6日
たまちゃん

あり得ません!
私はネットで買ったので
参考にならないかもしれませんが
21年式、8万キロで40万いかなかったです!
足元にすこし傷がありましたが
車検2年つきです。
言った方がいいです😫

  • ぽー

    ぽー

    それと比べると確実に私の車ぼったくりだ💀💀わら
    なんかもう、、呆れて怒りより
    笑えて来ます笑

    • 7月6日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうですよね😫
    友達にも車屋にも
    言った方が良さそうですね😓

    • 7月6日
  • ぽー

    ぽー

    そうですねえ。
    とりあえず連絡とってる友達に
    言ってみます。。

    • 7月6日
マリコン

21年式で7万キロ前後で100万じゃ高すぎると思います💦
私なら買いません。
なので文句言っても良いと思います。
言ったところで返金もムリだし何も出来ないけど。

これから車を買うときは他の方も書いてますが何店舗か見てみて同じ車種の値段を比較してみた方が良いですよ。
今はスマホでも調べられるので。

  • ぽー

    ぽー

    たしかに、今更言ったところで
    お金がかえってくるわけでもないし、
    でも事故車というのを伝えてくれず
    その値段で買わされたことに
    ムカつきしかないですね。。

    • 7月6日
みかん🍊

皆さんと同じく文句言いましょ😭😭
有り得ませんね😭
100万で事故車とは…😭
私も軽(モコ)を中古で買いましたが、
21年式5.3万キロで車検2年付き、タイヤ交換で、44万でした😭😭
タントは人気のある車種なので、モコの方が安いのは当然ですが、カスタムにしても100万は😭😭

riri✩︎⡱

義務だったと思いますよ!!!いったほうがいいと思います!!!!訴えますよって!!!ありえませんね、車来てないのに車検って😂笑っちゃうくらい腹たちます💦💦

たまちゃん

えーそれは完璧ないですね💦
うちも最近普通車のフリードの中古買いましたが89万くらいでしたが21年式で2万キロ事故歴なしでした!
絶対それは高すぎる!

幸せ家族

完璧やられましたね、、、その状態だと20万位で買えますもんね💦
事故車じゃなかったとしても40万位じゃないかと思います。
お二人が無知なのを利用し、足元見られて高く買わされましたね💦

deleted user

私はダイハツのディーラーでタントの21年式、65000キロを購入しましたが85万ほどでした!車検が近かったので車検をしてからの引き渡しにしてもらい、購入前の話の段階でバックカメラ?(後ろが見えるやつ)つけてほしいことと、ナビもつけてほしいと言って つけてもらっての価格でした(^^)

ディーラーで買ったので事故車かどうかもはっきりしてましたし、4年目になりますが特に大きく壊れたりもしてないです!水漏れがあったりしてのパッキンの交換なども全部タダでしてくれますし!
友達との関係が悪くなるのも大変なことなので、大きい買い物は正規ルートで購入した方がいいですね😅💦

LAPIS

既に2年前の話…?
8年落ちで走行7万キロで100万という時点でもう有り得ないです
それに車検の時期も把握してないだなんて無知にしても酷すぎると思います
騙されたというよりは悪い車屋にいいカモにされてしまった感じですね
そもそも、旦那の友達の知り合いってほぼ知らない人なのでお金の絡む話で信用したらいけません

私は旦那よりも車好きを自覚しているので中古でしか買えない車種なら厳選するし、そうじゃないならちゃんとしたディーラーで新車を買います

2年も前のことを今更言ってもどうにもならないので、高い勉強料だと思ってその旦那の友達と知り合いの車屋とはもう関わらない方が身の為ですよ
ちゃんと信頼できる人ならそんな売り付け方はできないし、ボッタクリもしません