※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
家族・旦那

先日娘(11m)風邪こじらせて治ったと思ったら私が風邪をひいてしまいした…

先日娘(11m)風邪こじらせて
治ったと思ったら私が風邪をひいてしまいした。
風邪をひいた私も不注意なので悪いですが
咳き込んでてもつらそうにしてても
何もしない旦那。気遣う素振りもなく。

心配してないんだ、関心ないんだ とつくづく呆れてしまい
もう何も言いませんでした。
そんなもんですか?
寝かしつけだって出来るのに私の役目みたいになってて
今日も咳を我慢しながらの寝かしつけ。
我慢出来なくて咳で起きての繰り返し。
しかも今日は仕事から帰るのもいつもよりだいぶ早く帰れて18時には家にいたのに。
もう本気で何も期待しない。
けど家にいると期待しちゃう。
だって私は誰に頼ればいいの?
誰に甘えればいいの?
あなたは仕事でどんな事あっても終わりが来て会話出来る人がいて報酬があるから頑張れるぢゃん
私はどうやって体調悪いのにモチベーション保って家事育児すればいい?
どこに吐き出せばいいの?
話し合おうとしてもテレビかスマホばっか。
人と話す時は顔みてって小学校の時習わなかったのかな…
最近イライラし過ぎて寝れなくてそれでまたイライラ、負のスパイラルだから旦那に内緒で眠剤飲み始めた。
寝不足で辛いの自分だしこのままぢゃいけないと思い
最終手段。
寝れないのは辛い
体調悪いって言ってる時位自分の水筒は自分で洗え
これだけはやっとくよ(^^)って当たり前だろ。
自分で使う物なんで私がやらんといけん?
私はあなたの奴隷なんですね。

どんどん離婚の言葉が頭を過ぎる……

コメント

なぎ

うちもそうです〜
2人同時に熱出して、2人が治ったあとに私は胃腸炎。
もちろん、2人の看病なんてしません。
私に関しては、「倒れたら一番困るのはチビたちだからね〜」ですよ。
だから、いいよねーあんたは、体調悪くなったら子供たちのいない静かな義実家でゆっくり寝てられるものねーって嫌味たっぷり込めて返しました^ ^
もう、期待なんてしてないのに、こっちは何も言ってないのに、そういうこと言われると呆れて話したくなくなります笑
お互い、辛いですが、頑張りましょうね。

ふー

悪いけど調子良くないから子供寝かすの代わってもらえる?

ですかね。全体的に言わないとわからないんじゃないかな?と思いました。

それくらいわかれよ!!て思いますけど男は全くわからないですよね😥

イライラしすぎて寝れないくらい辛いならやはりきちんと自分の気持ちを旦那にぶつけて話し合うべきかと。。夫婦ですもんね。言いたいこと言って喧嘩したらいいと思います。

  • すたあ

    すたあ

    コメントありがとうございます。

    一度言いたい事全部言ったら
    窮屈で辛い と言われました。
    むしろ私にもっと肩の力抜いて 抜くとこ抜けばいいのに。と呑気な事言われました。
    誰のおかげで色々考えて誰のおかげでこんなストレス溜まってるのか…って感じで……
    っていうかこっちが体調悪い時とかも思い遣りとか気遣いがあれば普通分かりますよね?娘が体調崩した時も
    ぐずってて、私が急いでお風呂入ってくるからその間だけ見ててって言ったら娘のすぐ横でぐーすか寝てました
    娘はテーブルの真横にいるのに。そして体調悪い時位甘えさせてあげたらいいのに。その時は流石にブチ切れましたね(^^;)

    • 7月6日
  • ふー

    ふー


    それはせっかく言ったのに嫌な思いしましたね💦

    やはり母のようにはいかないかもしれないけど、もう少し自分ごとにしてほしいですよね。父親の自覚が薄いのかな?

    旦那さんが変わるのってとても大変だと思うので、やっぱりこちらがアプローチを変えていくしかないのかなと。

    全部一気に怒りながらや真剣に言ってもそんな感じなら

    もう毎度こうしてくれるといいな。とか、やってよ〜と軽い感じで伝えるとかですかね。

    うちの旦那も気が利かなくてはじめはめちゃイライラしてましたけど
    甘える感じの頼み方にしたら色々やってくれるようになりましたよ☀️


    相手を手のかかる子供くらいにみてると少しの事で感謝できたりしますよ。
    わかってくれるといいですね😞😞

    毎日仲良く笑顔で暮らせたらそれが一番ですもんね!

    • 7月6日