※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかふか
お出かけ

幼稚園でリュック必要ですか?セールなので買おうか迷ってます。遠足はリ…

幼稚園でリュック必要ですか?セールなので買おうか迷ってます。遠足はリュックですか?こどものリュックの中はお弁当を入れるのでしょうか?

コメント

whisky

うちの幼稚園は必要です。
年少ですが、秋の遠足は親は同伴しないので、お弁当、レジャーシート、ハンカチちり紙、水筒、おやつ…など諸々入れる物があると思います。

• ふかふかふか

ふかふかふか

なるほど!買おうと思います!ちなみにキャラもの買いましたか?

• 7月5日
  • whisky

whisky

うちはキャラ物にしました。
    でも幼稚園によってはキャラ禁止だったりするかもなので、確認するのが良いと思います✨

• 7月5日
  • ふかふかふか

ふかふかふか

え!!そうなんですか!聞いてみます!

• 7月5日
まっこ

うちも使いましたよ~
遠足は親も行きましたがお弁当以外の持ち物は子供のリュックに入れましたし、園外活動として子供たちだけで出掛ける行事とかもあったので背負っていきました。
その時はお弁当、シート、ハンカチティッシュなど色々入れました。

• ふかふかふか

ふかふかふか

園外活動あったと思うのでうちも使いそうですね!買おうと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
あち

幼稚園で働いてましたが、リュック必須でした!
月曜に持ってきてもらって、金曜日に持って帰ってもらう感じで…✨
遠足は、だいたいリュックですね😄両手が空くように入るものは全部でリュックに入れてもらってたので、大きめの子はお弁当も水筒も全部入れてましたよ!

• ふかふかふか

ふかふかふか

すごい使うんですね!少し大きめが使えそうですね!ありがとうございます、

• 7月5日
こん

うちの幼稚園は園指定の通園かばんで遠足もいきます。
幼稚園サイズだと小学校では小さいし…
幼稚園で使わなかったらふだん使いにすればいいかなーって感じならいいと思います(^^)

• ふかふかふか

ふかふかふか

やっぱりいらない園もあるんですね!ありがとうございます!参考になります!

• 7月5日
モアナ

うちが通ってる幼稚園は、
通園でリュック指定だったので必須です!
遠足もそれを使ってますよ〜!