※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

最近左脇腹で胎動を感じることが多く、頭が出ているのではないかと心配。左向きで寝ると胎動が気になり眠れない。頭を動かしても大丈夫でしょうか笑

胎動初めて感じた時はちゃんとお腹真ん中での胎動だったのに最近は左脇腹で感じる胎動ばっかり🙄左脇腹で胎動感じるたびポコッとなにかが出てる気がします。多分頭?ですよね?左向きで寝ると胎動がぐりぐりしてよく眠れない🤷‍♀️こんなに頭動かしてて大丈夫なんでしょうか笑

コメント

☻

手か足だと思いますよ☻
ぐいぐい元気な証拠です♡

  • あられ

    あられ

    そうですよね!
    胎動すごく多いのでまあ安心です🙄笑

    • 7月5日
ママリん

元気そうでなによりですね
お母さんはねむれないくて大変ですが(´・ω・`)
よく足がぽよっと出てたりしてましたよ
もしかしたら肘や膝かもしれませんし
頭とは言いきれないかも´ω` )

  • あられ

    あられ

    よく足の形がお腹の上からわかる人いるみたいですよね!
    私も見てみたいです笑

    • 7月5日
RmRm

私は赤ちゃんの握りこぶしのサイズの物がおへその横ら辺からポコっと突き出てくることがよくありましたよ😄
必ず右側だけでした😂

触ると引っ込めたりして、よく遊んでました(笑)

  • あられ

    あられ

    私もよくそうやって遊んでます!笑
    あと1ヶ月でこの胎動ともおさらばだと思うと少し寂しいです😂

    • 7月5日
  • RmRm

    RmRm

    愛おしいですよね!🤣💕
    あーちゃさんの投稿見て
    たった今胎動を撮ったムービー見返して懐かしいなぁってしんみりしてます😂

    • 7月6日
りん

逆子とかでなければ頭はへその下辺りにあるので脇腹ポコポコしてるのは手か足だと思います。
私も脇腹ボコってなるので検診の時にエコーしたら脇腹にしっかり足の裏が見えました😅
間違いなく蹴られてます笑
動くのは元気な証拠ですし、赤ちゃんは20分おきぐらいに寝たり起きたり繰り返しているからママがじっとしてたら胎動は感じやすいと助産師さんに言われました。

  • あられ

    あられ

    私も検診の時見せてもらおうと思います!!

    • 7月5日