※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

義理親が喫煙者の方、タバコ問題どうされてますか?前まで換気扇の下で吸…

義理親が喫煙者の方、タバコ問題どうされてますか?
前まで換気扇の下で吸ってもらってたのですが、ワンフロアなので意味がなく今は外で吸ってもらっていたのですが最近暑くて窓を開けているため、煙が入ってきて全然意味がありません、、たまにだから我慢しなくては!とは思うのですが、距離が近いため、月に3.4回は泊まりや遊びに行きます。どうしたらいいのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

遠方なので、年2回程しか会わないですが、義父がヘビースモーカーで、家に匂いが染み付いてる感じです。
妊娠してから家に行ってないです笑
帰省の際も義実家には泊まらないで、一晩ごはんだけ一緒にします。それも外で。2〜3時間なので、その時だけ我慢してます🚬
今後もそのスタイルを貫くつもりです😂笑

退会ユーザー

距離が近いのであれば、泊まりは無しで、せめて日帰りにしてみてはいかがでしょうか?☺️☺️💓

• 7月5日
  • まりも

まりも

わかります!うちもトイレに灰皿があるくらい両方ともヘビースモーカーです( ; ; )たまにだからと我慢するしかないんですかね😭お泊まりなし羨ましいです😭💕笑

• 7月5日
  • まりも

まりも

頑張っておとまりは月に一回くらいに減らします(笑)

• 7月5日

退会ユーザー

トイレ灰皿は中々のヘビーですね!!
    ちなみにうちは義母は吸わないんですが、義父と義弟のダブルパターンです😫😫
    旦那も実家タバコ臭いよね!やばいよね!って感じなので、お泊まり無しにさり気な〜く誘導しました!💕
    「服とか壁とかについた煙も受動喫煙になるらしいよ?子どもの為にお泊まりは控えた方がいいよね?😢残念だけど…」的な😂😂
    たまに旦那1人でお泊まりしてます笑

旦那さんを味方につけて、頑張って減らしましょう!!
    応援してます🙌

• 7月5日
  • まりも

まりも

かなりヘビーです!どこでも吸います!この前風向きが大丈夫そうだからとか言って娘のすぐ横で歩き煙草されて頭にきました😂😂

なるほど!!あくまでも旦那の気を悪くしないことが大事ですね😂
    距離的に近いのでどうしたら減らせるか難しいです( ; ; )前まで少し控えたら、うちまでわざわざ来るようになりました(笑)そのときは車の中で吸って来るみたいですが…😅

頑張ります泣
    ありがとうございます!!!

• 7月5日

うちは実両親が喫煙者ですが、ベランダとかそういうちょっと外に出たところで吸ってくれてます!

• まりも

まりも

そうなんですね!一緒です!😆

• 7月5日
なつ

義両親2人ともめっちゃ吸ってます…
まだ産後家に行ったことないですが、妊娠中行った時換気扇の下で吸ってましたね…
同じくワンフロアなので意味ないです。

近々義実家に行く予定なので、旦那にあらかじめタバコ嫌って言うつもりです。家自体がタバコ臭いですが…
吸い出したら2階にでも逃げたいくらいです

• まりも

まりも

換気扇の下でも普通に臭いですよね💦妊娠中、車の中で二人とも吸い出したときは泣きたくなりました(笑)

わかります!
    孫可愛いのにタバコは気遣えないんだなあ…って思ってしまう可愛くない嫁です(/ _ ; )

• 7月5日
  • なつ

なつ

臭いです!
    え…それはもう泣くというか怒るというか…腹立ちます笑

私はタバコ嫌いで、旦那は吸ってますが家では絶対吸わせません。徹底してます笑
    まぁ私は義両親も嫌いなので笑
    孫かわいいと思ってもらうのはありがたいですが、子ども守るのが親だと思ってるので、義両親に嫌な顔されたって逃げます笑
    可愛くないとかないと思いますよ💦
    自分のためじゃなく、子どものためですもん!

• 7月5日
  • まりも

まりも

常識的にもよろしくないですよね☺️
    旦那が何回言っても、風向きが〜とかわけわかんないこと言って吸います。意味わからないです(笑)

そうなんですね。すごいです(>人<;)!!
    わかります!前まで、義両親にあまりきつく言えませんでしたが娘もまだ喋れないしこの子を守れるの自分しかいないじゃん(°_°)と思ってからは頑張って色々いうようになりました!
    ここまで言わせる前に、そっちからもっと気をつけてくれよって話ですけど( ; ; )笑

• 7月5日
  • なつ

なつ

間違いないです😃
    それわけわなんなさすぎますね笑

以前机に置きっ放しにしてたのゴミ箱入れましたもん笑
    家では吸うな、出すな。なので笑
    なんか義実家に夜までおる、みたいな話出たのでタバコ臭いから無理!絶対吸うやん嫌やしって旦那に言ってやりました笑
    ほんとですよねー。自分たちが吸うのはもちろん自由だと思うんですけど、小さな孫の前でも?って感じです😩
    人の害になるもの扱ってるんだから、周りへの配慮は必要やろ!って思います😩

• 7月6日
二ムラさん妻

義父は、外で吸うか、部屋で窓開けて吸うか、リビングでも吸いますが、私たちがいない時に吸っています!

私も元は喫煙者ですし、最低限気を使ってくれてるとおもうし、タバコをやめさせて具合悪くなって倒れられたほうが困るので特に何も言いません。

• まりも

まりも

いないときに吸ってもらっているんですね!ありがたいですね( ; ; )

私も、本当にヘビーな二人なのですごく気遣ってくれてるんだなあとは思うんですが外にでると子どもの横で普通に歩きタバコされたりするのでどうも許せず、、ダメですね💦気にしすぎとはわかっているのですが( ; ; )

• 7月5日