※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産から帰宅し、義母に支えられているが、負担を感じている。甘えていいのか、自分たちでやるべきか悩んでいる。

切迫早産で先週まで入院しており、今は自宅安静中です。

旦那がいるときはご飯の準備などしてくれますが、仕事がとても忙しいため義母が毎日ごはんを持ってきてくれます。洗濯物も持ち帰りしてくれています。
義実家は近いですが、すごく負担をかけているのではと気がかりで仕方ないです。
どうせご飯作んなきゃいけないんだから!
洗濯は洗濯機がしてくれるから!
と言ってくれますが😢
忙しくさせていることは間違いないです。

このまま甘えてていいのか…。
自分たち2人でなんとかするべきなんじゃないかとか、入院してたほうが良かったかなとか色々考えてしまいます。

コメント

♡Lu..♡

いやいや、甘えれる時に甘えちゃっていいと思いますよ!
だって孫が生まれるんですもん!
お義母さんだって嬉しいはずです!

私がお義母さんの立場だったらちょっとくらい甘えてくれた方が気持ち的に楽だと思います。
義理とはいえ親になったんですもん。

そのかわり生まれたらいっぱい抱っこさせてあげて、いっぱい会わせてあげればいいと思います。
それと「あの時はお世話になりました」って菓子折りとか渡せばじゅうぶんだと思いますよ!

ルフナ

わかりますー!
私も妊娠中は入退院を繰り返していて、優しすぎる義母にだいぶ助けてもらいました(><)

申し訳ないな、と思いながら甘えてました。切迫で安静が必要なのに無理してまた入院したら大変ですし…
結局入院しましたが。笑

産まれてからお礼を込めて何かご馳走するとか、赤ちゃんと頻繁に遊びに行ってあげれば喜んでくださるのではないでしょうか^ ^

naaco

とても優しい義母さんですね💓
今は義母さんを始め皆さんがにゃんだふるさんのお子さんが無事に産まれてきてくれることを思ってのことだと思います!
体調も万全なのに何もしないのと、にゃんだふるさんの体調で出来ないのとでは全然違いますよ☺️

今は甘えてもいいと思います💗
そんな風にマイナスに思うよりとびっきりのありがとうを伝えた方が義母さんも喜んでくれると思いますよ☺️

元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱💪

aki.yuuzuMAMA

そんな風に甘えられる義母がいるのは幸せな事ですよ。 にゃんだふるさんがどのくらい動いていいのかわからないですが…少し動けるなら私なら洗濯は自分の家でしたいです。

れいな

良いお義母さんじゃないですか(^^)
今は甘えさせてもらっていいんじゃないですかね(*´∀`)♪

あきこ

いいお義母さんですね!甘えちゃっていいと思います!
私は切迫で実母にめちゃくちゃ迷惑かけてますが、あとできちんとお礼する予定です!

はじめてのママリ🔰

回答して下さりありがとうございます😃甘えていいんだよーって意見が多くて安心しました😣✨
産まれてから恩返ししたいと思います🌸💓
参考になりました、ありがとうございました❗️