※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
家族・旦那

結婚して2年…いまだに旦那さんの事を名前で呼べません、役職で呼んでま…

結婚して2年…いまだに旦那さんの事を名前で呼べません、役職で呼んでます😂😂

職場の元上司で年も離れてます。
出会った時からずーっと付き合っても役職で呼んでます😂
しかも今はその役職でもないし😱

色々あだなを考えたりしたのですが、もうむず痒くて無理です😭
旦那さんも多分諦めてますが…やっぱり名前で呼ばれたいですかね…?

あーでも恥ずかしい❗️😳
みなさん年上旦那さんの事をどんな呼び方してますか?
同じような方いらっしゃるかな?😂

コメント

はな

同い年の旦那ですが、結婚したいまも苗字に君付けで呼んでます(笑)

わかります!!
恥ずかしいですよね😭

  • hachi

    hachi

    君付けとかも恐れ多くて😂💦
    あと元カノとかぶるのが嫌でした!笑

    やっぱり恥ずかしいですよね❗️
    でも旦那さんは名前で呼んでくれるので申し訳なくて💦

    気持ちわかる方がいて嬉しいです😂

    • 7月5日
  • はな

    はな


    わかります!!
    わたしも付き合いはじめになんて呼ぼうか悩んで、○○ちゃん(名前の頭2文字です)とか呼ぼうかと思いましたが、元カノたちと被るのが嫌でやめました(笑)

    • 7月5日
  • hachi

    hachi

    同じですねー❗️😆
    私に対しての呼び方は元カレと被っても気にならないのに(笑

    • 7月5日
2児ママちゃん

びっくりです‼️
名前で呼んじゃいましょう💓😄
恥ずかしいって重い感じが初々しい。。。
ちなみに私は◯◯ちゃんと呼んでます。旦那も私を◯◯ちゃんと呼びます

  • hachi

    hachi

    周りにも凄いビックリされます😭
    実母の方があだ名つけて○○君と呼んでるのに💦笑

    ちゃん付けで呼びあうの可愛いですね❤️
    この気恥ずかしいのをなんとか克服したいです( TДT)

    • 7月5日
u.s

わたしは旦那が10個上で付き合った当時から〇〇くんと呼んでいます!
そのまま変わらず呼んだりパパと呼んだりって感じです😅💦
旦那さんは役職で呼ばれるの嫌って言ってたんですか?😱

  • hachi

    hachi

    うちは9歳差なんですが、旦那さんが威圧感たっぷりな見た目なので君付けが似合わなすぎて💦💦笑

    旦那さんには昔「そろそろやめない…❓役職も違うし💦」とやんわり言われました😅

    そろそろ卒業せねばですね😱

    • 7月5日
  • u.s

    u.s

    うちの旦那も威圧感はんぱないです!(笑)
    銀縁メガネかけただけで怖すぎなくらい😂

    わたしもくん外して呼ぼうとかおもいましたが恥ずかしくて無理でした😱
    あと違和感がはんぱないww
    下の名前で呼ぶよりあだ名作った方が呼びやすいかもしれないですね💦

    • 7月5日
  • hachi

    hachi

    そうなんですねー❗️同じです😆✨

    私もくんとかちゃんは違和感があるので呼べないです!
    やっぱりあだ名の方がまだ呼べそうな気がします❗️😳

    • 7月5日
たろたろちゃん♡

昔に2年くらい付き合っていた会社の上司にですが、結局名前で呼べず、ねぇねぇ!とかでした🤣

  • hachi

    hachi

    ねぇねぇはさすがに可哀想なので避けてますが、やっぱり呼びづらいですよね😭
    旦那さんは対等だと思ってくれてるんですが、私的には全然対等じゃないんですー!
    上司なんですー!って叫びそうです😱

    • 7月5日
るいにゃん

私は出会ってから7年ですが、ずっとさん付けです!
年は10個離れてて、出会ったときから名前にさんを付けて読んでたので、そのままです笑
周りからは珍しいね〜って言われますが、親の前でも普通に違和感なく呼べるし、敬ってる感が出るので変えるつもりはないです😊

  • hachi

    hachi

    やっぱり付き合いはじめにちゃんと決めておけばよかったです‼️😵
    いつか呼べるかなと思ってましたが、逆にどんどん言いづらく…😩
    かしこまった場だとさん付け出来るんですが(笑
    さん付けは確かに色々な所で言い直さなくていいですね❗️

    • 7月5日
chippi

私も結婚して2年旦那の事を(苗字)さんと呼んでます!!
同じ会社で先輩だったので付き合う前から(苗字)さんと(笑)
付き合ってる時もなおらず…。

今はお前も(苗字)さんだからと突っ込まれますかがもう、これが定着しすぎてなおせません😭

  • hachi

    hachi

    やはり言い方を変えるのは大変ですよね😭
    さすがに今から苗字はないですが、いい案が浮かびません😂
    今日は夫婦で会議します😫

    • 7月5日
わさび

うちも似たような感じです(;^∀^)
結婚してもうすぐ4年目。
だけど付き合ってた頃から名字で◯◯君って呼んでて今さら名前とか恥ずかしく
未だに◯◯君です(笑)
そしてこれからもずっと◯◯君って呼ぶと思います\(^-^)/ 
息子が真似して◯◯君って呼ばなきゃいいけど…失笑

  • hachi

    hachi

    なぜこんなにも恥ずかしいのか謎ですー😂💦

    そうなんですよね‼️
    息子が役職で呼んだら大変だ❗️とものすごい危機感を覚えます(笑
    息子の前ではパパなんですが、意外とふとしたことを覚えてるので…😅

    • 7月5日
ゆたん

旦那と10個違いです!
付き合いたての頃名前で呼ぶのが恥ずかしくて
ずっとヨシくんって呼んでました( *´꒳`* )
みんなからヨッシーだのフルネだの結構色んな名前で呼ばれてるみたいだったので
みんなから呼ばれてない名前で呼んでました!
最近わよっぴとかよっちゃんとかで呼んでます!

  • hachi

    hachi

    うちの旦那さんも○○よしなので、ヨシくんですね❗️😆✨
    ふざけてヨッシーはどう❓って聞いたらシカトされました(笑
    さん付けにしようか悩んでましたが、ヨシくんも良いですね!
    ○○のほうは幼なじみとかぶるので(笑

    • 7月5日
ちゃみ

旦那と18歳違いでうちも上司と部下の関係から始まりました☺️
最初は◯◯さんだったのが今は◯◯ちゃんとかパパと呼ぶことが多いです

  • hachi

    hachi

    18歳差凄いですね‼️👀✨
    同じ上司と部下ですね❗️😆
    せめてさん付けで呼んでいればよかったと後悔しています😵

    逆に今ちゃん付けしたらどう反応するのか見てみたい気もします(笑

    • 7月5日
のん

私の友達の彼氏が名前を呼んでくれなくて。
すごい引っかかって。
ふと出会った同級生に出会って名前で呼ばれただけでときめいてしまい、そっちにいっちゃいましたよ。
たかが名前でも大切です。
自分なら絶対いやです。

  • hachi

    hachi

    それは凄い嫌です😭
    そういう事もあるということを理解してなかったです😫
    確かに名前は大事ですよね😢
    ありがとうございます!

    • 7月5日
  • のん

    のん

    最悪そおゆうこともあるのでせめてパパー😊😊とか呼ぶとか。最初は恥ずかしくても慣れますよ!!

    • 7月5日
りゅーmama

私も同じです笑笑

5歳上の旦那さんなんですが、
ねー、とか、あのさ、
とかでなんとかやってます😂
付き合ってるころから名前で呼べなくて、あっちゃんかあっくんって呼んでほしいみたいなんですが、どっちも恥ずかしすぎて笑😂😂いつか呼べる日がくるのかな、って感じですよ😆

  • hachi

    hachi

    逆に提案してくれるの羨ましいです‼️😂
    やっぱり呼んで欲しいですよね😅
    きっと喜んでくれるはずなので、お互い頑張りましょう😂

    • 7月5日
アリス

羨ましいです!なんか萌えるというか!(*゚∀゚*)←笑
8個上の旦那ですが、さん付けから今や木下優樹菜ちゃんの旦那の呼び名『だぁ』みたいな、名前と懸け離れたやつで呼んでます(´・∀・`)笑!

  • hachi

    hachi

    ドラマとか漫画なら萌えなんですがね❗️😆
    リアルは違うみたいです(笑
    一回かけ離れたやつで「殿」って呼んだら「ないわー」と却下されました(´・ω・`)

    • 7月5日
  • アリス

    アリス

    現実は違うんですね😂!
    何なら良いんですかね笑。

    • 7月5日
ねこ

うわー!!同じ方けっこういるー!と嬉しくなりました!笑

私も旦那を苗字で◯◯くんがです。年下ですが、10代の時からずっとで、旦那からは名前で呼んでほしいと何度も言われましたが直せませんでした(>_<)もう10年経って、私も同じ苗字になりましたが、直せません!笑

  • hachi

    hachi

    苗字に君付けが多いですよね❗️😆

    10年も続いてると余計に難しいですよね( ̄□ ̄;)
    私もこのまま行くと尚更治せなくなるので頑張ります(*ToT)

    • 7月5日