※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親は暴力や浮気、借金トラブルのある夫との離婚を考えていますが、犬のことが心配です。犬を連れて出ていけず、保護団体の協力を求めています。

母親と犬の事です。
母はバツイチ同士で結婚しました。
ですが年月が過ぎるに連れて暴力はないもののそれ以外、
言葉の暴力、浮気に多額な借金がある旦那とわかりました。やのに海外旅行や飲みに行ったり女と食べに行ったりで。
母は毎日寝れずにいて、限界やから離婚したいのですが
ただ犬だけが心配だと。
旦那はお金の管理にしろ、犬の事餌やりくらいしかできない男で、遊びによく行くバカタレなので、絶対面倒みれないやつです。
老犬なのもあるし母と一緒に出ていければいいのですが
金銭面などの問題で連れてくことができません。
私もペット不可な場所に住んでるので育ててあげれません。
動物愛護保護団体に協力してもらうのが1番ですかね?
大阪なのですがいいところないのでしょうか?

コメント

愛護センターはなるべく最後の手段で考えてあげて下さい。引き取り当日に処分なんて事もあるみたいです。
金銭面は援助等で解決できませんか?
里親探しはしてみましたか?最近はネットで里親探しの代行もあったりしますよ。
大阪は頻繁に譲渡会を行っている団体があるみたいなので調べてみてもいいかもですね。
老犬なのでなるべく最後まで一緒にいれる道を探してあげて下さい😢

はる

そんな理由で手放すのは可哀想です…
金銭面の理由って、どうしようもできないことなんですか?
飼えないにしてもぽんずさんが
金銭面サポートすることも不可能ですか?
老犬なのであればなおさら最後まで責任を持って飼ってもらいたいです。

あき

元々は旦那さんが飼ってらしたわんちゃんなんですか?
動物愛護といっても引き取り先が見つからないと処分されてしまいます。
そんなことになってしまったら本当にかわいそうなので、できれば身近で里親さんを探してあげてほしいです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
動物愛護も処分するんですね😖
ちょっと安易でした😔
私も友達とかにあたってみようと思います。