※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園のミルクスケジュールに合わせることが難しい悩みを相談中。自分だけの都合を通すわけにはいかないと納得し、今日初めて納得したとのこと。自分の要望を通すことに疲れている様子。

慣らし保育中です。

今ミルクが1日4回で5時間は空きます。
6時半、11時半、16時半、20時に飲んですぐ就寝です。

保育園では基本、4時間おきにミルクみたいで、
6時半、10時半、14時半のスケジュールになるんですが最後を19時半にすると寝つきが悪くならないか心配だったので、5時間間隔でお願いするとダメでした。

仕事があるので朝の6時半は変更できません。

できないことは仕方ないので納得しましたが、そんなものなのでしょうか?
私1人だけワガママ言うわけにもいきませんもんね…。

入園前からミルクのリズムに関しては変更したくないって言って来たのですが、4時間間隔が園の方針って分からなかったのでいつまでたっても納得できず、今日初めて納得できました!

今までのやりとりがあったうえに今日もお願いをしたから私、めんどくさい親になってないですかね?

もぉ少し早い段階で4時間間隔が方針って分かれば良かったのに…。

コメント

ヨーギラス

19時半のミルクを、30分あやしたりして20時まで伸ばせませんか?
お家でミルク飲む分には融通効きますし😌

• まー

まー

それも考えました!
    ただ、夜はご飯にお風呂にバタバタになると思うので不安でした😓

とりあえず明日からソレでやってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 7月5日

まぁ、仕方ないですし許容範囲内かなって思います。
前もって言っておいて欲しい!という気持ちはありますが。
19時半で様子見るか、5時間もあくなら最後のミルクだけ変えずに20時でいけませんかね💦
気になるなら遅めにあげれば大丈夫そうな気がします。

• まー

まー

私の聞き取り方が下手で理解できなかった可能性もありますが、何回もめんどくさい親。ってなりますよね( ゚Å゚;)

20時でやってみますー!

• 7月5日
あゆ

保育園は決まってるから仕方ないですね(´•ω•ˋ)
こっちが時間配分を考え直すしかないと思います( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• まー

まー

それが分からなかったんですー( ;∀;)
    最初から分かっていればこんなにしつこくしなかったんですけど…。

めんどくさい親ですかね。。。
    明日から気まずい…

• 7月5日
バルタン星人

朝6時半は自己申告ですよね??
それを7時にあげたって報告すれば、7時から4時間おきにしてくれるんですかね??

• まー

まー

なるほどー!!
    すごいんですが、7時に預けるから6時半なんです( ;∀;)

• 7月5日
  • バルタン星人

バルタン星人

それなら夜中に起きてあげたので、朝イチはあげてません、といって
    保育園についてからあげてもらうのはどうですか?

朝はあげないでいき、保育園で7時過ぎにあげてもらい、11時、15時、そして20時でどうでしょう?

• 7月5日
  • まー

まー

入園前にその話しをしましたー!
    朝はあげてきて下さいって言われました( ;∀;)
    完全にしつこい親ですよね😓

• 7月5日