※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
産婦人科・小児科

神奈川県内で単純性血管腫の治療をしてくれる病院を知りたいです。治療中のママさんの体験も聞きたいです。

生後1ヶ月の息子なんですが、生まれつき右腕に赤い痣があります。結構広範囲で、単純性血管腫だと思います。
神奈川県内で単純性血管腫のレーザー治療をしてくれる病院はありますか?今現在治療しているママさんのお話も聞けたら嬉しいです。

コメント

ゆー

いちご血管腫なら頭にあります

まだ一ヶ月なので様子みてもいいのかなーって思います💦

• まめ子

まめ子

コメントありがとうございます!
    いちご状血管腫なんですね。
    治療するなら早い方がいいのかな〜と思い、迷い中です(;´ω`)

• 7月6日
ライキチ

はじめまして!

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
生まれつき背中に赤い痣があります。

私も悩んで1ヶ月健診の時に聞いてみたところ、「まず近くの皮膚科か形成外科で診てもらって、レーザーのある大きい病院の紹介状を書いてもらうといいよ」と言われました。

先日近くの皮膚科に行き、単純性血管腫と診断されました。その皮膚科はレーザーをやっていないので、神奈川県立こども医療センターの紹介状を書いてもらいました。今月末に行く予定です。

お子さんがまだ小さいので病院に行くこと自体大変だと思います。事前に電話で乳児の診察をしてもらえるか聞いてみたほうがいいですよ!オムツ替えできるかどうか等も。。。

まだこれから治療なので、このコメントが参考になるか分かりませんが…
お互い症状がよくなるといいですね。

• まめ子

まめ子

同じ単純性血管腫ですね。うちの子も近々皮膚科に行こうと思います,
    こども医療センターはレーザー治療をやってるんですね。

そうなんです。病院に行くのも一苦労で…(;´ω`)アドバイスありがとうございます♪

• 7月6日
アロア

うちは異所性蒙古斑が多く、レーザー治療中です。
神奈川県立こども医療センターへ行ってます。かかりつけ医に異所性蒙古斑が多いから行ってみたら?と紹介状もらいました。

• まめ子

まめ子

アロアさんもこども医療センターで治療中ですなんですね。

うちもまずは皮膚科に行ってみます!

• 7月6日

相模原の協同病院でレーザー治療できますよ。うちはいちご状血管腫でお世話になっています。

• まめ子

まめ子

協同病院もレーザー治療できるんですね。情報ありがとうございます(^o^)

• 7月6日
りぃたん

昨日形成行ってきました!左足にいちご状血管腫あります!私の場合薄くなることはないと言われ大きくなるにつれ少し大きくなると言われております。生後半年経たないとレーザーは当てれないと言われておりまだ日にちがあるから並んでくださいとは言われてますが女の子なのでとってあげたいなと思ってます。
異所性蒙古斑も多くて少しずつ当てないとダメとは思ってますが蒙古斑自体消える可能性が高いので正直迷ってます。蒙古斑は範囲が広いので全身麻酔のはなしもされて、大きなホクロもあってそれは絶対取らないとダメなので色々迷ってます。
全身麻酔でするならもっと大きくなってからの方がいいとは言われてますが。
ただ先生に言われたのは今のうちに(小さいうちだと)痛かったとしても記憶には残らない。若いから傷の治りも早いとは言われてるのでものすごく迷ってます。

• まめ子

まめ子

レーザー治療は生後半年からなんですね。私も痣のことで将来いじめられたりしたら…とか考えてしまい、消せるものなら消してあげたいと思ってます。
    全身麻酔は怖いですね…(>_<)
    やはり記憶に残らない小さい頃から治療した方がいいんですかね…。かといって小さな身体に負担をかけるのも可哀想だし…。ホント迷いますね(>_<)

• 7月6日

イチゴ状血管腫が娘の左人差し指にあります💡

成長するごとになくなると言われたのですが、皮膚がそこだけ延びちゃう可能性があること、跡は残るかもと言うことで、レーザーしました💦
紹介状を書いてもらい、こども医療センターでやってもらいました❗

• まめ子

まめ子

綺麗に治療してあげたいですよね(^-^)
    こども医療センターですね!情報ありがとうございます♪

• 7月6日
毎日が分刻み

湘南藤沢形成外科クリニックR という病院の総院長先生にお世話になっていました
(そのクリニックには行ったことがないのですが、以前いらっしゃった 湘南鎌倉総合病院に通っていました)

先生はレーザー治療のプロなので お近ければ受診されてみてはいかがですか

• まめ子

まめ子

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    レーザー治療のプロなら安心ですね!

• 7月31日