※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこム
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について相談です。夜は2時間半おきに授乳しているが、昨日は早く寝たいときがあった。早めの就寝時間が良いか悩んでいます。

3ヶ月の生活リズムについて質問があります。
よく寝る子なのですが、いつも18時にお風呂に入り、21時になると眠いみたいでグズグズしているので寝室に移動して授乳して寝かせてあげてました。
昨日は19時過ぎくらいからグズって何をしてもだめで、結局20時前くらいにスリングで抱っこしてゆらゆらしてたら寝てくれて、そこからもうねんねでした。
就寝時間を早めたほうがいいのでしょうか?
ちなみに昼間は授乳後30分~1時間くらい遊んで、1時間寝ての繰り返しで、夜もまだ2時間半おきに起きて授乳してます。

コメント

ぱーら

眠そうなら寝かせてあげてください😊
うちの子は18時にお風呂入ったら、19時に寝ちゃいます!

• もこム

もこム

そうなんですね!
    ついこの間まで20時前まで起きて遊んでたので、寝るには早いのかとか思ってました(>_<)

• 7月5日
りんご

うちは18時にお風呂から上がったら19時に寝ます。3ヶ月の頃は朝寝と夕寝を30分昼寝を2時間していました。4ヶ月になって夕寝を無くして朝寝を1時間しています。19時から6時までで一回から3回起きます。

• もこム

もこム

じゃあ、今日は寝かせてみます(о´∀`о)
    なんか朝寝とか昼寝とかって言うよりも、昼間は朝起きたら、30分遊んで寝て~泣いて起きて授乳しての繰り返しなんですよね…(^_^;)
    まだ成長が追いついてないんですかね?(^_^;)

• 7月5日
  • りんご

りんご

それぞれですものね、うちは、多分大人自体が同じ時間に起きるのもあって1ヶ月の頃には子供もそのペースで。6時起床 6時半主人の見送り、掃除機かけて、ゴミ集めて七時半からゴミ出しついでにお散歩していたら8時過ぎには寝てそこから30分から1時間寝て起きて授乳して遊んで12時過ぎから2時間寝てという感じで大人の都合なところも多くリズムが付いてきます。

• 7月5日
  • もこム

もこム

そうなんですね!
    初めての子で、正直生活リズムとか全く気にしないまま2ヶ月過ぎ、2週間くらい前からお風呂の時間早めたり、早めに寝室に連れてったりを始めました(>_<)
    もっと早くからしっかり勉強して生活リズムつけとけばよかったですー(T-T)

• 7月5日