※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

1歳の子供は人見知りせず、他の人にも喜んで抱っこされる。母親と離れても平気な様子にショックを受け、寂しいと感じている。

皆さんのお子さんは人見知りありましたか?
うちはもうすぐ1歳になるんですが人見知りはありません。
昼間は2人ですが夜は私を含め大人5人ぐらいになります(>_<)
今日も用事で老人ホームに行く用事がありやはり小さい子どもがくるとおじいちゃんおばあちゃんが嬉しいのか回りにたくさんきました
それはいいのですが他の人が抱っこしても抵抗はなく喜んで抱っこされます

ましてや私がそばにいなくても全然平気みたいで他の人が気をつかってママは?と言ってくれますが全然探そうともしてくれませんでした(>_<)

薄々わたしがいなくても平気だとわかってましたがやはり目の前でその光景をまのあたりにするとかなりショックでした

はじめての子どもなのでやっぱり母親して寂しいです

コメント

あたしの妹もそうでした。

母は楽そうでしたよ!!
そーゆう子って大きくなっても
変わらないみたいで、
今17歳ですがみんなに好かれていていつも周りに友達がいる子に
なっています。

そして小さい頃から
ママが近くにいなくても
大丈夫な子でしたが、
小学生ぐらいから母親を
家族で1番大切にしていて
ママ大好きだよーって今でも毎日言っています。

人見知りだからとか
違うからとかでいなくても平気ではなくて、母親は何があっても
1番だと思いますよ!!

周りに行ってもママは
離れないから大丈夫って
安心してるのでは?

私は小さい頃から人見知りで
今も人見知りなので
妹が羨ましいです。

ayaniu1610

うちも日中 私と息子の二人(生後7ヶ月くらいから子育てサークルに週2くらいで遊びに行ったりしています)、夜は主人、義家族(義父、義母、義妹)がいるからか 人見知りのあまりない子です(o^^o)

うちは加えて2ヶ月過ぎから完ミで育てたので 特に 誰でも大丈夫な子でしたよ(^^)私は誰にでも預けられて抱っこが代わってもらえて とっても楽だな、ありがたいなと思ったりするようにしましたが、たまーーにどうしようもなく寂しい気持ちになったりもしました(^◇^;)やっぱり初めての子だしママっ子になってーとモモンガさんと同じように感じていました(>人<;)

9ヶ月くらいの頃 眠いとき&機嫌の悪いとき限定で私でないとダメになり、やっと最近1歳を過ぎて 家族と家族以外が分かるようになったのか 家族以外の人の前だと明らかに口数が減ったりします(^^;;

現在1歳5ヶ月ですが美容院などで主人や義母に子守を頼むとふとしたときに「ママー。ママー。」と私がいないと家の中を探してくれるみたいです(o^^o)相変わらずあまり人見知りせず、機嫌よく慣れれば家族以外でも誰とでもいてくれるんですが、遊んでいて困ったりうまくいかないと「ママー!!」と叫ばれます。近くにいるのがばーちゃんでもパパでも私のところに走ってきます。のろけになりますが、多分、ものすごーく愛されているんだと思います(^^)♡言葉以外にも積極的に、ぎゅーっといって抱きついてきてくれたり、ちゅーっと投げキッスしてくれたりします(^^)

1歳前後で言葉を話し始めたり、知恵がついてくると愛情表現も増えるので きっとママラブ♡を全身で表現してくれるようになりますよ!大丈夫!これからですよ!
今は モモンガさんがどれくらいお子さんを愛しているか沢山語りかけてあげてください(^^)数ヶ月後 何倍にもして返してきてくれますよ*\(^o^)/*

ぷるるっとな

うちの子も初めての子供で人見知りらしいものはないですよ😃家庭の環境は娘、私、主人の三人暮らしで、私は地元ではないので昼間も誰かに会いに行くというのはあまりありません。
おじいさんおばあさんに話しかけられニコニコしてたり構ってもらったりして、出掛け先で海外の旅行客にハグしてるほどです😅この前は保険の説明受けるために、向こうの人が構ってくれるということで別の部屋で気にせず一時間くらい遊んでました。その間私を恋しがることはなく一緒にいた同じくらいの子供にハグしてたようでf(^_^;でも、誰かと会わすとなると泣かないかなという不安がないので会わせやすくて私は助かってるかなと思います。
そして、これから幼稚園とかもあるのでほっとした気持ちもあります。娘と離れると私が寂しい気持ちになりますが、平気で過ごしてる姿を見ると、例え幼稚園に通い始め初めて離れるときに泣いてたとしてもきっと大丈夫!と思えるかなと考えてます😄