※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

彼氏、彼女どちらともに貯金がない状態で子供産んだ方いますか?

彼氏、彼女どちらともに貯金がない状態で子供産んだ方いますか?

コメント

ととちゃん

私も旦那も貯金はありませんでしたが子供を産んで今ではどうにかやっていってますよ☺️

pipipipipi

結婚当初全く貯金なかった上に車のローン2台分あったり、悪阻で私が仕事辞めてしまいましたが、何とかなってますよー🤣

めぐ

5歳と4歳ともうすぐ1歳になる
娘がいます(^-^)
私は、長女を17の時に産み
ました!旦那は20歳でしたが、
お互い貯金は0( TДT)
その時はお金の事なんて気にせず
産みたい気持ちばかりでした(笑)

• 。

17歳ですか??すごいですね😭
    お金のことやっぱり困りましたか?

• 7月5日
  • めぐ

めぐ

やっぱり困る時もありますね😵

赤ちゃんを妊娠中ですか?😊

• 7月5日
  • 。

最近妊娠発覚しました。無計画すぎて向こうの両親私の親ともに反対です。だけど私は産むことしか考えてません!

• 7月5日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    産みたいですよね!
    やっぱりお金の事とかで
    両親は反対なんですかね?💦

貯金はなくても後の事はゆっくり
    考えれば大丈夫だと思うんです🐻
    産まれるまでまだまだ時間は
    ありますから(>_<)
    私達もなんとかなるでやってき
    てます!本当は計画を立ててからが
    正しいのかもしれませんが、
    これからの計画は今からでも
    大丈夫だと思うんです(>_<)

赤ちゃんやMさんの為にも
    あまり悩みすぎないように
    体に気をつけてくださいね💦

• 7月5日
  • 。

ありがとうございます。。
    ストレスとかあまり抱えたくないのですがそうはいかないものですね。
    なるべく赤ちゃんのためにあまり溜め込まないようにします。
    そして産んでからのことをゆっくり考えていけたらいいなと思います😭

• 7月5日
👶🏻✧

旦那も私も 貯金ない状態で結婚して
今子どもを産もうとしています!

産休中で 私が全くお給料ない状態で
ローンもありますが
周りも助けてくれて生活できています!

ちぃ

貯金どころか、男の借金背負ってシングルで子ども産みましたが、自分が稼げさえすればなんとかやれます!あとは親などに少し協力を期待できれば大丈夫です!

ぴっぴ

貯金なし、結婚してから300万の借金発覚のまま妊娠出産しました😊
まだ完済出来てませんが子供2人います😌

• 。

カツカツの生活送ってるとかそーゆー訳ではないですよね?
    私は今妊娠していて、両親ともに反対しています。経済面で。そんなことより産みたくて仕方がなくて向こうの親私の親両方とも説得したくて、、、

うまく丸め込まれてるんですよ私の彼氏は。そんな彼にも嫌気がさしてます

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

カッツカツですよ😂
    それでも私は専業主婦です🙄🌀

ぶっちゃけ経済面気にしてたらこのご時世子供なんて産めません。
    Mさんと彼は若いのでしょうか?
    それとも付き合いが短いデキ婚さんとか?

• 7月5日
  • 。

若いし、付き合いも短くまだ結婚はしてませんが妊娠してます。

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

年齢に対しての経済力が心配されているのでしょうね。
    親ならサポートしてくれてもいいのに。
    若いのに勝手なことして!って言うなら長い月日をかけて見返すしかないですよ😌
    彼も若いのですか?男は親の言う事は真に受けるのでどうして欲しいかどうして行こうか半端な気持ちじゃなくてしっかり話し合って同じ気持ちを固めて歩まないと言わんこっちゃない!って言われちゃうだけなので…。
    親が…とか親の気持ちが…は一切なしにして本心で向き合って赤ちゃんをどうしていくか結婚するのかしっかり決めて行ってください😊
    子供を産んでしまったらどんなに若くてもお金がなくてももう親ですので甘ったれた気持ちは通用しません😌

• 7月5日
  • 。

最初は彼もマイナスの意見しか言わなかったんです。話し合ってるうちに前向きに考えるよ。今まで散々言ってきたけど一緒に育ててくれる?って言ってきてくれたので私はその彼を信じてます。なのに今になって親の言ってることは正しいだのなんだの言って親に何も言い返せなかったとか言ってるんですよ。ほんと頼りないですね。

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

男は養っていかないと行けない義務、責任があるのでそれはどんなに考えても未知数だから自信がないのではないでしょうか。
    それは子供が産まれても頼りない旦那、父親のままだと思いますよ😓女は妊娠して自覚が芽生えて出産をしたら母親として強くはなれますが男はそうはなりません。
    彼を頼りにしてたらMさんが子育ても生活も苦しむだけなのでMさんのご両親だけでも味方につけないと子供を産むのは難しいかと思います😔

• 7月5日
k.mama

まだ子どもは産まれていませんが、私も旦那も貯金ない状態で結婚、妊娠しました😳💫
それも、私は妊娠発覚してすぐに仕事を辞めてしまったのですが、旦那のお給料だけで生活しています🌼
お互いの両親が協力してくれたりすればなんの問題も無いと思います🙄☝🏻引っ越しのお金や、家具、ベビー用品などはお互いの親に協力してもらいましたが、普段の生活は特に親に頼る事なく過ごせていますよ♪♪
妊娠してから赤ちゃんが産まれるまで10ヶ月あるのでその間にも貯金はできると思います🤗💓

• 。

私の親、彼の親、お金の面で協力できないと言われました。
    と言うのは片親ってこともあり自分たちの生活でいっぱいいっぱいだからです。だとしてもやっぱりせっかく宿った命なので産みたくて仕方がありません。身勝手なのは分かってます。おろすことなんて考えられなくて。。
    経済的面で貯金とかなくても実際なんとかやっていけますよね?

• 7月5日
  • k.mama

k.mama

ちなみに、Mさんはお仕事されていますか??🤔
    お金が貯まるまで実家で生活するなり、彼の実家にお世話になるなり、いきなり2人での生活を始めなくてもいいと思います!そーゆう協力はしてもらえそうですか??
    ちなみに出産の際、知っているかもしれませんが、出産育児一時金といって、健康保険から42万円出るのでそれを超えた分だけ払えば大丈夫なんですよ🙆‍♀️💫
    なので今は貯金がなくても私はなんとかなると思っています!考えが甘いと思う方もいるかもしれませんが。。でも私はなんとかなっていますし、他の方でもなんとかなっている方はたくさんいらっしゃるので、赤ちゃんが産まれるまでの生活をどうするか親や彼と話し合う必要がありますね😖☝🏻

• 7月5日
  • 。

私は仕事を辞めて今掛け持ちしてる状態です。ちなみに車のローンも残ってます。。お金が貯まるまで実家に暮らそうかなって考えているんですがそれはまだ言えてません。話し合いがこれからなので。。そう言った協力はしてくれるかと思います😭
    それは昨日調べて初めて知りました。。笑

どれだけ反対されても私は産みたいです。お互いの責任でもあるので。。

• 7月5日
  • k.mama

k.mama

そしたらお金の面はなんとかなると思いますよ!まずは彼と話し合って、それから親に話せたらいいですね🤗💫
    親の協力もお金の面だけではないと思うので、実家で暮らせるならそこは頼りましょ💪🏻!!
    産婦人科も、母子手帳と一緒に住んでいる市から助成券がもらえるので、毎回の健診はそんなにお金もかかりませんよ♪
    Mさんのその強いお気持ちがあればきっとお互いの親御さんも納得してもらえると思います☺️💓

• 7月5日
  • 。

色々とありがとうございます。自信持つことできました😭😭😭
    彼は前向きに考えてくれると言ったのですが両親の意見を聞いてうまく丸め込まれてるようで、、、
    まず彼の考えがはっきりするようにしてみます。

• 7月5日
  • k.mama

k.mama

私も最初はお金の面がとても不安でしたが、今は出産後の子育ての不安の方が大きくて、、(笑)悩み事はなくなってはくれませんね😖☝🏻
    そう言っていただけて良かったです☺️🌼
    男は親の意見に丸め込まれる人多いですよね(笑)私の旦那もそうでした😤
    せっかく授かった命なので、無事に出産できるといいですね💓

• 7月5日
あーちゃん

彼氏も私も貯金ゼロで、今妊娠中です!😭
今はなんとかなってますが、計算するとこの先お金足りないです、、汗。でも妊娠したくても出来ない人もいるし、せっかく自分のところに赤ちゃんが来てくれたので、下ろす気持ちはないです!!少しずつ節約してます😌

• 。

先のこと考えてると何も進みませんよね。現実的な意見を言ってくれるのはありがたいことかもしれないですがせっかくさずかった命なので必ず産みたいですよね。。

• 7月5日
あや

ここにいます😅
貯金0でデキ婚ですが
何とかなってます😂

• 。

やはりなんとかなりますよね!頑張り次第でも限界はあると思いますがそこはお互いの協力ですよね。

• 7月5日
  • あや

あや

うちなんてここだけの話
    主人に借金まであるのでほんとにカツカツです❤
    でも激安スーパーとかクックパッドとか駆使して
    生活してます🤣

• 7月5日
  • 。

計画的に人生進むほうが無理ですよね。色んなことあってこそだと思います!先のことばっか考えてたって何も進めませんよね😭😭😭

• 7月5日
  • あや

あや

私は馬鹿なのでなんでも
    計画通り、計算通りの人生は楽しいと思わないし
    ちょっと苦しい方が小さい幸せでハッピーになれるから
    あんま苦労してる自覚ないです😅

• 7月5日
💋

はーい☺️🌟私たち貯金ゼロスタートでした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 。

それでもなんとかなりますよね!!

• 7月5日
  • 💋

💋

娘が4ヶ月の頃からフルタイムで働いてましたが、また仕事辞めて2人目妊娠、再就職今月からします💗パートにはなりますが(´._.`)

• 7月5日
tchqn

貯金ないです!!出産の際の預り金10万だけなんとか用意しましたがその日暮らしって感じです😂😂笑
旦那がまだ大学生だったので義両親が大反対で育てられるわけがないって言われたので自分達で頑張るって決めて縁切りました🙌🏻やってやる!って決めたらなんとかやっていけますよ✨

アンパンマン(20)

私も旦那も若かったので貯金
もなかったです🙄
出産費用も安い産婦人科
に通ってたので支払いも
無くて逆に返ってきたので
助かりました🙌

ママ

私も貯金ゼロ、車のローン残ってます!妊娠中です!妊婦発覚してすぐ仕事は辞めてしまいました😐私の場合は彼の親がしっかりしてなくて私と付き合う前の生活がほんと野良犬みたいだったので付き合ってから2年間私の実家に一緒に暮らしてた事もあり(妊娠前1年は二人でアパートに出てました!)妊婦が分かってすぐ自分の親に報告し、実家に戻ってます!お金もそうですが、子育てや家のことも少しは甘えられるのでいいかなあと、、この先は分かりませんが、なんだかんだやっていけるのかなと感じてますよ!

るーたんママ

まだ子供は産まれてないですが、
あたしも旦那も貯金(していたけれど、どうしても使わなきゃいけない事情があって出来なくなった‪‪💦‬)無い状態で結婚して妊娠してしまいました:;(∩´﹏`∩);:
ましてや、あたしは…妊娠発覚して2ヶ月後に仕事も辞めてるし…旦那もその妊娠発覚して3ヶ月後仕事場で怪我をしてしまい、辞めてしまったけれど…旦那のお義父さんの仕事場で短期期間働いて6月に正式…違う職場で働いて今は…旦那のお義父さんや旦那の給料で何とか毎日やっていけてます!(*´ー`)♪
なので、Mさんもきっと何とかなると思いますよ? 協力してくれる方がいらっしゃるならばの話ですが:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬