※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の結婚式の出席についてご相談です。行きたい気持ちはあるのです…

妊娠中の結婚式の出席についてご相談です。
妊娠28週目にお世話になったかたの結婚式にお呼ばれしました。行きたい気持ちはあるのですがその方は妊娠しにくい…と不妊の診断があります。そんななかデキ婚の私がお腹大きい状態で出席することは気を悪くするのではと考えています。また、その方との共通の知り合いという知り合いはいないので1人で出席するという自分の不安もあります。出席せず個人的にお腹が出ていないときにお祝いする方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

その方は妊娠中の事知っているんですかね??

不妊についてどう捉えるかは人それぞれの価値観なので何とも言えないですが体調面心配なら個別でお祝いしますかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが酷い状態が続き会えてないので伝えられていません…伝えるのもなんだか気が引けてしまって…ご回答ありがとうございます😊

• 2時間前
かな

相手の方が妊娠していることを知っていて結婚式に呼んでいるのなら気にしなくていいと思いますっ
もし結婚式に行くことや、妊娠を伝えてなくて伝えることが気乗りしないのであれば体調を理由に結婚式は行かずに別でお祝いするのもありかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚前に軽く招待していただいた感じですので伝えられていません…お祝いしたいのですが妊娠を知られるのに気乗りしないので…ありがとうございます

• 2時間前
初マタ🔰

1人で行くのはやや不安ですが、
28wだと体調も比較的落ち着いてると思うので、私なら電車移動範囲なら出席しますかね!

が、相手の方に妊娠していることをまず伝えて、食事内容を変更してもらうことになるのでご迷惑おかけしてしまいますが、、、と相談します🥲!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中の方来た人も
いますがこない人は結婚式の
式場にお祝いの品物とどきました!