※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこよん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がガーゼを吸いながらセルフネンネしています。ガーゼが喉に詰まったりして心配です。気にしすぎでしょうか?

いつもお世話になっております。

2ヶ月半の息子を育てています。
いつも寝ぐずりがひどく、お昼寝も夜も抱っこしてユラユラとんとんして寝かしつけてます。

が!今日いきなりガーゼをちゅぱちゅぱ吸いながらセルフネンネしました!!
午前中とついさっき、2回ほどセルフネンネに成功です(о´∀`о)
ガーゼがセルフネンネアイテムとして活躍しそうだなー助かるなーと思ったのですが、ふと、ガーゼが喉の奥まで行ってしまったり鼻を塞いで窒息したらどうしよう?とか、それならおしゃぶり使った方がいいかな?でもガーゼの方が出っ歯にならなそうだし(*_*;?
など色々考え込んでしまいました。

気にしすぎでしょうか?
ガーゼやタオルをちゅぱちゅぱしながら寝る子はけっこういますか??

コメント

凛ちゃんママ

窒息の危険がないとは言い切れないですね。
おしゃぶりのほうが安全かと思います。出っ歯に関しては長々使わなければ大丈夫と歯医者さんから言われました。

  • たこよん

    たこよん


    何かあってからでは遅いので、ガーゼでねんねは控えようかと思います(>_<)
    おしゃぶりで寝付いてくれないか試してみます!

    • 11月23日
  • たこよん

    たこよん

    すみません(>_<)
    お礼が抜けてしまいました(>_<)

    お返事ありがとうございました!!

    • 11月23日
so❤︎mam

うちも3カ月くらいからします。

そーやって遊びながら寝ているときは目ははなさないです。

うとうとしてるときにぬいぐるみつきのガーゼみたいなのをわたしてやるとなめながら寝るので、ねついたらそれはベッドや布団のまわりからのけています。

あと、ガーゼなどが顔にかかったら一応自分ではらいのけてますよ。

おしゃぶりやはがためなどももってるんですが、それでは寝てくれなくて遊びだしてしまいます。

  • たこよん

    たこよん


    お返事ありがとうございます!
    ぬいぐるみつきのガーゼ!
    それなら喉の奥までのみこんじゃうこともなさそうですし、良いですね(^o^)
    もうちょっと月齢あがって手が自由に使えるようになれば、苦しかったら自分でのけてくれたりしそうですね!

    普通のガーゼが癖になる前に他のねんねアイテムを探してみようと思います!!

    • 11月23日