※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の育児がつらく、疲れている。楽しみがなく義務感でプレッシャー。要求に焦り、連絡も取れず、ストレス。お菓子を求められ、疲れた。

2歳の育児がつらい
追い込まれる
この暑さがさらに疲労感が増す
毎日毎日ぐったり
楽しい事が何もなく、ただ義務感でなんとか二十歳まで育てないとというプレッシャーで、動悸。
毎日毎日、要求がすごくて焦らされ、連絡のラインや電話とかもできないから、トイレに鍵閉めるか、二階にあがるか。
今はお菓子をくれと発狂し、お菓子を与えて私だけ二階にきました。
ご飯なのに。
疲れた・・・

コメント

ねこねこ

わかります。私の場合鬱病ですが、
毎日毎日いやになります。

無気力って言葉がぴったりです。
でもやらなきゃいけないから家事育児やりますけど、どんどん悪化してます

子供はもうすぐ3さいですが、まだつらいです。。

  • ママリ

    ママリ

    毎日疲れますよね
    私も無気力です
    ご飯が一番きついです
    ご飯とか作れますか
    体がしんどいですよね😢

    • 7月5日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    昨日は野菜いためのみです(笑)
    キャベツ、にんじん、もやし、豚肉を鶏ガラスープで炒めるだけですよ!!

    他には一切つくってません。(家計もたいへん)みなさん何品もつくるようですが、私はそれだけで精一杯です😭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も冷凍とか、やきそばだけとかです。
    何品も作れませんよね
    夕方~寝るまでが死にそうになります

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    野菜炒め美味しそうです✨
    噛みきれるんですね‼
    まだ2歳一ヶ月だからか?噛めなくて💦

    • 7月5日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    うちのこも最近たべるようになりました(>_<)野菜を(>_<)ごまドレッシングの味に目覚めたらしいです(笑)

    わかります!夕方疲れがたまるとイライラとまりませんよね、余裕なくなって

    • 7月5日
さくら

私もそこの頃辛かったです💦
一時保育とか近くに無いですか?
私はそれに助けられました😂

  • ママリ

    ママリ

    無認可ならあります!
    誰にも預けたことなくて、風とかうつされまた一週間引きこもりとかさらに発狂してしまいそうで😭

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    確かに風邪ひかれると厄介ですよね💦
    でも、預かって貰えそうなら預けてリフレッシュした方が良いと思います🎵

    私自身基本、家にいたくないので子供をつれて良く出歩いています😊
    公園とか子育てセンターでも気分は少し晴れるかも✨

    • 7月5日
みかん❁︎

毎日一緒だと疲れますよね( ´•̥_•̥` )
うちも4月まで保育園に入れずずっと見ていましたが、本当に疲れました。笑
もちろん今も疲れるしイライラします😭
幼稚園のプレや一時保育等は行かれていますか?
疲れた時はテレビ見せて凌いでました😂

  • ママリ

    ママリ

    まだ一歳児クラスの年齢でプレは来年なんです!
    一時保育預けたことないですが、預けたら違いますかね😢
    テレビは興味なくてユーチューブ見せてしまいます😭

    • 7月5日
deleted user

こんにちは。おつかれさま。
どうやっても大変なんですが
2才の子と向き合って、なるべく疲れない方法は、少しポイントがあるように思えます。
子供の要求に応えるスタンスはとても疲れますよね。なので、逆にできるだけ常にこちらから先手先手で動くようにすると少しいいですよ。
特にご飯は、お腹が空く時間までにご飯をあげたいので次の1食分も先に用意しとくと楽です。
がんばりすぎないようにして、大変なのも今だけですからお金の力を借りたりして
お身体たいせつにしてください。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!
    ありがとうございます‼
    本当に召し使いみたいになってきました。
    我慢させても一時間以上泣いていて💦
    先手ですね
    確かにご飯はできますね!
    息抜きしながら頑張ります😢

    • 7月5日