※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育休中で完母ですが、保育所に預ける際の断乳について悩んでいます。夜中も2、3時間おきに起きるので仕事が心配です。皆さんはどうしているのでしょうか?

いつもお世話になっています!
今現在育休中で、
子供が9、10ヶ月ころになったら
保育所に預けて仕事復帰する予定です。
今完母なのですが、
完母で、同じくらいの頃に
子供を保育所に預けた方は断乳しましたか?
どうするべきか迷っています…
夜中もいまだに2、3時間おき、
良くて4時間で起きるので
仕事が始まってもこれじゃあ
なかなかきついものがあります…😭
みなさんどうされてるんですかね?💦
経験談等あればうれしいです!

コメント

ママたん

上の子のときですが9カ月で預けて1歳10カ月まで母乳飲ませてました。
保育園ではミルクで外では飲んでませんでしたが家や車ではよく飲んでました(><)
入れるタイミングで辞められたなら良かったですが
人見知りなどで保育園でも頑張ってたので母乳までやめるのがかわいそうでして(><)
夜は同じくらい起きてましたが添い乳なのですごい辛いのはなかったです。

でも辛いなら辞めるタイミングなんだと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    保育園ではミルクだったんですね!
    それでも母乳出なくなったりしませんでしたか?🤔
    慣れるものなんですかね?

    そうですよね…
    母乳までやめちゃうのかわいそうですよね😭💦
    私もこの母乳飲んでる姿が見れなくなるのは寂しいなあと思いつつ…
    そして私添い乳がうまくできなくて
    毎回起きて授乳してるんです💦
    それがつらくて😭

    もう少し考えてみます😖

    • 7月5日
  • ママたん

    ママたん

    朝と帰宅後に飲んでたので結構出てました(笑)
    最初は仕事中張ってたりもありましたが慣れますよ^_^
    かわいそうとも思いますよね(><)
    寂しすぎて最後ムービー撮りました(笑)

    起きてだと余計に辛いですよね(><)
    辞めたらごはんもたくさん食べたし夜もぐっすりなので辞めるメリットもたくさんあると思いましたよ^_^
    ほんとタイミングだと思うので頑張ってください^_^

    • 7月5日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりおっぱい張りますよね💦
    でもちゃんと慣れるもんなんですね!
    人間の体はすごい!笑
    私もすでにムービーやら写メやら
    飲んでる最中に撮ってます(笑)

    夜ぐっすり…!!
    すごいですね!そんなに変わるものなんだ…✨
    でも10ヶ月でやめちゃったら
    ミルクはやっぱり必要ですよね?笑
    んー悩みます😂🙌

    いろいろありがとうございます✨

    • 7月5日