※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

息子が赤ちゃんの存在を感じる言動を見せ、妊活中の母親が期待感を抱いている状況。息子の不思議な言動に戸惑いつつも、妊娠に関連があるのか気になっている。

昨日、息子とドライブ中に突然、
「〇〇くんのお腹、あかちゃんおるわ!」と言いだしました。
「ん?〇〇くんあかちゃんおるん?」と聞き返すと、服をめくろうとしながら、
「そうそう、ここにね〜...」と。。
性別を尋ねると「赤ちゃんは女の子よー」とはっきり答えてました。

昨朝、私の友人(息子も知ってる人)が健診で性別を聞くらしいという話を息子としていたからかなぁと思いつつ....つい最近までその友人に会っても、「おなか?あかちゃん?」とよく分かっていない状態だったので少し不思議で。。

私自身、1人目出産後なかなか身体のサイクルが戻らずやっと妊活を始めたところですが、なかなかタイミングが合わず今月も排卵予定日の3〜4日前にしかタイミングが取れず....今月もダメだろうなぁとモヤモヤしていたところで..息子の発言に期待してしまいます😂💦
他の方が言う、甘えん坊になるというのは元々甘えん坊な息子には感じづらいのですが先週からやたらと「かあちゃん、おんぶ♬」と言ってきたり、
一昨日と昨日の午前中には「おばけがいる!おもちゃ貸してくださいって♬」といい、おもちゃや絵本を持っていくと居なくなってる...という謎の時間があります。おばけ...絵本で見るくらいなのですが💦
ちなみに、同じおばけ(赤のおばけの子)毎回新しいお家に帰ったよと教えてくれます😂

おしゃべり上手とはいえ、2歳前の子なので、どこまでが本当で、どこまでが日常生活の影響からのおしゃべりなのかが分かりづらいのですが、、、謎が謎を呼んでいるここ最近です。

上のお子さんの不思議体験から妊娠発覚された方、また全然関係なかった!というエピソードがありましたら色々聞きたいです♡♡

コメント

maaaa❁

私は妊活中に当時2歳の姪っ子と遊んでいたら、突然それまでそんなことしたことなかったのに、お腹をぽんぽんと触ってきたことがあります😳
それを見た義妹も「お腹に赤ちゃんいるのかもなー💕」って言ってたんですが、残念ながらその時絶賛生理中でした😂

ぴあーぬ

妊娠が分かった時は、女の直感で生理予定日前に「あ、絶対妊娠してる」と思ってフライングで検査したら陽性でした!
性別は、娘がずーっと「おんなのこ!ちんちん無いよ!」と言ってて、やっぱり女の子でした😄
義妹のところも、娘は女の子!って言ってるので、性別が分かるのが密かに楽しみです!

よしえ

9年ほど前のことですが、まだ1人目が3歳になったばかりの頃、テレビでネコが出てたんです。
そしたら、「ママのお腹の中にニャンニャンいるよ」と突然言ってきました。
その時は「そうなんだ〜」と流していました。
その後、生理が遅れてあれ?と思い検査薬してみたところ陽性がでました。
性別を聞いても「ニャンニャン」と答えるだけで。
でも、それが女の子と言う意味だとなぜかわかりました。
性別は産まれるまで聞かなかったのですが、女の子が産まれましたよ❤️

るか

うちの子じゃないんですが、2人目妊娠してまだ病院に行ってないけど検査薬だけした頃に保育園にお迎えに行ったら、全然知らない3歳ぐらいの子に「お腹!赤ちゃんいるね!」って話しかけられてびっくりしました😅

そしてその頃、保育士さんに「最近息子くんなんかちょっと様子が違うけどもしかして2人目?」 と早々に妊娠がバレました😂

子供には何か分かるものがあるのかもですね〜!

叔母がつい最近妊娠発覚したんですが、計画ではなく事故だったみたいで、叔母本人も気づいておらず、5歳の従姉妹がおばの服をめくってお腹に耳を当てたり「お母さん赤ちゃんいるよ」って言ったらしく、最初はそんなわけないでしょって流してたんですけど、まさかと思って検査したら陽性だったらしいです。
私が2人目妊娠したときは上の子が2歳でしたけど、全然そんな発言がなかったので、本当に分かる子は分かるんだな〜と感心しました。