※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
家族・旦那

愚痴です〜😔実母にどうしても息子を預けなきゃいけなかったとき、柔らか…

愚痴です〜😔

実母にどうしても息子を預けなきゃいけなかったとき、
柔らかめのお昼寝マットみたいので寝かせようとしたので
「ベビーベッドのマット(固め)を使ってほしい」と言ったら
溜息と苦笑されて「預けるなら、こっちのやり方を信用してもらわないと…」って言われました😩

最近息子はうつ伏せ寝が大好きですぐうつ伏せになるから、柔らかいと窒息が怖いんだよ(ほんとにうつ伏せすると顔が埋まるくらいの柔らかさ)と言っても
「はぁ〜、神経質すぎ…」みたいな対応😡

マット変えてって言っただけじゃん!
マットは私が外して持ってきてたし!

じゃあもう預かってもらわなくていいやと思って
やっぱりいいよ…と言うと
「なんでそんなにぐちゃぐちゃ言うの?めんどくさいな😡」と更に怒り出して😩

なんなんだ😭

そのくせ、私が料理してたら

「この野菜早く冷蔵庫入れないと傷むよ?」(5分前に出したとこだからまだ傷まないよ…)
「先に先に考えながらやると疲れちゃうよ?」(母はいつも段取りとか苦手で全部ギリギリになる)
「これは大きなスプーン使わないと〜」
「それは解凍してから使った方が〜」

とか、口出しの嵐🙄

こっちのやり方を信用してよ…と言い返しそうになったけど我慢した私えらい🙄笑

愚痴でした🙄
お目汚し失礼しました🙇‍♀️💦

コメント

😋

私は子育て経験ないですが
それは確かに疲れちゃいますね😥
色々心配なのは当たり前なのに自分のやり方を押し付けられたら嫌です(><。)
ストレス溜めないでリラックスしてくださいね(´・ω・`)❗

  • 西園

    西園

    自分の子だから自分で守らないとと思ってて、こうしてほしい、ってお願いするんですけど、簡単なお願いも溜息とかされて…疲れました😔
    リラックス、最近してなかったです😭します😭ありがとうございます😭
    うさ㌦さんも、元気な赤ちゃんに早く会えますように😊💕

    • 7月5日
わんたんめん

マットの件はこちらの言ったとおりにしてほしいですね( ; ; )
命に関わることを聞いてもらえないのは不安です…

ほかのことはイラッとしますが無視ですかね〜

  • 西園

    西園

    聞き入れてもらえないので、じゃあ預けない、と言っても「預かるって言ってるのに何でそんなこと言うの?」みたいな感じで😔疲れました😔
    イラッとしますよね〜😭
    無視したり、たまに言い返したりしてます😭

    • 7月5日
deleted user

うつ伏せで亡くなる子もいますもんね😭💔
いちいち口出しすんな!って思います

  • 西園

    西園

    マットくらい変えてくれてもいいのにって思います😭
    何も無理なこと言ってないと思うのですが…😭

    • 7月5日