※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

妊娠中に頻尿で悩んでいます。残尿感があり、力を入れるとおしっこが出るが、膀胱炎か不安。病院に行くべきでしょうか?

膀胱炎なのか頻尿なのか…?

妊娠中ずっと頻尿に悩まされてます😔
トイレに行きおしっこをした後、まだ残尿感があり
ぐっと膀胱に力を入れるとチョロチョロおしっこが出ます。
それを3〜4回繰り返してやっとスッキリしトイレを出る感じです。
(力を入れないと残りのおしっこが出なくなってしまいました…)

排尿痛などは無いんですが、これって膀胱炎なのかも??と思い始めました😱

検診は一週間後なんですが、
みなさんだったら待たずにすぐ病院に行きますか?

コメント

えいmama

膀胱炎はしょっちゅうなってました😭膀胱炎だと残尿感半端なくてモジモジして落ち着かないです!あと酷いと痛くておしっこできないし血尿がでますよ😱

• みぃー

みぃー

私も妊娠前すごい頻繁になってました😱
    そうですよね!ただの頻尿かな?
    様子見てみます😊

• 7月5日
sa-ya

私もそんな感じでしたが、赤ちゃんが大きくなるにつれて膀胱が押される為尿意を感じるらしいです
膀胱炎は、排尿する時痛いですよ〜

• みぃー

みぃー

ありがとうございます!
    様子見てみます😊

• 7月5日
シロ

妊娠中はまさにそんな感じでしたよ😅
出かけた時とかしっかり出して行かないとすぐトイレに行きたくなるので大変でした😓
夜中は5、6回トイレ行ってました(笑)
産後は良くなりましたよ😌

• みぃー

みぃー

ですよね〜😩
    早くこの頻尿から解放されたいです💦

• 7月5日
ちか

3回妊娠してますが3回とも頻尿になりました!トイレ行っても10分後にまた行きたくなったりはザラですね💦
膀胱炎にも何回もなってますが、膀胱炎の時は排尿痛があったり、血尿になったりしてたのでおそらく妊婦特有の頻尿だと思いますよ。痛みがないのであれば、検診の時に相談されればいいと思います(^^)

• みぃー

みぃー

そうですね、痛みも特にないので次の検診時に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
サキ

膀胱炎だとおしっこをする時とかに
つんっとした痛みがあったりします😕
それが無ければ膀胱炎ではないと思いますが、、、
もし膀胱炎の心配があるならば、いっぱい水をのんで菌をだすのが大切と、前に膀胱炎になった時に教えてもらったので参考までに、、、😌

血など出てなければ、1週間後の検診まで様子をみても良さそうですが😌