※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
ココロ・悩み

妊娠41週目で出産が不安。周りのプレッシャーに号泣も、夫の支えで安心。促進剤入院も決定。頑張れるかな?

予定日超過3日目。
昨晩ついに出産に対する恐怖と、周りからの楽しみにしてる!まだ?産まれた?って言う沢山の連絡(有難い事だけど、今の私からすると物凄いプレッシャー)により号泣。

みんな乗り越えて来た事とわかっていても怖い。
特に私は体重が多すぎてハイリスク妊婦なので先生も、まずは無事に産みましょう。かかかさんのような人には何があるかわからないですから。
とか言ってきたし。。

来週の月曜日41週0日までに何もなければ入院して促進剤決定してるし。
本当に恐怖。

そんな私を見て夫は抱きしめて、手を繋いで、私が泣き止むまでとんとんしてくれた。
言葉足らずだけどなぜか安心できるんだよな〜
ありがとう。

私、頑張れるかな?って少し思えた。

赤ちゃんも頑張るんだから泣き言言ってられないよね😢

コメント

ちぃ

予定日超過して入院しました!
入院して促進剤して出産しました🤗
出産ものすごく怖かったです。
超過してる時点で、私自信焦ってました。
入院も不安で超過してから、毎日のように泣いてました。
でも、促進剤始まったら生まないと!って切り替えも出来て
陣痛も痛くて泣いてしまったけど
生まれた瞬間に
私、子ども生めたわ!って思いました🙉
みんなが通る道だし.大丈夫ですよ🌼
私も不安で不安で入院中もママリで相談にのってもらってました!

入院までに陣痛が来てくれたら嬉しいですね❤️
もぅすぐ、べびちゃんに会えるとおもって
頑張りましょ(^〇^)

男の子

たくさん弱音を叫びながら頑張れましたよ!😊
弱音吐いたらいけないって考えないでたくさん弱音はいたらいいんですよ^ ^
出産ってゆう人生で1番過酷で大変なことをするんだから、たくさん弱音はいたらいいんですよ😇
大丈夫ですよ!!
大変な妊婦生活をここまでたえてこれたんだから充分にかかかさんは強いですよ!!
出産の苦痛は赤ちゃんに会えた瞬間にすべて吹っ飛びますよ!!

ましゃ

初産なら予定日超過はよくあることですし、私も予定日超過なのと私自身が自然分娩で41週0日で産まれてきましたw

いつ生まれてきても良いようにしっかり睡眠とって、体動かして体力つけておきましょう✨

deleted user

こんにちは(^_^)

ステキな旦那様をおもちですね(^ ^)

わたしも15キロくらい増えたし、予定日は1週間超えてましたし、促進剤のお世話にもなりましたがなんとか乗り切れました^_^

そりゃ、陣痛は想像を絶する痛さでいい歳して泣き叫びましたが今となればそれも笑い話(笑)

産まれた我が子を抱いた瞬間全て忘れました!
そして今、真横で寝ているわが子を見るたびに可愛くて可愛くて♡♡

今は不安もあるのは当たり前だと思いますが、かかかさんも間もなくかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ♡

ちひちゃん

私も予定日超過しました!
生まれる前日の健診でも兆候なし、もう、入院して計画しようか、って言う話までしてて、その明け方いきなり破水しました!破水しても陣痛に繋がらず、促進剤使用しました。怖かったです。私に産めるんやろうか、耐えれるんやろうか…ってずっと思ってましたが、いざとなれば、もうすぐ会える!赤ちゃんも頑張って出てこようとしてる!と思えばがんばれました!想像を絶する痛みでしたが、助産師さんに赤ちゃんも暗いとこ頑張って出てこようとしてるから、痛みが和らぐポイントを見つけて、旦那さんに押してもらったり自分で姿勢変えてみたり、一緒に頑張る気持ちで居たら、お産の進みも早いよ~って言われまた(^^)陣痛が強くなるにつれて、痛い~…って泣きましたよ(笑)痛みに弱い自分でも産めました!世の中の母はみんな強いなって本気で思いました。
抱きしめてくれるなんて…優しい旦那様がいらっしゃいます!弱音吐いたって良いんですよ!!落ち着いたら、いつでも良いタイミングで出ておいでね、って赤ちゃんに言ってあげてくだはい(^^)きっとまだお腹の中が心地よいんです♡周りからの連絡は、ほんとにプレッシャーですよね…私にもいつか分からんわ!って思ってました(笑)
近いうちに会えますよ(^^)

はじめてのママリ

優しい旦那さんですね😭
うちは2人とも自然分娩で上の子が9日遅れ、下の子が6日遅れです😆
予定日なんてあくまで目安ですから😊お母さんのお腹の居心地がいいんでしょうね💕
無事に元気に産まれてくれれば日にちなんて関係ないですよ✨

きなこぱん

私も予定日超過で41W2Dで産みました^ ^予定日が私より遅かった友達が先に出産したりしてかなり精神的にきつかったです。
でも入院して促進剤打つことになってあーこの日には産まれてくるんだって思ったら急にお腹の中にいる子と離れる寂しさも感じました(^^)今だけあとちょっとでお腹の中からはお別れですよー、めいっぱい可愛がってあげてください🙂予定日超過の赤ちゃんはママが大好きな甘えたさんだと聞きました。うちの子はまだ1ヶ月すぎたとこですけどママ大好きでダッコダッコの甘えたで可愛いです😍笑

出産怖いですよね、でも大丈夫🙆‍♀️意外と始まってしまえば怖いとか感じる暇もないし、なんとかなるものです!あんな体験なかなかないです!非日常感と赤ちゃんとの対面を楽しんでください🤣赤ちゃんはすっごく頑張って出てきてくれます!大丈夫です!

deleted user

私は予定日から11日も過ぎて出産しましたよ😅
入院予定の日に破水して出産するまで促進剤入れて32時間もかかりましたし、子供も大きくて産むの大変でした😭(笑)
私の場合、予定日から結構過ぎてたので周りから言われる事たくさんありましたし、私自身もブルーになって、出産への不安や恐怖もあり、毎日のように泣いてました😢
でも、自分が不安がってたりしてたら、赤ちゃんも出にくくなるって聞いて、頑張ろう!って切り替えたら破水しました(笑)
私は注射や痛いの大嫌いですが、そんな私でも陣痛32時間も耐えられたので大丈夫です!出産する前まで、私も恐怖でしかありませんでしたが、いざ産むってなると、不思議と恐怖心なくなりますよ✨
出産頑張ってくださいね(*Ü*)

ありmama :)

大丈夫ですよ!!
わたしも1人目、20キロ近く増えて、41w3dで
誘発入院、促進剤で翌日出産でした!

朝の9時半に促進剤を点滴し始めて
お昼ご飯は少ししか食べられなかったものの
14時に人工破水させてもらうまでは余裕があり、
人工破水させてもらってからは痛かったですが
16時過ぎには産まれました!

推定体重3800だから3500くらいかな?
なんて言われていましたが、産んでみたら
4000オーバー!
赤ちゃん下りてこなくて帝王切開にしようと
3回くらい言われましたが拒否して
死ぬ気でいきんで下から産みました。笑

赤ちゃん大きすぎて下りてこられなかった
みたいでした。゚(゚´ω`゚)゚。
2人目も今日予定日ですが、前駆陣痛ばかりで
産まれてくる気配ありません。
また促進剤かなーなんて、母の予感です。笑

促進剤はどんどん痛くなる!と聞きますが、
わたしは促進剤でのお産しか知らないから
比べることもないですし、逆に太りすぎて
体力があまりなかった私にはどんどんお産が
進んでくれる促進剤は、逆にありがたかったかな?
なーんて思います( ◜௰◝ )

痩せてる妊婦さんも、わたしみたいに
太りすぎた妊婦も、
赤ちゃんが小さくても大きくても、
自然な陣痛も促進剤も帝王切開も、
お産はなんでも痛いです。
でも、その分わが子に会えたあの瞬間の
感動は一生忘れられません。

大丈夫です。がんばりましょう( ◜௰◝ )
わたしもがんばります!!←