※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

喉の痛みと鼻水が出ているが、かかりつけの婦人科に受診すべきか悩んでいる。熱はないが、連絡して受診すべきでしょうか?

おはようございます(^^)いつもお世話になっております。
少し前から風邪をひいてしまい、喉の痛みと鼻水が出るのですが、かかりつけの婦人科に受診するべきか、内科か耳鼻科に行こうか迷っております。
通院している婦人科が総合病院内なので、急遽の受診になってしまうと申し訳なく思い、近くの個人病院の方が良いのか迷ってしまいます。

今の所熱もないのですが、かかりつけの婦人科に連絡をして受診すべきでしょうか?

コメント

ちよこ819

産婦人科受診が一番良いと思います。
内科や耳鼻科だと、妊婦だと薬出してくれないところもあります。妊婦でも飲める薬あるのに(^_^;)
もし内科や耳鼻科受診するのであれば、電話で妊婦の診察も可能か聞けば安心かもしれません( ^ω^ )

• ねこ

ねこ

遅くなりましたがありがとうございます(^^)

どこの病院へ受診するにあたっても事前に確認した方が良いですよね?
    明日まず、婦人科にどうしたら良いか確認してみます!

ありがとうございます♡

• 11月23日
アルト

私も妊娠中風邪を引いてしまいましたが、かかりつけの産婦人科に電話して受診しましたよ(*^^*)
早く治りますように☆☆

• ねこ

ねこ

大変遅くなりましたがありがとうございます(^^)

風邪でも熱があった時に連絡して受診しましたか?
    それとも、風邪の初期の段階で受診しましたかぁ?

早く良くなりたいのですが、受診するタイミングも迷います(;д;)

• 11月23日
  • アルト

アルト

私は初日から熱っぽかったので即行きました(*^^*)
    ママの健康が第一なので明日にでも行った方がいいと思います>_<
    お大事になさってくださいね!

• 11月23日
rye

かかりつけの産婦人科で内科もあればそちらで診て貰うのが一番です。
まず、産婦人科で相談しても内科は無いから、他の内科か耳鼻科へ。
耳鼻科へ連絡するとかかりつけの産婦人科へ。と言われてしまうかと思います。
10月に鼻閉塞からの風邪で息苦しさが半端なくかかりつけの産婦人科に連絡したら耳鼻科へ。耳鼻科へ連絡したらかかりつけの産婦人科へと言われて途方にくれました。
近くに婦人科クリニックがあり、そこに診療科目で内科があったのでそちらで診てもらい、点鼻薬と漢方薬、痰を切る薬と気管支拡張テープを処方して貰いました。
連絡して診て貰えるか確認して行くと良いと思います。
お大事にして下さい^ ^

• ねこ

ねこ

ありがとうございます♡
    そして、お返事が遅くなってしまいすみません(;д;)

今朝通院中の産婦人科に連絡ましたら、自宅の近くの内科へ受診してくださいと言われたので受診してきました!
    お薬も無事処方していただけたので気持ちが楽になりました(^^)

妊娠中に体調を崩すと不安ですよね💦
    でも、沢山教えて頂いたおかげで安心できました♡
    ありがとうございました(^^)

• 11月24日