※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
ココロ・悩み

八尾市の心療内科でオススメはありますか?2人目妊娠中でマタニティブルーかも。誰にも必要とされていない気がして、涙が止まりません。精神疾患は初めてです。

八尾市の心療内科でオススメはありませんか?2人目妊娠中ですが、マタニティブルーだと思います。私は誰にも必要とされていない気がするし、一日中涙が止まりません。今まで精神疾患とかなったことはありません。

コメント

みかん

次回の健診まで待たずに、早めに行く方がいいと思います😊
私の通う産婦人科は、妊婦さんにはしんどくなる人も多いからッてその辺りも聞いて下さります😊
産婦人科で対応出来ない場合は心療内科になると思いますが、漢方とか妊娠中でも飲める薬はちゃんとあるので大丈夫です😌

私は今も漢方を処方してもらったりしてます👍
それだけでも落ち着けるので✨

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます。漢方があるんですね。明日健診があるので相談してみます!1人目がいるのにこんなにメンタルやられて途方に暮れていたのでアドバイス嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 7月5日
なっ

分かります😂とても辛い日ありますよね😂

保健所の保健師さんに相談してみるのも良いかもしれません💦

月並みの言葉ですが、誰にも必要にされてないことなんてないですよ!上の子もお腹の赤ちゃんもなによりお母さんを必要としています!

でもいまとても辛いですよね😭
なるべく横になったり、すきなもの食べたり自分に優しくしてくださいね!
たくさん頑張っているからこそ疲れているのかもしれません💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます。保健師さんにも相談できるんですね。
    最近まで切迫流産で2ヶ月入院してたんですが、退院したらママっ子だった息子が完全にばあばっ子になってて私にすごくよそよそしくて💦退院したものの絶対安静なので家事も育児もできなくて家族の迷惑にしかなっていなくて辛い状況です。こんな体で家にいる意味あるのかなって思ってました。優しいお言葉ありがとうございます。涙が出ます。

• 7月5日
  • なっ

なっ

そうだったのですね😂
    ばあばっ子になるのは一時的なものです!お母さんに勝るものはないですよ😂
    私も息子が義母っ子になったときめっちゃ泣きましたので気持ちわかります😂私ってなんなの?って旦那に不満をぶちまけてしまいました 💦

家族に迷惑かけてるなぁって私も実家に居た時感じて迷惑ばっかりでごめんねって言ったりしましたが、家族からしたらそういう風には思ってないみたいですよ😊
    それになにより今は安静にして赤ちゃんを無事に育てるという大仕事しているじゃないですか^^怠けなんかではありませんよ!!

私は元々メンタル弱くて色々深く考えてしまう方なので、苦しい感じが伝わってきます😭

お大事にしてくださいね😊

• 7月5日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちも義母の方です💦義母も息子も悪くなくてむしろ感謝しなきゃいけないんですけど、このモヤモヤを旦那にぶつけたら自分勝手すぎるとキレられました。その通りなんですけど、やり場のない気持ちが。。退院できても誰も得してなくて、もっと入院してたほうが良かったのかなって悲しくなりした😭

ありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました!

• 7月5日
ママ

はじめまして!八尾市にお住まいなのですね。私も八尾市です😊
私も産後かなりのマタニティブルーになり、保健師の方と何回か電話でお話聞いてもらったり分からないこと質問したりしています。少し楽になりました。
でもどうしても涙が止まらないとき本当辛いですよね、お気持ちすごく分かります😭

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます。マタニティブルーになられたんですね😭保健師さんの相談検討してみます。
    涙も止まらないし、昨日の夜は一睡もできませんでした💦こんなの滅多にないです。。旦那に話してもわかってもらえなくて辛いです。

• 7月5日
  • ママ

ママ

平日の17時頃までならいつでも保健センターにお電話で相談出来るみたいなので、辛い時は頼ろうと思っています😊
    私も勝手に涙が出てきて止まらない時期がありました💦
    一睡も出来なかったのですね、、
    私でもよければいつでもお話聞きますので🙂✨

• 7月5日