※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
ココロ・悩み

最近、夫の行動にイライラしています。お互いの考え方が違うことでストレスを感じ、話し合いが難しい状況です。娘にも影響が出ていることが心配で、対処法に悩んでいます。

最近とてもイライラします

旦那に。。

優しいんですけど、イライラします

仕事帰り買い物して帰ってくれるんですが

頼んでいない物を購入してきたり 自分が食べたいもの。

旦那が休みの日は料理をしてくれるんですが

作りたいものの食材をわざわざレシピ通りに購入したり

こっちはを切り詰めて節約しているのにって思ってしまいます

結婚して趣味にお金を使うことが減っていたのですが

最近また趣味にお金を使うようになってきました

しかもそのことを隠されて内緒にされていたことが許せません

娘の前では喧嘩したくありませんが

ピリピリした雰囲気になってしまい娘が気づいていました

嘘をつかれたことから娘を抱っこもさせたくありません

交際していた頃大喧嘩をして首を絞められたことがあります

普段は温厚だけどかっとなったら何をするかわかりません

8年一緒にいて一度だけですがいつかまたなにかするかもとか

娘にも手を出したりするかもと思うと怖いです

小さい事が積み重なってイライラして限界です

私はこの雰囲気の悪さで娘が嫌な気持ちになるのが1番

辛いので口で言うと喧嘩になるのでLINEで気持ちをいいました

ですが返事もなく隣でぐーぐー寝ています

夫婦だから色んな壁にぶつかる事もあると思います

毎回話し合ってお互いスッキリしたいと言う私の考えは

間違っているのでしょうか


ここに吐かせていただきました。

コメント

deleted user

LINEだったから旦那さんもあまり深く考えなかったかもしれないですよ🤗

また時間があるとき、話し合ってみて…ですね☺️

えん⭐

私も毎回話し合いたいです!
そして、決着つくまで
寝させないです!

うちも、夫は優しいですが
子育て&家事で効率を求めるわたしと
まったりのんびりな夫で、
この頃ピリピリします…😅😅

この空気やだなとおもって
明るい話もしますが、
結局毎日同じことで
イライラしてしまいます😭

怒ったらなにをされるか
わからないのは怖いですね💦
気を付けてくださいね😭😭💦

もっけ

気持ちは大丈夫ですか?💦

文面を読んで
普段とても旦那さんを信用して頼りにしていて、自分は家族のために頑張ろ‼️としてる、ぱるるんさん像が浮かんできました^_^✨


一人で頑張りすぎてないですか?
おっしゃってる通り、夫婦だからいろいろありますよね(ノ_<)
私は、夫婦に関してのお金は同じ目標を持ったらいいのかな?と、思っています^_^

例えばうちの場合は車だったのですが
頭金、200‼️と、決めて節約して、旦那が一緒に買い物に来ても、コレはあっちが安い‼️それはコッチが安い‼️と、言ってるのを聞いてて、お使いを頼んだら
コレ無くなってて、安くなってたから買ってきたよ(°▽°)✨と、褒めて‼️と言わんばかりに帰って来て…正直頼んでない…と、思ったけど、いろいろ考えるようになったんだなぁって、思い、ありがとう😊✨って言って以来お使いは頼んでません.°(ಗдಗ。)°.笑

  • くま

    くま

    横からすみません!
    その褒めて‼️というのにすごく共感してしまいました…😅笑
    トイレットペーパーにティッシュ、お菓子…確かにあっても困らないけど、頼んでない…と何度思ったことか😅

    • 7月5日
ぱるるん

みなさんありがとうございます!
朝起きて話し合って和解しました😭