※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那との関係で疲れている女性の相談内容です。幼稚な態度や不満を述べ、旦那の言動に対する不満や不安を訴えています。結婚して1年経つが変化がなく、疲れを感じている様子です。

幼稚過ぎて疲れたな…。
私は5歳児と結婚したのかな。
旦那がソファーで寝ながら携帯ゲームしてて
私が目の前通っただけで舌打ち連発、小さい声でなんかグチグチ。ゲームに負けただけでイライラぶつけられて。
なんなんだろう。毎週日曜日の朝の仮面ライダー、見れなかっただけで不機嫌、八つ当たり。仮面ライダーやってる30分は静かにしなきゃいけない。ちょっとでも物音たてると不機嫌になる。なんなんだろう。子供かよ…。
なのに、私が妊娠中で不安定でちょっとした事で泣いたりしてると「早く泣きやめよ。そんな事でひねくれてんなよ。泣いてばかりいるとお腹の子供にもよくないだろ。子供ぢゃないんだからさぁ。」って言われるし。貴方に言われたくないよって感じ…。毎月届くドラゴンボールのフィギュア。約7000円。無駄すぎる。なのに私が美容室行きたい!って言うと「高いしなぁ~。後でもいいぢゃん」って言われて結局半年以上行ってない。なんなんだろう。髪染めもできない。私の行ってるところは安いから4000円くらいで染めれるのに…。なんか、はぁーって感じです。旦那と出会って1年たったけどまだ1年なのになんか疲れたなぁ。何も変わらない。独身の時の感覚がぬけてないよ。

コメント

かな

ゲームに仮面ライダーにドラゴンボール…
まぁ男性はいくつになっても少年の心があるそうなのでそれはいいとして、
グチグチ苛々八つ当たりは頂けないですね(^_^;)
仮面ライダー、録画はできないですか?笑
さぁさんも旦那さん以上に苛々したり八つ当たりしてみるか、
旦那さんに嫌な態度とられる度に、
そういう態度されるとこっちも苛々しちゃうからやめて欲しいってしつこくしつこく言ってみるのはどうでしょう?
もちろん、そればっかりじゃケンカになってしまうので、旦那さんでもできそうな簡単な事をお願いして、大袈裟に喜んでみたり、いつもありがとうって言ってみたり…
旦那さんはさぁさんに甘えてるのかもしれないですね(*^^*)

  • ぽ

    リアルタイムで観たいらしくて
    録画は朝からどうしても用事がある時くらいしかしません😔
    前までは舌打ちされる度に私も怒っててそして毎回喧嘩でした…。最近は何かムカつくけどそれより悲しくなってすぐ泣いてしまいます😢
    甘えてるんですかね…?😔
    もう少しこっちの事を考えてほしいな~って思います😂

    • 7月5日
梅子

こんばんわ!✨😋初めまして😁

え、ちょっと、えー!もう5歳以下でしょ💔😑普通に。有り得なさ過ぎて怒りが込み上げて文章読み続けたら呆れました…
仮面ライダー?ドラゴンボールのフィギア?全部捨てちまえよ💔って話です!
てか、妊婦舐め腐ってませんか?!!まぢで。不安定になるし不安だらけだし旦那なら支えろよ。普通にって思いました!非常識にもほどがあります😡😡(すみません、旦那さんのこと悪く言っちゃって、、)
もう自分が妊娠して出産しろって思いますし、実際陣痛とか破水とか夜中にしたら「あーめんどくせ。夜中に起こすなよ、(・д・)チッ」とか言ってそうなんですけど…。もう妊娠して出産して育児して、どんだけ女の人が大変か勉強して頂きたいと心の底から願います‼‼😒
さぁさんも無理しないで相談できる人に愚痴ったり勝手に美容室にも行っていいと思うし気分転換もしてくださいね!😇🤗
少なくとも旦那さん以外はさぁさんの味方ですからね!💞😊

※長文と旦那さんの悪口お許しください…

  • ぽ

    おはようございます🙇‍♀️
    私も最初は正直、初めて部屋に行った時ドラゴンボールとかいっぱいあって引きました😑その後すぐに受け入れましたが趣味にお金と集中力?かけすぎてこっちが参ります😔
    さっきまで優しかったのにゲーム負けたりすると急に不機嫌になるので毎回「え、私関係なくない?」って思います😔妊娠初期の頃よりはだいぶ妊娠について理解してくれてますがたまに「はぁ~、こっちは妊婦なんだから気を使ってもう少し」って思うことあります…。

    ありがとうございます😢💗

    ぜんぜん大丈夫です!
    コメントして下さりありがとうございます😂

    • 7月5日
deleted user

理不尽すぎますね😥
そしてほんとに旦那さん子供すぎますね💧

お金は旦那さんが管理されてるんですか?
美容院くらい行かせてくれないと
困りますよね!女なんだから!😠

私なら離婚の話も出して
改善してくれと話します!😠

そしてフィギュア高すぎです!
私は大学時代オタクだったので気持ちは分からないこともないですが、毎月はありえませんね!!

お小遣いの範囲内でやってもらいたいです!

  • ぽ

    私も21歳になってるのに幼稚すぎる部分はありますが旦那はほんと子供だなぁって所が多すぎます😔

    お金は私が管理してます。
    勝手に行って後からグチグチ言われるのも嫌なので勝手には行かないです…😢

    前まではグチグチ言われる度に私も倍になってグチグチ言ってたんですけどそれじゃキリないし喧嘩になるだけだしって思って最近は何も言わないです😔

    ネットで頼んでて1回登録?したら解約出来ないらしくてほぼ毎月届く設定みたいです☹️

    • 7月5日
deleted user

独身の間隔というか、パパママに甘えてる子ども時代の間隔が抜けてないのでしょうね😓
まず仮面ライダー見れないこと想定されるじゃ、早く寝ろ、それか録画しろ。
ドラゴンボールのフィギュア燃やしたいですね😊
そしててめーの子ども身ごもってんのになんだその態度は、エッチして気持ちよかったー、あとはよろしく、って馬鹿にしてんのか?って感じです😊
義母に愚痴ってもダメですかね?
わたしなら義実家、旦那の職場仲間、旦那の友達、会える機会があるなら片っ端からその旦那の醜態をしゃべりまくります。笑
てめーの存在が一番体にわるいわ!って代わりに言ってやりたい😭

  • ぽ

    この前も朝から2人でコインランドリー行って仮面ライダー間に合わなくて車の中で観てて凄い不機嫌な態度とられて朝から最悪でした😔
    録画じゃなくてリアルタイムで観たいらしくて。フィギュアが綺麗に飾ってあるならまだしも倒れてたりほこり被ってたりゴチャゴチャ周りに置くので邪魔すぎます😐
    今、義理実家に住んでますが
    義母もお手上げです😓こないだ仮面ライダーやってるタイミングで義母が旦那に話しかけようとしたらめっちゃキレられたらしくて結局終わってからまた話しかけに行ってました。

    そうなんですよ!貴方のその態度が1番体に悪いよ!って思います😭

    • 7月5日
ママリ

腹立ちますね!!!
うちの旦那もゲームばっかりですが、もっと酷いですね(><)
お子さん産まれたら育児参加してもらわないと大変です💦
今のうちにちゃんと話し合った方がいいですよ!💦
悩むのもさぁさんにも赤ちゃんにも良くないです(><)
今ある不満を私なら全部打ち明けます!
それでも反省しなければそれだけの人ということですね……
私なら子供を抱っこもさせません。

ぼんた

よく我慢してますね…私だったらブチ切れてます!ゲームでイライラすふなら辞めろって思います。そして舌打ちは人としてあり得ないって思ってます。
お子さん生まれたら仮面ライダーの時間毎週静かになんてできなくないですか?
会議が必要ですね😥といっても旦那さんがおかしいのでただの注意になりますけどちゃんと言わないと子供いなくても大変なのにもっと大変になるのが目に見えてます😭
けど男の人って本当に独身感が抜けないですよね。うちは結婚4年目でだいぶマシになったけどそれでもまだ抜けてません😅

  • ぽ

    前までは私もあっちが舌打ちとか不機嫌な態度とる度に我慢出来ずブチ切れててほぼ毎日ように喧嘩してました。
    最近は私が怒るってより旦那にそんな態度とられたら悲しくなってすぐ泣いてしまいます😔
    子供産まれたら変わるんだろうな~って思ってますがまず、付き合ってる時と結婚してからで何も変わってないからそれなら子供産まれても変わらないのかな~って思ってきました😔
    1人で住んでる訳じゃないし
    1人だけの部屋じゃないんだから
    物音くらい仕方ないでしょって
    毎回思います😂

    • 7月5日