※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
ココロ・悩み

幼稚園の連絡が不十分で、先生の対応もバラバラ。園を変えるべきか悩んでいます。他の園も同じか心配。

2歳の子供が幼稚園に行ってるのですが、連絡ノートがすごく適当で食欲や排便の有無をマルする所があるんですが書いてくれてなくて、昼寝の時間もちがってたり、着替えなども名前を書いてるんですがよくなくなってしまいます😭朝夕いてる先生もちがってその時居てる先生に口頭で聞いても「その時私居なかったので分からないんです」と言われます😵大した怪我をする事もないだけ良いのですが、園を変えようか迷ってるんですがどう思いますか😵?何処の園もこんな感じなんですかね😣?

コメント

もも

幼稚園なのに4年保育ですか?
子ども園ですかね?

• aco

aco

子ども園です😊幼稚園部門と保育園部門があって幼稚園の方に行ってます✨

• 7月5日
ちょみ

保育士してましたが、朝夕いてる先生が違ってもちゃんと引き継ぎしてましたし、もしわからなくてもそんな投げやりな対応ありえないです💦
いつか大きな怪我したり揉め事ありそうで怖いですね⤵︎⤵︎転園はできる地域なんですか??
私なら不安なので転園希望するかもです💦

• aco

aco

転園はできます!けど、こんな事はどこの園でもありえる事なのかなぁと思い悩んでるんです💦入園しないと分からないので😭

• 7月5日

私はまだ通わせていないのですが
私だったら幼稚園かえますね😰
忙しいかもしれませんが親への連絡も
仕事ですよね💦
洋服も間違えられるし、その時の先生にも聞かず
私知らないって言われちゃうと
子供もちゃんと見てくれてるのかな?
とか思って不安になっちゃいます😣😣

• aco

aco

不安で今幼稚園に行かせるのが億劫です😵適当にされてるのかなと💦
    今の園で同じような人いてるかもしれません😅先月2歳児6人転園したみたいですし💦他の園の情報も調べて良さそうな園がもしあれば転園しようかなと思います😣

• 7月5日
るんるん

わたしも娘が4年保育で今通っています。
でも、そんなこと全く無くて驚きました💦💦(ちなみにうちが通わせてる幼稚園では毎回保育中の排便やら食欲などこちらにお知らせしてくることはないです。)
担任以外の方にこちらが伝言頼んでも毎回しっかり伝わっています。

書き物系がたまに雑なのはたいして気にならないですが、それが毎回だとか、増してや名前が書いてある物を無くす頻度も高いとくれば転園考えると思います😢💦
そういう雑なところは保育中子供に対してもあるのかな〜と感じました。
ましてや2歳はまだコミュニケーションも年少さんに比べたら未熟なので気を遣わないと危険だと思うので尚更不安ですよね😭

• aco

aco

入園してまだ1ヵ月ですが体操服、靴下、タオル、着替えのTシャツがなくなりました😣そこまで把握しきれないのかなと思いました😣
    転園も考えつつ他の園の情報集めてみます💦
    普段の保育も心配なので💦

• 7月5日