※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
ココロ・悩み

主人の先輩から代車を借りているが、新車を用意すると言われたまま代車のまま。主人に疑問を持ち、先輩の住所を探す方法は探偵に頼むしかないでしょうか。

主人の事なのですが、3年前に
車を、ぶつけられて以来
自分の車がありません。
主人の先輩が、自営業で車屋を
していて、その先輩が
新しく車を用意すると
言ったきり、ずっと代車のまま
なのです。
代車も10回くらい
変えてるし、ぶつけられた車も
今、どこに行ったか
わかりません。普通の車屋と違い
主人の先輩なので、今まで
我慢していましたが、主人に
車屋の先輩怪しくない?おかしいよと
問い詰めると、大金を渡したまま
今、連絡が取れない状態だそうで。。
大体の住所が
わかっているので、会って
話がしたいのですが、ちゃんとした
住所を調べる方法は、探偵とかに
依頼するしかないでしょうか?

コメント

so❤︎mam

あんまり時間がたちすぎて、相手に催促しないと持ち物の所有権を放棄したとみなされたりするので早いほうがいいですよね。

探偵のまえに友達で知っている人がいないか聞きまくってみたり、その先輩の実家をしってるなら実家にいってはどうでしょう。

それでだめなら探偵にでもいいかな。費用かかりますしね。

あと警察に被害届とかもだしたほうがいいとおもいます。

  • みい☆

    みい☆

    コメントありがとう
    ございます。
    そうですよね。早い方が
    いいですよね。

    弁護士さんに相談
    したのですが
    時間が、経ちすぎてるし
    大金は、戻って
    こないかもしれない
    みたいな事は
    言われました。

    元々、主人が
    大変お世話になっていて
    信頼してる人と
    聞いていたのですが
    あまりにも時間が
    経ちすぎだし、変だなと。
    最近は、自営業が
    上手くいってなく
    お金に困っている様で
    前の先輩とは、もう
    違うから
    付き合わないと、主人は
    言ってますが。

    小さなお子様が、4人
    いらっしゃるみたいで
    名前が、変わっているので
    手がかりは、それくらいしか
    なく、共通の知人は居ませんが
    出来る事は
    していきたいと思います。

    • 11月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    弁護士さんに相談してるときいて安心しました。
    名前がかわってるということは離婚とかしたんでしょうかね。
    たとえ、車や大金がもどってこないにしても、きちんと手をついてあやまるとか、時間がかかってもかえしてくれるとかしてもらいたいですよね!

    • 11月23日
  • みい☆

    みい☆

    すみません。
    伝わりにくい書き方
    してました(>_<)
    お子様の名前が
    全員すごく変わっていて
    有名みたいなので
    小学校などは
    わかっているのです。

    どんな形にしろ
    一度、きちんと主人と
    話してほしいと
    思っています。

    • 11月23日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    だったら探偵にお願いしたら速攻わかりそうですね!

    まったく見当がつかないのなら費用が、、、とおもったんですけどね。

    早く解決しますように。

    • 11月23日
  • みい☆

    みい☆

    やっぱりここは
    弁護士じゃなく
    探偵の方が
    早そうですよね。
    ありがとうございます!
    本当に、早く
    解決してほしいです(>_<)

    • 11月23日