※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ココロ・悩み

主人に専業主婦は暇人だろと言われてしまい、自分に余裕がなくて辛い。家事育児と仕事でしんどい日々。気持ちが落ち込んでいる。

専業主婦って暇人なんですかね。
主人に言われてしまいました。

7月から主人の職場で1ヶ月間働く事になり
家事育児仕事と慣れないことをしてます。
3連勤してちょっとしんどくて
頑張ってるねと言われたかっただけなのに
他の人はもっと出来てると言われてしまい
しまいには専業主婦は暇人だろと言われてしまいました。

心にぽっかり穴が開いてしまいました。
自分に余裕がなくて
今日一日ムスメに怒鳴ってしまいそうな
瞬間が何度もあってだめだなぁって思ってしまいます。

コメント

ゆき

むかつきますね!🤔
何を思って暇と言ってるのか逆に言っていただきたいですね旦那さんに!

マリコ

出産という大仕事を終えた私に向かってその口の聞き方はなんだ!!って感じですね😠

ずぼらママ🌴🌺

うちのしゅじんもですが、感謝の気持ちやありがたいと思ってないからそうゆう言葉がでるんでしょ?っていってやりましょう!

たまにうちの旦那も 言葉にはださないけど パートな私は週の平日に1日休みがあります。その休みの朝 弁当を作ってると必ずと言っていいほど あっ今日休みか って言ってくる。
まぁほっといたけど毎週なんで
俺は6連勤なのにお前は3連勤で休みあるからいいなと言われてる気がして

「なら変わる?あたしが朝から晩まで仕事また復帰するけ
あんたは時短のパートして 子供の世話と送り迎えとご飯とか一切の家事やって銀行とか役所とかも全部いってくれる?」
って言ってやった。
主婦が何やってるか知りもせんくせに
その主婦がやってる仕事なんもせんかったら お前が今日きる服も食べるもんもないんじゃ!って 自分のことと重ねてついあつくなってしまいすみません😅

みっつ

今日仕事に着ていった服の洗濯やアイロン、朝夜のご飯、仕事に疲れて帰ってくつろげるリビングや寝室の掃除、
あなたに関わる衣食住は誰のおかげと思っているのかな?
なんでもやってくれる妖精さんでも、うちには住んでんのかね😊💢
と言ってやりますね。

Moa❤︎mama

ムカつきますね😠‼
じゃー毎日誰が買い物行って
3食ご飯作ってんの?
誰が掃除、洗濯してんの?
誰が育児してんの?

体調悪くても家事に育児にしてんのに
暇人てなんやねんな😡
なんなら1番"暇"が欲しいわ!!
って代わりに言ってやりたいですꉂ笑

つむママ

暇ではないですね。重労働です😭
私自身元々オーバーワーク+節約のため長距離自転車通勤で自他ともに認める体力バカでしたが、専業になって疲労が溜まってる私を見た旦那は「お前が疲れてるの珍しい」と言ってました😅
それに「見てないと何するかわからない赤子を神経尖らせて24h見てたらそりゃ身体ボロボロになるよ」って言ってくれてます。

私なんてダメダメですよ、、
他の人はって、、😭
専業主婦ですが、暇ではないです😩

焼きなす

じゃあ、休みなく働いて下さい。自分の事は全て後回しで全て中途半端にしか出来ない。
毎日何かにやる事を遮られ、達成感のかけらもない。誰も褒めてくれないし。
ほんとにやってから言って欲しいですね!

私なら、「わかりました。今後あなたの世話は一切しません」と言い放って、
旦那の洗濯・ごはん・片付け、一切放棄します。
専業主婦は暇じゃない!!!
しかも今月から仕事って今が一番しんどい時なのに!

mana

ユイさんのお気持ちよくわかります。
でも、今専業主婦をしてみて、仕事をフルでしていた日々を思うと(今は育休中でまた復帰します)、家事は自分のペースでなんでも出来るし、人に叱られる事も注意される事もない、見られているプレッシャーもない、失敗する恐怖もない、、とっても気楽です。
やり方次第で暇な時間を作る事も可能です。
そう思えば専業主婦って仕事の何倍も楽だなぁ、と感じることは多いです。
なので、私は旦那に頭が下がります。
でもこうやって家事をしてるから旦那が安心して仕事に行けるんだということは理解してほしいですよね。

たまいたち

腹立ちますね‼️私だったらブチ切れて殴りかかってます(💢^ω^)他の人って誰と比べて言ってるんでしょうね?ご主人は同じことを完璧にこなせるんでしょうかね?1度やらせてみるといいですよ‼️
イライラしてると子供に当たってしまいますよね(><)怒鳴ってしまいそうでも怒鳴らないで我慢してるし、ダメだなぁって思えるのはすごい事だと思いますよ😃

しー

じゃあ自分の分だけでも全部やれば?
って感じですね(о´∀`о)
子どもいるいないじゃ大違いですし
暇だと思うならやってみろって話です(笑)

初めてのママリ🔰

専業主婦が暇とは思いませんよ!💦
大変な事だと思います。

ただ、私は共働きなんですが、家事も育児もほとんど私なので、仕事なかったらいいのにな…⤵と思う日があるので、そう思うと専業主婦の方が羨ましく思う時がありますが💦

ちなみに私も1週間仕事して、家事して息子の面倒見ても、誰も労ってはくれないです!💀
もう、息子に期待しています笑
早く喋れるようになってほしいです!😭

うぃりー

そんなことないです!
私も下の子がうまれるまで、仕事してました。
仕事に家事に育児にめちゃくちゃ大変でした。
でも今育休中ですが、まだ小さい子どもを日中見ながら家事をするのは自分の思い通りに動けないので大変&ストレスにもなったりで仕事してたときよりも疲れます!
生後6カ月で仕事してとなると、本当に疲れると思います!
頑張り過ぎなくらいですよ〜(^^)尊敬します♡
私は入園前のお子さんがいるなら専業主婦とは言わないと思っています!
それくらい子育てと家事って大変&すごい仕事ですよね!!

2児母みぃ

暇だと言うなら専業主婦がやってること全てやってもらいましょ!
私がフルで仕事してますが、仕事してるだけの方が正直楽です!
ましてや休みの日は普段仕事疲れてんだよ。休みの日くらい休ませろとか言う男多いけど、専業主婦は休みないですからね!
子供がいれば24時間働いてる様な物です!