※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこごま
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐きたい気持ちを我慢していたが、限界。食欲もなく家事もできず、旦那の帰りが遅くて悲しい。

質問じゃなくてただの弱音です。
ついに吐きました…
ずっと吐くの我慢してたのに…

もう嫌ですー(;_;)
まだ6週なのに、ピークはどうなるんだろう…

常に喉に上がってくる感覚があり、気持ち悪くて何も食べたくないです😭

家事もまったくできず、旦那の帰りが遅く、家の中が崩壊してるのも悲しい…

コメント

じゃがいも🥔

吐くのしんどいですよね😭
今は仕方ないと割り切れると楽ですよ😂
ほんとに仕方ない状況ですし!
ちなみにわたしは炭酸飲料だと
吐く時喉痛くなくてスッキリしてました☺️

おん

私は妊娠がわかるすこし前くらいから吐きけがあることが何度かあって、それから少しして毎日何も食べなくても飲まなくても胃液を吐いてるようなのが3ヶ月続きました!

本当に辛かったですが、みんなもつらいんだっていう体験とかみたり、赤ちゃんが元気な証拠だって言い聞かせて頑張ってました。

吐いても味が気持ち悪くならないようなものがおすすめです。
私はポカリをのんで吐いてました。
あとはアイスも後味があまり気持ち悪くならないです。
つわりがらくになってきてからは、炭酸を飲んだり、パンとか食べて吐いたりしてました。

早く体調が万全になるといいですね。
でも絶対にあれ?ってくらい元気になるときがきます!!
もう少し頑張ってください😣💦

なべ

わ、わかります( ; ; )
私も吐いて吐いて、胃には何もないのには吐き気とまんなくてトイレで泣いてました😢
13週くらいまでは吐き気ありましたが、それ以降は、食事も少ない量ながらもたべれるようになりました。
たまに吐きましたが、ピーク時よりはだいぶ良くなりました。

おかげで吐くの上手くなりましたよ(笑)

ただ、ピーク時もたまにつわりがすごい軽くなったりする日もありました!
割と波あります。

正直、つわりまじ辛すぎて、今の子産んだら次作る気になるかなってくらい辛かったです!

時間がたてば楽になるので、もうしばらくはなんとか耐えましょう!

私はもー、仕事休んで、吐くなら寝るってしてました。

まま

私も突然吐きづわりが始まり初日から4回吐きました。ほんと辛いですよね。我慢せずに吐いた方がいいと思います。何かしら胃に入れないと吐き気があるのに吐けないのは余計辛いです。ゼリーは吐きやすくて良かったですが私の場合蒟蒻畑は硬めだからか吐きづらくて後悔しました。あとはフルーツばかり食べてましたね。早く良くなりますように。

ya

つわりですかね?辛いですよね😭
脱水症にならないように気をつけて下さいね💦氷とかアイスとか食べるだけでも違いますよ😊
私も吐きすぎて、飲んでも吐いてて脱水症になり点滴しました💦

食べ物は食べれる時に食べて、家事は放置です‼︎
まずは身体第一に😊

\(^^)/

私も吐き悪阻でした😵
妊娠発覚後すぐに吐いて吐いての生活になりました。

食べたくても食べれないし本当にしんどかったです。わたしは水も飲めなくなり入院しました😱

吐いてる時はもう家のことは何もできませんでした。わたしはトイレの前で力ついてしまったり、トイレまで行けず袋に吐いたりしてました😂

つらくって毎日泣きそうでした。
6ヶ月くらいまで続きましたが、
生まれたらあ、あんな悪阻もあったなって笑える日がきますよ!

いまは辛いけどいつか絶対に終わりますからね!!

みずき@年子姉妹ママ

私も食べ悪阻と吐き悪阻と匂い悪阻でした~😓
食べても食べなくても気持ち悪くて匂い嗅いでさらにうっってなって…
寝ても常に目の前フラフラで
なんでこんな辛いのって泣いてましたよ笑
ポカリとウィダーインゼリーとたまにアイスだけで凌いでたのに
今回は吐いたの1回だけで終わりました😂
うちは旦那の帰りが23時半なので本当にしんどくて
旦那休みの日以外家の中ぐちゃぐちゃ
20wで切迫なって完全寝たきり老人
家事も全部旦那任せで
本当に申し訳ないって感じでした😓